つれづれ御留(おとめ)

山歩き、子育て、日々のこと・・思い出すまま、感じるままに・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

竹崎カニとセンニンソウ

20050830210805.jpg

撮影 五十嵐 賢氏

山の先生は太良町へ山の取材へ。
おいしそうですね(^0^) 
取材・・・おいしいもの・・・うらやましい~

  1. 2005/08/30(火) 21:14:32|
  2. 五十嵐 賢 写真館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

竹林




朝夕、涼しくなりましたね。

毎朝起きるとベランダへ出て、隣の竹林をボーっと眺めています。
背振山も見えます。今日はよく見えるなーとか、雲の中だなーなんて、まだ働かない頭の中で思っています。
朝は空気も澄んでいて気持ちいいですね。
今年は暑かったけど、意外に朝は例年より涼しい日が多かったです。

ベランダに出ると必ず愛犬が「抱っこして」とおねだりをします。
抱っこして、見てると6時くらいには、もう犬の散歩をしている人たちや、課外があるのか高校生が通学しています。
みんな、朝早いですね。

画像の竹林は、夏祭りの前のものです。ちょうちんがありますね。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/08/27(土) 23:40:53|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ブログのデザイン

パソコンの知識が無くても、とりあえず簡単にデザインを変えることが出来るので、ちょっと楽しいです。
最初は、それでも全然わからなかったんですが。
カウンターもちゃんと回ってくれているし、こんどはアフィリエイトにも挑戦してみようと思います。
うまく出来るかな~

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2005/08/25(木) 19:25:36|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイランド花どんたく




『第22回全国都市緑化ふくおかフェア アイランド花どんたく』が9月9日から始まります。
内容はと言うと・・・・青いバラが展示される・・それしか知らないのですが、行ってみようと思っています。
放生会(ほうじょうや)も近くでありますから、久しぶりにそちらにも行ってみようかな。。
  1. 2005/08/25(木) 09:27:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

神様は私の味方(^0^)

今日はクライミングの日。
前回、「晴れたら外にいきましょう」と言ってたのですが、今日は雨!
そう、雨なのです
いつものように体育館で練習です。

今日はほんのちょっと、今までより難しいところに挑戦。
無事、クリアしました。うれしーーー!

次回は朝から外へ行って、1日中のようです

今日の方が良かったかも・・・・・・・・・・・・・

テーマ:アウトドア全般 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2005/08/20(土) 18:49:10|
  2. クライミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

水浴び




この水のきれいさに・・・・同行者は入ってしまいました(笑)

20050819193856.jpg


ほんとうに幸せそうな彼女の笑顔が、お見せ出来ないのが残念です(笑)

テーマ:山登りは楽しい - ジャンル:スポーツ

  1. 2005/08/19(金) 19:43:06|
  2. 山歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

川遊び

今日も金山へ。
会社の子たちを連れて、金山で川遊びをしてきました。
山頂までは行かずに、プチ沢登り体験
冷たくて気持ちよかったです。
結局、写真の子はあとで小さい滝つぼに入って泳いでいました(笑)




お花も少し

20050817204432.jpg

テーマ:アウトドア全般 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2005/08/17(水) 20:49:48|
  2. 山歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

斉藤和巳投手・・・福岡ソフトバンクホークス

斉藤和己


イケメン紹介です!
野球が特別好きではないけど、やはり地元意識があり、ホークスが勝つと嬉しいですね。
斉藤投手は大好きです。イケメン揃いのホークスの中でも正統派の涼しいきれい顔。

写真は同僚が宮崎キャンプに行った時に撮ってきてくれたもの。
サインもその時のものです。

現在、斉藤投手が投げた試合は負けなし! すごい!

斉藤サイン

テーマ:福岡ソフトバンクホークス - ジャンル:スポーツ

  1. 2005/08/13(土) 14:21:39|
  2. 私のお気に入り
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5

涼を求めて・・・金山・花乱の滝コース

昨日はあまりの暑さに、どうせ汗をかくのなら歩いてたくさんの汗をかこうと、友人と山へ。
朝、前日までの青空ではなく、曇り空。 これも同行者のせい?

花乱の滝


花乱の滝に到着。7:45に出発する。
曇りのお陰で比較的涼しい。
このコースは、ほとんど山頂近くまで沢沿いだ。
お喋りしながら、歩いていると小さい滝がいくつか続く。

20050809193501.jpg


最近、雷雨が多かったせいか水が少し濁っているが、苔むした岩も心地よさをよりいっそう演出してくれる。
アゴサカ峠への分岐に到着、9:20。
直登コースを選ぶ。
そのあたりから山頂まで、ヤマホトトギスが咲いていた。

ヤマホトトギス


山頂10:20着。
雲ってはいるものの、空気は澄んでいるようで、周りの山がはっきりと見える。涼しい風が気持ちいい。
汗で濡れてしまった上着を脱いで日向に干して休憩。
本当は沢の横でお昼にしようと思ったけど、山頂の日陰で昼食をとる。

帰りハアゴサカ峠を経由して、来た道を戻る。
帰りは少し晴れてきて、下るにしたがって暑くなってくるが横を水が流れているのでそれほどでもない。
水が澄んできたので、靴を脱いで水の中にはいる。
「最高! きもちいいね!」

昨日は同行者のお陰(?)で曇りで、私のお陰(?)で雨が降らずに、ちょうどいい天気だった(笑)

*さて、問題です*
同行者のスーパーモデルは誰でしょう?
(このスーパーモデルは、撮影の角度や位置に注文が多く、カメラマンは大変でした(笑))

マミリン

  1. 2005/08/09(火) 20:12:42|
  2. 九州百名山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

久しぶりのクライミング

1ヶ月ぶりくらいかな~クライミングは。

今日は久しぶりということで最初は壁に手をかけるのが勇気がいったけど、あれ?いい感じに登れてる!
トップロープを2回とリードで1回。
ビレイも頑張った。。

今日のクライミングの場所は、田舎で少し標高が高いので、涼しい風が入ってきて気持ちいい。」

「次回は晴れたら外に行きましょう!」と先生。
「えっ、そと!」
んーーーーーどうしよう、外だ。

誰も反対しない(当たり前ですね)
やはり避けては通れないらしい・・・・どうなることやら・・・
  1. 2005/08/06(土) 19:53:47|
  2. クライミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

涼しさをお届け



撮影 五十嵐 賢氏

暑いですね~(>_<)
とうとう我が家もおとといからクーラーのお世話になってます・・・

白馬の大雪渓、いいですね。今の時期にこんなステキなところを歩けるなんて、なんて贅沢なことなんでしょう!

それにしても、人が連なっていますが、あちらでも九重みたいに山の中に人がたくさんなのでしょうか?
  1. 2005/08/06(土) 10:38:40|
  2. 五十嵐 賢 写真館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ウルップソウ

ウルップソウ

撮影 五十嵐 賢氏

山の先生が3泊4日で白馬三山へ行かれて、お土産写真が届いたので、その中のウルップソウを見てください。
名前も初めてききました。
きれいな色ですね。雪の白さにいっそう濃い青なのかコバルトブルーのような・・色が映えますね。

いつかは自分の目でみたいものです。
  1. 2005/08/04(木) 23:45:39|
  2. 五十嵐 賢 写真館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ひめちょろ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ

ブログ内検索

