つれづれ御留(おとめ)

山歩き、子育て、日々のこと・・思い出すまま、感じるままに・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

えびのは秋色

先週は何だかきつくて起き上がれず2日間寝込み・・・その後の1日はゆっくり

で、仕事は3日間休んで体力もないので、シルバーウィークだけど

              ぼちぼち仕事



身体は 「きついよ~」といってるけど、動かないのもね・・・・

              で、


シルバーウィーク最終日、韓国岳に登ってきました


090923韓国岳 017

ススキがたくさん(^-^)

人もたくさん(^^;)



登山口に着いた頃はまだ天気は良かったけれど、山頂付近は真っ白・・・


まぁダルダルの身体をぼちぼち動かしながら、亀の歩きで進みます

4合目あたりから見下ろしてみると

090923韓国岳 003

これが、あっという間に ↓ 真っ白

090923韓国岳 005


そこからは、もう何も見えなくなり、小雨と風



そんな中、小さい子供連れの人たちもたくさん登ってました

山頂はもちろん何も見えず風も強く小雨なので、そのまま下山


下ってくれば天気もだいぶ回復



090923韓国岳 018

こんな景色を見ながらのコーヒータイムは格別でした


きつくても山に登ると元気になります!

いい運動になりました


途中、アザミがたくさん咲いてました

そして、センブリも

小雨でカメラは出せず・・・・


090923韓国岳 013
♪ この~実 何の実 木に生る実~

何でしょう?

シロモジだそうです。
さんこんさんに教えていただきました(^-^)



Pちゃんは息子にまかせてのお出かけ

レントゲンで胆石があることがわかりましたが、どうすることも出来ません

食欲がないのは、そのせい??


テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

  1. 2009/09/24(木) 16:32:33|
  2. 山歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

チョー 気持ちいい~♪

皆様 こんにちは~♪

おいら、夕べと今朝、それにお昼ごはんも食べてお昼寝中です。

今年も暑かった~夏・・・

でも、おいら良いもの見つけたんだ!


090827_0742~0001

扇風機~♪


暑くなると扇風機の前に行くんだ(^-^)


扇風機の風って、チョー気持ちいいんだ

おいら初めて知ったよ!!


おいらが気持ち良さそうにしてると、おかあちゃんはにっこりしてるんだ


おいらが幸せそうな姿をみるのが、とっても嬉しいんだって





足袋ネコさんとこのとらちゃん風に書いてみました。
足袋ネコさん、勝手にごめんね~



昨年末から、私の周りの人が飼ってるペット達があの世へ逝ってしまいました。


いづれも16~18歳くらいの高齢ネコちゃんやワンちゃんです。


最近のPちゃんの弱り方を見ていると、いつも頭の中に 

「Pちゃんがいなくなったらどうしよう・・・」 という思いがあります。



だからよそのペットちゃんたちの ”死” も聞いただけで涙が出てきてしまうのです。



Pちゃん、1週間以上ほとんど食べなくて・・・それでも散歩には行きます。

食べてないのに元気なのです。

永遠にこのままかも~ なんて思ってしまうのですが



夕べから食べるようになって、ちょっとだけホッとしました。

ご心配いただきありがとうございました。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/10(木) 16:35:47|
  2. Pちゃんのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

あれもダメ・・・・・これもだめ・・・・・

090909 008

Pちゃん、先週の日曜(8月の終わり)あたりからほとんど食べなくなりました・・・・




090909 003

血液検査で腎臓と肝臓の値が悪かったので、病犬食(↑)に少しづつ移行してきたのですが・・・

缶詰とドライです



が、完全移行したらほどなく食べなくなった(涙)


1日に2~3口


体重も一番重かったときは4kgだったのが、夕べは3.4kg

抱っこすると骨ばかりです



これはもう何でもいいから食べさせないと!


ってことで、大好きな普通の缶詰や
090909 001
ドライをふやかしたり
090909 002


大好きなおやつのボーロなど



でも、全く食べません


食べたそうに吠える時もあるのだけれど・・・・
匂いをクンクン・・・・・そして食べません・・・・・


おまけに下痢が続いています

今、うちの中はそこら中、新聞紙がひいてあります


注射と薬が効いてくれればいいのだけれど


090908 007

ずっと食べてないけど、いつも寝てるけど、歩く元気はあるのです      それだけが救い



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/09(水) 15:29:52|
  2. Pちゃんのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

プロフィール

ひめちょろ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ

ブログ内検索

