つれづれ御留(おとめ)

山歩き、子育て、日々のこと・・思い出すまま、感じるままに・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

富士山 登頂

富士山手形


お正月、息子が

「これ、お土産」    って、くれたもの


「登ってきた」

「えっ  いつ??」


よく見ると H22年8月5日


私が手術した直後




この  富士山頂上  の手形は山頂にしか無いらしい


先輩に誘われて行ったらしいけど、やはり高山病になったとか





息子が小学校2年の時、初めて宝満山に二人で登った

その時は 大宰府駅から歩いて山頂まで


頑張ったよね~




私は富士山に登ることはないだろうから、これはありがたくもらっておくね。。。

テーマ:登山・ハイキング - ジャンル:旅行

  1. 2011/01/18(火) 14:43:06|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

旅立ちのとき

3月31日、年度末ですね。

明日から新年度。


今日、明日からの研修の為に息子が東京へ旅立っていきました。


朝、空港へ行くと同じように真新しいスーツを着た若者がたくさん
そしてその子たちを送りに来た家族

保安検査に入っていく孫に大きな声を出して名前を呼ぶおばあちゃんや、
3mくらいしか離れてないのに、ものすごい望遠レンズを付けた一眼レフカメラを構えるおかあさん。


みんな、これから社会人となっていく子供たちの旅立ちを喜びながら心配して・・・


そして私もみんなと同じ気持ちで息子を見送ってきました。

100331_0940_0002.jpg


長かったようで短かった子育て


絶対に大学まで行かせよう
留学も経験させよう


自分の中での思いがありました。
そう、私の自己満足なんだけど、思いは実現できました。



Pちゃんもいなくなり、息子も旅立っていき寂しいけど・・・・



明日からフレッシャーズのみなさん、頑張れ!!

  1. 2010/03/31(水) 22:58:16|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

kittinn 010

ゴルフの石川 遼くん

すごいですね~!

先日の戦いぶりなど、とても17歳の顔ではありませんでした。 

    まさにプロの顔

17歳でありながら、今年はもう賞金だけでも6,000万円以上稼いでる

こんな息子がいたら、もう仕事なんかしないかも(笑)


でも、母親の立場だと、毎回試合にドキドキ ハラハラ

     なんといっても、まだ17歳なんだから

          心配でたまらないでしょうね


kittinn 006

先日、乳がんで亡くなった川村カオリさん

38歳の若さで・・・・

     が、それより気になったのが、母一人 子一人 なのに、

     小さいわが子を残して逝かなければならないこと

     せめて、娘がひとりで生きていける歳になるまでは生きていたいと思ったことでしょう





私もずっと、”息子が一人立ち出来るまでは死ねない” と思ってきました。

うちも二人プラス1匹で暮らしてきたから

そんな息子もやっと内定をいただき、来年からは自分で生活できるようになる予定です。

ほっと一安心



でも、まだ死ねないのです

     もう一人の息子 Pちゃんをあと数年ちゃんと見守り、見送ってあげないと

si-ru 008

     「散歩 行こ~よ~」



     

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/05(水) 17:23:29|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

息子の帰国

先日、昨年からアメリカに行っていた息子が帰国してきました。

髪はちょっと長くなり・・・むこうの友達に長い方が似合うよ、と言われたとかで


が、日本は湿度が高いからくせっ毛の息子は今後どうするのか?!


DSC_0777.jpg

これはデスバレーでの初日の出

ずっと写真を見てると、やはり広さを感じます。


向こうでできた友達とはnakatugawaさんも書いてた Skypeでやりとりするのだとか

便利になりました~

メールだけでもすごい!と思っていたのに

私がン十年前にロサンジェルスに1ヶ月行ってた時は、
1回だけコレクトコールで親に国際電話かけただけだったのに


でも、便利になっても外国は外国

無事に帰ってきてくれてホッとしました。

テーマ:自分を磨こう! - ジャンル:ライフ

  1. 2009/03/16(月) 16:30:26|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

クリスマス・イブ

子供が小さい頃はクリスマスと言えば、早くからツリーを飾り、子供へのプレゼントを準備して、当日は料理を作って
メリークリスマス

大変だったけど、楽しかった~♪

子供が寝たあとに枕元にプレゼントを置いて寝るのだけれど、子供もサンタさんが来ると思ってなかなか寝なくて^^;
早く寝ないとサンタさん来ないよ~

で、やっと寝かせて

翌朝の驚いて喜ぶ顔が楽しみでした^-^


  1. 2006/12/24(日) 18:02:13|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

親バカ



寝てる~♪
爆睡?
かわいい~(^-^)


そーーっと近づいてみると・・・


起きた



20060721223949.jpg


可愛くて仕方ない親バカでした(笑)

ぬいぐるみはPちゃんがうちに来た時からのおともだちです。
大のお気に入り
つぎはぎだらけ^^;

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

  1. 2006/07/21(金) 22:55:11|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

授かりもの

今日、谷亮子さんがおめでた会見をしていました。
とても、やさしい顔をしていましたね。

女性はお腹にあかちゃんがいるとわかった瞬間から、母親になるような気がします。(私だけじゃないと思うけど・・)
私はお腹の子がいとおしくて、いとおしくて・・・
とても幸せでした。

でも、妊娠がわかってすぐにつわりが始まり、それから3ヶ月は寝て暮らしたのです。
最初のひと月はオレンジばかり食べて、次の月は桃、3ヶ月目は梨ばかり食べてました。
お陰で5ヶ月に入った時は体重が3~4kg減ってました。
ちなみに同じ時期に妊娠した友達は5ヶ月の時には5kg太ってました。こちらは太り過ぎ(笑)

出産の時は予定より1週間早く破水してしまい、夜中に病院へ。
看護婦さんから「バスタオルで押さえて来てください」なんて言われたけど、押さえてもダメでしたね。

それから、どうやって陣痛がきたのか覚えてないけど、腰が割れると思うほどの痛みがあるのに赤ちゃんは下りてきてくれない・・・産道がひらかない。
痛いよ~! ほんとに痛いーーーーー

結局、丸1日半陣痛と戦い、先生が「切りますか?」すかさず「切ってください!」と私。
帝王切開にて出産しました。(先生、どーせ切るんなら最初から言ってよー)

下半身だけの麻酔だったので、お腹を切って赤ちゃんが取り上げられた時はお腹が軽ーくなり、同時に感動の涙が出てきました。

こんな思いをして産むのだから、息子がいくつになっても母親は母親なのでしょうね。
いつまでたっても、宝です。
  1. 2005/06/27(月) 17:57:36|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ひめちょろ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ

ブログ内検索

