つれづれ御留(おとめ)

山歩き、子育て、日々のこと・・思い出すまま、感じるままに・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旅立ちのとき

3月31日、年度末ですね。

明日から新年度。


今日、明日からの研修の為に息子が東京へ旅立っていきました。


朝、空港へ行くと同じように真新しいスーツを着た若者がたくさん
そしてその子たちを送りに来た家族

保安検査に入っていく孫に大きな声を出して名前を呼ぶおばあちゃんや、
3mくらいしか離れてないのに、ものすごい望遠レンズを付けた一眼レフカメラを構えるおかあさん。


みんな、これから社会人となっていく子供たちの旅立ちを喜びながら心配して・・・


そして私もみんなと同じ気持ちで息子を見送ってきました。

100331_0940_0002.jpg


長かったようで短かった子育て


絶対に大学まで行かせよう
留学も経験させよう


自分の中での思いがありました。
そう、私の自己満足なんだけど、思いは実現できました。



Pちゃんもいなくなり、息子も旅立っていき寂しいけど・・・・



明日からフレッシャーズのみなさん、頑張れ!!

  1. 2010/03/31(水) 22:58:16|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

マンサク

霧島のマンサクが咲き始めたとのことで、日曜日に行ってきました。

最短距離で大浪池へ登って下りる、という計画です。

花粉予防にマスクをして出発。


家を出たのが遅かったので、駐車場は満杯。
道路わきのちょっと広いところに車を入れ込んで、登山口まで歩いて・・・

登山口から池までは、距離は短いのにずっと階段で、はぁ~はぁ~言いながら登ってきました。


天気もよくて、たくさんの人が手軽な山歩きを楽しんでいたようです。

100314 015

マンサクもきれいに咲いてました。。。


100314 046

それにしても、ほんとに不思議な花ですね~


細いひらひらがたくさん

100314 032

ちょこっと登っただけだけど、お弁当食べて、おやつ食べてコーヒー飲んで

痩せるはずもなく・・・・でもおいしかった~(^-^)


100314 009


食事も終わって下山



食べてる間、マスクははずしていたので、車の中ではくしゃみと鼻水(涙)




でも、めげずに今度は話題のパワースポットへ!

霧島東神社 です。

100314 055

みんなパワーが欲しいのか、結構な参拝客でした。
若者も年配も~♪

100314 057


帰りにおみくじを引いたら、見事 大吉 
パワーもらったかも(^-^)v


境内にはほころびかけたソメイヨシノ
100314 066

帰りは近くの温泉で汗を流して(大して汗もかいてないけど^^;)、充実した1日となりました。。。

テーマ:九州の旅 - ジャンル:旅行

  1. 2010/03/16(火) 17:28:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:12

♪ 咲いた~さいた~

庭の花を紹介

ユスラウメ

やっと花が咲きました(^-^)  ユスラウメです
いつ実がなるのかな~♪

昨年植えたオキナグサ

オキナグサ1
オキナグサ2


ほんとに何にもしなかったら咲いてくれました
しかも、まだ蕾がたくさん。。。。


そして、昨年末に紹介した新芽
上の写真の新芽はヒヤシンスでした
ヒヤシンス

自然はすごいですね~!!
植えた本人が忘れているのに(^^;) ちゃんと芽をだしてくれて
下の画像はチューリップでした。
あと一息で咲きます~


花粉症で外に出られなくても、身近で花を見られる、これも幸せです



3月3日は人間でいうPちゃんの四十九日でした。

昨日やっと夢に登場してくれました(^-^)

いつものように寝ていたので、私も夢と気づかず・・・・

寝てるzzzz

また出てきてね~
  1. 2010/03/08(月) 17:08:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:12

さくら3種

花粉症の悪化に伴い、山は中止(涙)


それで完全防備で鹿児島市の吉野公園へ花を観に行ってきました。


カンヒザクラ

カンヒザクラ   

ヒカンザクラとどう違うのでしょう??

カンヒザクラとメジロ?

メジロ(たぶん)もたくさんいましたよ


伊豆の踊り子とメジロ?

↑ こちらは伊豆の踊り子



どちらも必死で上を向き、望遠で頑張って撮ってみました(^-^)


河津桜

ほとんど散っていた 河津さくら



目の前に見える桜島は何度も爆発してました

桜島爆発

桜島


今朝目が痒く、起きたら腫れて充血してました・・・・

あ~あ~  いい季節なのに・・・・



こっち向いてます


テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/03/01(月) 19:10:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:14

プロフィール

ひめちょろ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ

ブログ内検索

