つれづれ御留(おとめ)

山歩き、子育て、日々のこと・・思い出すまま、感じるままに・・

知林ヶ島

日曜日、ものすごい雨でした・・・

昨日今日は、福岡も大雨とか・・・ニュースを見ながら心配してました


Pちゃんが具合悪くなる前の日、以前紹介した知林ヶ島へ行ってきました。

砂洲が現れる時間帯が長いということで、自然観察会も行われていて、沢山の人出


ti 004

約15分~20分かけて砂の道を歩いて渡っていきます

大部分の人は、島自体には登らすに海岸で遊んでました


島は遊歩道が整備されていて、最初に階段を350段(たしか・・)ほど登って

展望台へ着くと、あとはなだらかな歩きで島を1周出来ます。

ti 008
 
島から砂洲をみたところ

同じ道は出来ないのだそうです

ti 007

ti 020

1周の途中で海岸に降りて海をみながら食事

ti 017

食べてる間に雨も降ってきましたが、どうせ汗で濡れてるし・・・

島内1周ははなんともなかったけど、帰りの砂の道を歩くのがとても疲れました・・・


反対側に帰りつくとハマユウがお出迎え

ti 022

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

  1. 2009/06/30(火) 15:52:37|
  2. ちょい旅 (鹿児島)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Pちゃんの病気

先日、散歩の途中で足が萎えた・・・

実際には、馬の赤ちゃんが生まれた時に必死に立とうとするけど、倒れてしまう・・・

     そんな感じでした。


昨日の早朝から・・・おかしい・・・またふらふらしてます

 
今回は病院へ連れていきました。

    前回のときから2週間ちょっと経ってます


まず血液検査

       肝臓の数値が異常に高い!  そして腎臓も!!


       でも、ふらふらの原因はそれではありませんでした。

人間でいう、メニエール病のようなもの

真っ白になっている目をよーく見ると、眼球が小刻みに動いています。

これで目まいがして立てないのです


昨日1日点滴をして、ふらふらに対しての抗生物質を注射

今日は比較的歩けてます。


が、昨日からごはんを食べません

まだ気持ち悪いのか・・・・

腎臓も悪いので、それ用のドッグフードを買ってきました。

食べてくれればいいのだけれど・・・

pu 003

足に点滴のときのテープがまだくっついています(^^;)

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/23(火) 18:23:47|
  2. Pちゃんのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

純白

6日に ↓ の記事を書いて、やっぱり出掛けよう!と、仕事を中断してえびの高原へ行ってきました。

出たのが2時半くらいだったか・・・

    えびの高原に着いたのが午後4時過ぎ


目的はオオヤマレンゲです。


オオヤマレンゲ 028

山肌はミヤマキリシマでピンク

そして、木々の緑の中に純白の花が見えた時の嬉しさ♪

オオヤマレンゲ 023
オオヤマレンゲ 015

沢山の人が来たのでしょうね

Pちゃんをおいてきたので、ゆっくりは出来ません

     急いで いそいで・・・だけど・・・


オオヤマレンゲ 031

オオヤマレンゲ 029

大好きなドウダンも(^-^)

     やっぱり可愛いですね!


オオヤマレンゲ 034

えびの高原は花盛り  韓国岳山頂はちょっと雲に覆われ


ちょうど到着した時に、韓国岳山頂付近にヘリがほぼ止まった状態で飛んでました(表現がおかしいけど)

誰かケガでもしたのでしょうか??

オオヤマレンゲ 001


約1時間の滞在時間でしたが、「またお会いしましたね~♪」  っていうのもありました(^-^)
  1. 2009/06/10(水) 15:28:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

4年

このブログを始めて、4年になってました。。。

早いな~

最近はなかなか更新も出来ず、それでも、ちょっとずつ書いていると、

去年の今頃はどうしてたっけ? って思っても、その月をクリックしてみると記事が出てきて(^-^)


   なかなか面白いものですね♪



Pちゃんも時々びっくりするくらい弱って・・・

   先日は散歩の途中で足が萎えて歩けなくなり、抱っこで散歩

        でも次の日は元気でした

              これを繰り返しながら年老いていくのでしょうか・・・

   Ptyan 005








鹿児島はなかなか日本酒に出会わなかったのですが、

知り合いになった人の親戚に福岡の蔵元さんがいて、大吟醸やにごり酒の原酒などいただいたり
     薫仙

ピーマン農家の方からは、大きくなりすぎて市場に出せないと、いただいたり

  ピーマン



明日も出掛けられないかな~




  1. 2009/06/06(土) 11:29:01|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

ひめちょろ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ

ブログ内検索