つれづれ御留(おとめ)

山歩き、子育て、日々のこと・・思い出すまま、感じるままに・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大浪池~韓国岳



26日、久しぶりに山に行ってきました。

ほんとの運動不足・・・大浪池へ登るくらいでいいかな~なんて思って行ったけど、やっぱりもっと歩こう!ってことで

20071128223531.jpg

大浪池を半周して、韓国岳へ登ることに

が、延々と続く階段・・・・

20071128223720.jpg

きつかった・・・・


それでも登りきればこの眺め(曇りだったけど)
20071128223937.jpg

やっぱり足を延ばして良かった~(^-^)


無計画に足を延ばしたので、えびの高原に降りた時は3時30分過ぎだった

お店も店じまいの準備をしていて、大浪池登山口に戻るのにタクシーと思ったらタクシーがいない・・・
(バスは土日のみで、平日は運行してない)

携帯でタクシーに連絡すると、えびの高原まで戻ってくるのに30分かかると言う


大浪池登山口までは3.5km
歩いて1時間弱

どうしようか・・・・・・・・待つより歩こう!!


って、歩き始めたのはいいけど、山を歩くのはいいけど、舗装路を歩くのはきつかったーー

3分の1くらい歩いたころ、後からものすごいスピードで車がやってきて、私たちの前にスッ止まった

さっき電話したタクシーだった

「歩いたら時間かかるよー  乗りなさい」

考えることなく乗り込んでしまった^^;

あっという間に目的地に着いた


運転手さん、ありがとう~♪

あのまま歩いてたら、真っ暗になってたかも・・・・

とってもいい日になったよ(^-^)



霧島温泉の街路樹はまだきれいでした


20071128223333.jpg

  1. 2007/11/28(水) 13:55:59|
  2. 宮崎県の山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Pちゃん14歳

20071117182346.jpg


今日はPちゃんの誕生日(^-^)

14歳になりました♪♪

目はだいぶ白くなってきたけど元気です。。。

でも、寝てる

20071117182404.jpg


ねむ~い
20071117182421.jpg


寝ていいよ~Zzzzz

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/17(土) 13:38:43|
  2. Pちゃんのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

六観音御池

20071111211247.jpg


今日は午前中は仕事絡みの用事を済ませて、紅葉のえびの高原へ

着いたのが3時なので、不動池から六観音御池まで歩いてきました。



20071111211309.jpg

20071111211358.jpg



↓ 不動池もいい感じです~♪
20071111211443.jpg



途中の紅葉

短時間だったけど、今年初の紅葉!

たっぷり楽しめました(^-^)


20071111211708.jpg

20071111211543.jpg

  1. 2007/11/11(日) 13:52:24|
  2. ちょい旅 (鹿児島)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ひめちょろ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR

月別アーカイブ

ブログ内検索

