つれづれ御留(おとめ)

山歩き、子育て、日々のこと・・思い出すまま、感じるままに・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プレミアム焼酎

鹿児島はやはり焼酎王国

スーパーに行っても、たくさんの種類の焼酎がおいてあります。


私は日本酒党なので、あまり飲まないのだけれど


091023 012

田倉、ネットで検索すると結構な高値がついてます。

縁あって、先日蔵元さんのところに行ってきました



この焼酎、手間隙かけたほんとの手作り

勿論、ビン詰めも手作業でされています

今は機械で作っているところがほとんど。


まだ、私の口には入っておりません・・・

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/10/26(月) 17:58:59|
  2. 私のお気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

野間岳 (鹿児島県)

091013 022

今の時期は夕方、とってもきれいですね


真ん中の山は野間岳です

こちらに来た時、《野間池》 という地名があったので、福岡市内にある”野間大池”を

連想して、池かと思ったら池は無く海のそばの、ただの地名でした。野間岳の近くです



おととしの9月最後の日、九州百名山でもある野間岳に登ってきました。

書いてなかったので、改めて紹介


H19.9.30野間岳 001
この辺りからも登れたのですが、やはり野間神社から登ろうと移動



H19.9.30野間岳 019

H19.9.30野間岳 018

ここでお参りをして、右手の方にある登山口から出発

H19.9.30野間岳 017

30分ほどで、山頂に着く予定なので、水とタオルとおやつだけ持っていきました。

でも、蒸し暑くて汗がダラダラ・・・


H19.9.30野間岳 015
途中はこんなところもあり、面白かったです


H19.9.30野間岳 014
山頂直下にあるお墓    ちょっと気持ち悪い・・・


H19.9.30野間岳 007
H19.9.30野間岳 013









テーマ:登山・ハイキング - ジャンル:旅行

  1. 2009/10/15(木) 13:11:50|
  2. 九州百名山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

里帰り

Pちゃんの体調がだいぶ回復してきたので、久しぶりに実家へ帰ってきました。


       長旅に耐えられるかな~と心配しながら・・・


体重は3.1kg~3.2kgをいったりきたりだけど、少し食べるようになったので、

       結構元気でした。。。


091003 013


ず~っと雨だった天気も土日だけは雲ひとつない秋晴れ


いつもは高速を一気に福岡まで飛ばすのだけれど、

      今回はゆっくり


えびのSAでごはんを食べて、Pちゃんを散歩させて写真撮影


風は涼しいけれど、やはり日差しは強いです



いつもの1.5倍くらいの時間をかけて、実家に到着


091003 015

裏庭には、きれいにコスモスが咲いてました

得した気分(^-^)




実家に戻ると、母が

     「もうPちゃんには会えないかと思ってた~」 って

具合が悪いことを伝えていたので、心配だったようです。



しきりに抱っこしてました。


元気のいいころは、抱っこに抵抗していたPちゃんでしたが、

今回はすんなり抱っこされ、 「おとなしくなったねぇ~」 と・・・母



帰り際にも、「もう会えないかもね・・・・」


きっと大丈夫よ!!



Pちゃん、胆石はあったけれど内臓関係は問題なかったので、

きっとあと3年くらいは大丈夫だと思ってます。。。



また連れて帰るよ!



091003 017



091005 006

実家近くの道の駅で買ってきた秋の味覚

ムカゴ・ぎんなん・カボス、他にもいろいろ

今夜はムカゴごはんです♪



  1. 2009/10/05(月) 17:02:03|
  2. 違う日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

プロフィール

ひめちょろ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

QRコード

QR

月別アーカイブ

ブログ内検索

