つれづれ御留(おとめ)

山歩き、子育て、日々のこと・・思い出すまま、感じるままに・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

九重の花たち

法華院 029

法華院 010

法華院 023

法華院 008

法華院 026

法華院 017

雨ヶ池では終わりかけのノハナショウブがたくさん咲いてました。

山の先生に聞いていたオダマキは見つけられず・・・

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/07/25(土) 17:26:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

初めての~♪

法華院温泉

いつもここへ来たら、一度はゆっくり泊まってみたい~と思っていました。


いつでも出来る、いつでも行ける、となるとなかなか実行しないもの・・・


今回の連休は天気予報はあまりよくない

ならば泊まることにしよう!!

九重地図

と、いうことで九重の山々に囲まれた法華院温泉にはじめてのお泊りでした。。。


日曜日、鹿児島を出て、長者原に着いたのが13時過ぎ

見上げれば山頂付近は結構白くなっています

でも、風はすごいけど雨は降ってない


準備して登っていけば16時くらいには着くだろうから

丁度、同じように法華院に泊まる方と駐車場でお会いしました。
問題は翌日の天気・・・・たぶん・・・雨

朝一で下りてくればいいか


私たちが温泉に到着した時には外のテラスですでに宴会のグループもいました。


とにかく風がすごい!

そんな中、テント泊の人たちもかなりいました

法華院 034

夜中もものすごい風でしたが、テントは大丈夫だったようです



温泉
法華院 043

お風呂、とってもよかったです。。。
山を見ながらのんびりと

が、立ち上げれば外から丸見えです・・・きっと!

朝も入ってきました(^-^)



法華院 039

個室が満杯だったので、120人収容できる大部屋でした。

でも、天気があまり良くなかったせいか、大部屋に3人というラッキーなことになりました。。。


食事も美味しくて、温泉も良くて、満足のお宿でした。


翌日は・・・やっぱり     雨

法華院 001

朝6時45分からの食事をいただいて、久しぶりにレインウエアーを着て、早々に下山でした



ずいぶん遠くから来られてる方もいて、あいにくの天気で残念だったようです。


テーマ:温泉 - ジャンル:旅行

  1. 2009/07/21(火) 15:18:56|
  2. 山歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

Pちゃん  その後

Pちゃん、あれから2回目の注射を済ませ、めまいでふらふらすることもなく

元気です!

ご心配をおかけしました。

p 032

相変わらず寝てますが

Pちゃん2

寝る以外にすることもなく

Pちゃん3

仕方なく寝ておりますよ。。。


ご飯は・・・腎臓や肝臓にいい・・病人食・・いや・・・病犬食

あまり好きじゃないけど     仕方ない

ドライをふやかしたものに、缶詰を混ぜて、なんとか頑張ってます。。。

暑くなったので、アイスも一口だけ、もらえます。。。。 おいしい~♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/16(木) 17:24:37|
  2. Pちゃんのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

剣岳 点の記

鹿児島へ来て、初めて映画館へ行ってきました。

田舎だから映画館へ行くのに、片道1時間・・・・

行って帰ってくるのに6時間かかります・・・・


なので、鹿児島市内までPちゃんを連れて行き、息子に預けて映画館へ

映画は、私が絶対行くことが出来ないであろう ”剣岳” が舞台


高所恐怖症の私が、カニノタテバイ など行けるわけもなく


映画、よかったです。。。 

撮影、大変だっただろうな~と思いながらすばらしい山の景色も楽しませていただきました。

香川照之さん、いいですね~  



映画、オットと見に行ったのですが、 夫婦割50(だっけ?)  で、夫婦のどちらかが50歳以上だと
二人で2000円で見ることができるのですが、

身分証明の提示を求められました。


見た目、じゃないんだ~


テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

  1. 2009/07/15(水) 17:22:24|
  2. ちょい旅 (鹿児島)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

ひめちょろ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

QRコード

QR

月別アーカイブ

ブログ内検索

