つれづれ御留(おとめ)

山歩き、子育て、日々のこと・・思い出すまま、感じるままに・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガンダムとガチャピンと~♪

仕事 9 ・ 遊び 1 で東京へ行ってきました


夕方のちょっとの時間でお台場のダイバーシティーへ

目的はガンダム

取り立ててガンダムファンではないけれど、実物は感激です

デカイ!!
ウルトラマンも実物はこのくらいかな~

屋久島の太忠岳の岩も30mありウルトラマンと同じ大きさとか!

ガンダム

ガンダムと一緒にきれいに撮れる撮影場所が設置されていて、ここには息子も付き合ってくれたので、一緒にパチリ。




そして思わぬ遭遇

ガチャピン

ガチャピン

ガチャピンと一緒に撮影できたのだけど、この時はひとりだったのでガチャピンだけ撮影


3日間、フル稼働の私でした。

テーマ:東京 - ジャンル:旅行

  1. 2012/09/08(土) 11:49:28|
  2. ちょい旅
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

四国1日目 その2 吉野川SA

眉山から土小屋へ行くのに高速にのった

前回は寄れなかった吉野川SAに寄ってみた

ハイウエィオアシスというだけあって、温泉やバンガロウなどもある

のんびりと散歩も出来、ひと時を楽しめる

120503-04 004


川沿いを歩いてみる

120503-04 009


120503-04 008

遊覧船も出ていた



朝お天気が悪かったお陰で、今年も色んな四国を味わうことが出来た

テーマ:四国旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2012/05/07(月) 21:03:58|
  2. ちょい旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

四国 1日目 その1 眉山

GWは昨年のリベンジで四国へ

天気予報とにらめっこしていたが、晴予報に変わったので急遽出かけることにした。
仕事を終えて、夜出発

大分の臼杵港のフェリーに夜中乗り込み仮眠
愛媛県、八幡浜に到着

お天気は・・雨・・・?  晴れのはずだったのに・・・

軟弱隊の私たちは予定変更

八幡浜から四国を横断して、徳島の眉山を目指す

120503-04眉山・石鎚山 019
眉山山頂からの眺め



山頂へ行けるロープウェイのビル 阿波踊り会館 の前には、徳島の阿波踊りの像などが楽しい

120503-04眉山・石鎚山 022

120503-04眉山・石鎚山 021

120503-04眉山・石鎚山 024


阿波踊り会館のロープウェイ乗り場には120503-04 002
120503-04眉山・石鎚山 003

う~ん!! きれいだ~
待ち時間も楽しめる

120503-04眉山・石鎚山 009

ロープウェイでは人気声優さんたちが眉山や徳島の見どころなど楽しく案内してくれるアナウンスが流れ、山頂までの7分間はあっという間

120503-04眉山・石鎚山 006
山頂からの眺め


120503-04眉山・石鎚山 012
 一等三角点 眉山

120503-04眉山・石鎚山 013



120503-04 001
映画の舞台になったので、こんなポスターも貼られてた

120503-04 003




眉山を楽しんだ後は温泉に入り、昨年と同じ土小屋から石鎚山へ登る為、土小屋へ移動

石鎚スカイラインへ入ったときはもうあたりは真っ暗

おまけにガスがかかり前も横も見えない
道の横は崖なので、ライトに光る目の前の白線を目印に車を走らせる


あまりの怖さに心臓がドキドキして、気分が悪くなる

長かった~

土小屋に着いた時は疲れきってた・・・・運転したのは私ではないけど(^^;)
山に登るより疲れた

駐車場には何台も車が止まってた

寝る準備をして、この日は終わり




車中泊も回を重ねるごとに工夫改善をしているので、準備も早く寝心地もだいぶ良くなり、朝の片付けもとっても効率良く出来るようになった


テーマ:四国旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2012/05/06(日) 21:12:18|
  2. ちょい旅

千石荘でバイキングゥ~♪

さくらの時期

さくらの名所でもある福岡の千石荘へ。

山の先輩レイさんに連れていっていただいた


ここのバイキングはとっても人気があるようで、先に順番を取ってそのあと桜見物がてら散策

120409千石荘・坊主ヶ滝 001


満開の一番良い時期だったようで、あっという間に駐車場も満杯

120409千石荘・坊主ヶ滝 007


バイキングも品数が多く、きれいな景色を見ながらの食事は一段とおいしかった
お喋りも延々と続く

120710 001


お腹いっぱいになったので、腹ごなしに坊主ヶ滝まで歩くことに。

120409千石荘・坊主ヶ滝 010

ほんの少し山道も歩いて帰る


満開のさくらに美味しい食事
レイさん、お世話になりました

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

  1. 2012/04/09(月) 21:33:42|
  2. ちょい旅

西都原古墳群



  1. 2012/04/07(土) 13:41:43|
  2. ちょい旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

二月花形歌舞伎

2月

博多座へ歌舞伎見物

生まれて初めての歌舞伎・・・わかるかな~??

と思ったけど、前説もあり大丈夫だった

120227 013


120227 014

私が観たのは
華果西遊記
鬼揃紅葉狩


テレビでもお馴染みの市川亀次郎さん(現:猿之助襲名)や市川笑也さんなど出演

煌びやかな衣装に目は釘づけ

言い回しも独特なので、しっかり聞いていないとわからなかったりしたけど、

思ったより楽しいものだった



福岡に到着して開演までの時間にぶらっと近くを散歩

川端通りを通って櫛田神社へ

120226 010
120226 009
120226 005


懐かしい~

この日は雪が降って積ってた [二月花形歌舞伎]の続きを読む

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

  1. 2012/02/19(日) 23:14:56|
  2. ちょい旅

楽しいたびの終わり

楽しい休日も終わり


120101-東京 134

飛行機からは富士山がきれいに見えた

120101-東京 129

120101-東京 141



そして霧島が見えてきた
120101-東京 143



息子には、行く前に特別に休みはとらなくていいよ、と伝えていたら、
元日と私が帰る日のみ休みだった

なので、川崎大師以外はひとりでブラブラ

スマホで乗り換え案内を見て、suicaで切符を買わずに、迷うことなくあちこち行けた。

世の中便利だ~

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2012/01/13(金) 17:43:22|
  2. ちょい旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

3社目  浅草寺

浅草

ここも行ってみたかった~

この日はどうも調子が悪く、電車に乗った途端まぶたが仲良くなる・・・
いつもはそれでも寝ながら駅名のアナウンスは聞いているのだけど、聞いているつもりが聞いてなかった


「東京スカイツリーへお越しの方は~・・・」


???  はぁ~ 乗り越した!!

慌てて降りる


引き返して無事浅草到着

駅から浅草寺近くの出口までが長い   階段が多い!!
若い人はいいけど、お年寄りは大変だ

120101-東京 105
雷門 到着

ここでみなさまに新年のご挨拶のブログをUP


このごった返してる中、みんな記念撮影をしてる

雷門をくぐって仲見世へ
120101-東京 107

120101-東京 108

こういう場所って楽しい~

メインの通りの一筋横にも通りがあり、そこにもお店が並んでる~

雷門近くのお団子屋さんでお団子1本買ってお店の中で食べてみる
仲見世はどうやら食べ歩きは禁止みたい
各お店に張り紙がしてあった。

人形焼、お餅など、ところどころのお店で1個づつ買って食べて進む



120101-東京 111
もうひとつ門をくぐって


120101-東京 113
浅草寺が見えてきた



左手には五重塔
120101-東京 116


120101-東京 115
ちゃんとお参りして、おみくじをひく   中吉だっけ?



120101-東京 114
東京スカイツリーも見えてた


帰りは一筋横の通りを歩いてみる

おみくじをひくところ近くのお団子屋さんのお団子が美味しかったので買って帰る

これだと、団子ばかり食べてるみたいな・・・・



ちょこっとあたりをウロウロしたけど、疲れたので後ろ髪を引かれながらやっぱり帰ることにした


今年は3社参りが出来たのでいいことあるかな~

テーマ:ぶらり旅 - ジャンル:旅行

  1. 2012/01/12(木) 16:05:45|
  2. ちょい旅
  3. | トラックバック:0

青春時代の~♪

若かりし頃、ドラマ 俺たちの旅 にはまっていた

中村雅俊が好きで

その中でよく出てきた 井の頭公園


行ってみた

吉祥寺駅をおりてすぐ、可愛いお店が並ぶ路地をぬけて。。。

120101-東京 102

そうそう  こんな感じだった~

120101-東京 104

着いた時は夕方近かったので余計に寒かった・・・
折角行ったけど、うろうろせずに帰った

でも満足



吉祥寺へ行く前に、おしゃれの街 自由が丘へ

120101-東京 088

120101-東京 085

120101-東京 090

ステキなお店がずらり~

時間があれば1日遊べるよね~

途中で試しに神戸コロッケを1個買って食べてみた

美味しかった~

いくつか買って帰ればよかった


今日も楽しい1日

テーマ:ぶらり旅 - ジャンル:旅行

  1. 2012/01/11(水) 10:24:12|
  2. ちょい旅
  3. | トラックバック:0

もう少し横浜

120101-東京 072

山下公園から歩いてすぐの中華街へ行ってみる


”ぴったんこ カン・カン”などで紹介されていたお店があったので、ブタまんを買ってみる
120101-東京 073
とってもでかいブタまん

美味しいかといえば・・・普通かな~
ただでかいだけのような


こんなところもあった
120101-東京 074


疲れてきたので帰ろうと、近くの駅をスマホ調べてみると 石川町駅が出てきた

駅に向かって歩いていると、そこは元町

120101-東京 076

私の中のイメージとはちょっと違ったけど、やはりおしゃれ~だ

バッグで有名なキタムラもみつけた
120101-東京 075


通りにはワンちゃんの水飲み場もある  すごい

120101-東京 077

そして、こんなワンちゃんも寝ていた
120101-東京 078
可愛い~

テーマ:ぶらり旅 - ジャンル:旅行

  1. 2012/01/10(火) 10:43:05|
  2. ちょい旅
  3. | トラックバック:0
次のページ

プロフィール

ひめちょろ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ

ブログ内検索

