つれづれ御留(おとめ)

山歩き、子育て、日々のこと・・思い出すまま、感じるままに・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホテイアオイ




吹上浜の正円池(しょうえんのいけ)にホテイアオイが群生してると言うので行ってきました。


雨だったけど、次々に見物の人が訪れてました。

これだけのホテイアオイは初めてです。
一見の価値ありですよ


20070623205146.jpg


テーマ:鹿児島 - ジャンル:地域情報

  1. 2007/06/23(土) 17:19:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

川辺クライミングウォール



20070621205541.jpg

20070621205623.jpg


鹿児島へ来て初めてクライミングに行ってきました。
川辺町(かわなべ)に今年オープンしたクライミングウォールです。

『オートキャンプ森のかわなべ』内にあります。

ここはプロクライマーの小山田大さんが監修して出来た壁です。
高さがないので、ボルダリングのみですよ。
私は5ヶ月ぶりに壁にはりついてきました。

ホールドが小山田さんのこだわりだとかで、私の好きなガバはほとんで無く、持ちにくいのです・・・

だけど、使用料が500円と安くて、時々無料になったり、半額になったりします。

近くの方行ってみてはいかがですか?

オートキャンプ森のかわなべ  ℡ 0993-56-4342
8:30-17:30  無休  P有り


夏に小山田さんが来られるかも?・・・らしいです



久しぶりに櫻島がきれいにみえました
 

20070621205644.jpg

  1. 2007/06/21(木) 17:17:16|
  2. クライミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

錦江湾公園




平川動物公園の隣にこの公園があります。
行ったのは6月の初めだったのですが、バラはまだ咲いてくれてました

近くにこんないいところがあったなんて!

5月だったら、もっとバラがきれいだったでしょうね

鹿屋バラ園がたくさんCMされていて、そちらに行こうと思ってましたが、こちらのバラ園もたくさんのバラが楽しめます

来年は5月に行こう!


20070620210931.jpg

20070620210817.jpg

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2007/06/20(水) 17:15:16|
  2. ちょい旅 (鹿児島)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キリンさん




平川動物公園のキリンさんです
触れるくらいのとこに来てくれます

ここは入場料200円
入場口を入るとすぐに↓ の広場に、キリンやシマウマ、サイ、ダチョウなどの動物がいます

背景は桜島と、結構楽しいとこでした

20070609125026.jpg





今日はすごい雷で、仕事のネットショッピングの準備をしてた時、雷で一瞬停電して、そこまで書いたものが消えてました・・・・・
いつもは保存しながら進めていくのに(涙)
  1. 2007/06/18(月) 17:13:28|
  2. ちょい旅 (鹿児島)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2年になりました




ブログ始めて2年になりました
ずーっと見ていただいてる方、最近みていただいてる方、ありがとうございます

最近はほんとにさぼりがちですが、まだ続けていきますので宜しくお願いします(^-^)

画像は鹿児島の平川動物公園の花菖蒲です
  1. 2007/06/04(月) 17:11:35|
  2. 違う日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ひめちょろ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QR

月別アーカイブ

ブログ内検索

