つれづれ御留(おとめ)

山歩き、子育て、日々のこと・・思い出すまま、感じるままに・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伊豆の踊り子~春

花粉が飛んでます・・・・


仕事が忙しかったのもあるけど、お出かけできずにいました

で、やっと落ち着いたのでマスクをして、指宿フラワーパークへ春の花を見に行ってきました
年間パスポートも買ったので、行かないとね^^;


フラワーパーク2 004
早咲きのさくら  ”伊豆の踊り子”

フラワーパーク2 046
ヒマラヤザクラ

フラワーパーク2 045
ヒカンザクラ



フラワーパーク2 029
ハヤトミツバツツジ(イワツツジ)


フラワーパーク2 032
トサミズキ

フラワーパーク2 034
スモモ


フラワーパーク2 013

フラワーパーク2 018


フラワーパーク2 002
こちらは、フラワーパークへ行く途中の民家に咲いてたさくらです。


花がたくさん、はいいですね~(^-^)


マスクをして出掛けたけど、やはり長時間花粉にさらされていると・・・
身体はきつくなり、目は痒い・・・どうにかならないものか!!!




テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/02/22(日) 10:16:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

脳の活性化

脳 001

最近 ”脳” がうまく働かない・・・

いえいえ私じゃなくオット・・・

先日のテレビで影響されて・・

で、とうとう買っちゃいました、茂木さんの本。


世の中の不景気が押し寄せてくるので、脳を活性化させて
仕事頑張ってもらわないとね~



半世紀の私も読もうか・・・

でも、茂木さんのブログも途中で読めないことがある。

難しい・・・・


基本的に茂木さんや勝間和代さんなんか、脳の中はどうなってるんだ! って思う

どれだけのアハ体験を積めばほんの少しでも近づくのか・・


それより、一番真似出来るのは、朝一番のチョコレートだろう(^-^)
朝だったら太らないよね~(^^;)

テーマ:この本買いました - ジャンル:本・雑誌

  1. 2009/02/02(月) 18:19:28|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

ひめちょろ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

QRコード

QR

月別アーカイブ

ブログ内検索

