つれづれ御留(おとめ)

山歩き、子育て、日々のこと・・思い出すまま、感じるままに・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

心臓が止まるかと・・・・・

2月の半ば   

 仕事が終わって、Pちゃんを散歩に連れて行こうと外へ出ました。


もう辺りは真っ暗・・・・田舎なので、日が落ちると真っ暗です・・・


Pちゃん、年取って最近鼻を鳴らすようになりました

性格には鼻に何か違和感があって、鼻息で何かを出そうとしてるんです



散歩に出た途端、その鼻息    いつまでたっても止まりません

ちょっと心配になって家に戻って明るいところで見てみると



      顔が血だらけ!!



び~っくりして、顔を拭いてあげると、傷は無し

鼻血でした


そこら中、血だらけ・・・・

でも、その時は鼻血もすぐに止まり、病院へも行かないままでした。




その後、鼻息は荒いものの、何も無く過ごしてきたのですが、

昨日の夕方、また鼻血を出したのです。


慌てて近くの病院へ (いつもの病院は遠いので)


車の中も血だらけ・・・・・で、泣くのです・・・吠えるのじゃなくて・・・


      涙が出そうになるのをこらえて



レントゲンを撮ってみると、左の鼻に何か陰が・・・・


でも、それ以上は設備の整った大学病院じゃないとわからないとか・・



MRIを撮るにも麻酔が必要で、15歳のPちゃんは大丈夫か???



最終的には獣医の意見を聞いて、に なるのですが・・・


今朝まで血はじわ~っと出てました。

今は止まっていますが、出血多量でどうにかなるんじゃないかと



が、元気は元気なのでちょこっと安心です


Pちゃん 002

昨年の写真ですが、同じように寝ています。





テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/26(木) 16:59:08|
  2. Pちゃんのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

イワツツジ山

鹿児島ではかなりのお宅の庭にイワツツジ(ハヤトミツバツツジ)が植えてあります。

この時期はどこもほんとにきれいに咲いてます。

うちのは遅咲きなので、もう少し


先日、南日本新聞にイワツツジを種から育てて植え続け、
イワツツジが山一面に咲いてるとの記事が掲載されていました。

どうせ花粉症で山も行けないので、そこへ見に行ってきました。

イワツツジ 005
イワツツジ 008

夏のような強い日差しを浴びながら、少し散策

が、長く外にいると、花粉で身体が疲れきってしまうので・・・



帰り道、オキナグサが売ってました???

で、うちへやってきたオキナグサ
l 025

おととし、いただいたのだけど、枯れてしまって・・・

これは可愛がらない方がいいのだとか

ほったらかしにしてみます

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/03/18(水) 16:34:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

息子の帰国

先日、昨年からアメリカに行っていた息子が帰国してきました。

髪はちょっと長くなり・・・むこうの友達に長い方が似合うよ、と言われたとかで


が、日本は湿度が高いからくせっ毛の息子は今後どうするのか?!


DSC_0777.jpg

これはデスバレーでの初日の出

ずっと写真を見てると、やはり広さを感じます。


向こうでできた友達とはnakatugawaさんも書いてた Skypeでやりとりするのだとか

便利になりました~

メールだけでもすごい!と思っていたのに

私がン十年前にロサンジェルスに1ヶ月行ってた時は、
1回だけコレクトコールで親に国際電話かけただけだったのに


でも、便利になっても外国は外国

無事に帰ってきてくれてホッとしました。

テーマ:自分を磨こう! - ジャンル:ライフ

  1. 2009/03/16(月) 16:30:26|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ひめちょろ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ

ブログ内検索

