つれづれ御留(おとめ)

山歩き、子育て、日々のこと・・思い出すまま、感じるままに・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

よみがえり

Pちゃんがいなくなって3ヶ月半


高速を走ってもSAなど休憩すれば、「ここを走らせた・・・」など、Pちゃんの散歩を思い出してしまいます。


以前紹介したミニPちゃん

このミニPちゃんは息子に持たせたので、また作ってもらいました。

今回はPちゃんが逝ってしまった後に切った毛です。

私にとっては宝物だけど、他人様には正直気持ち悪いんじゃないかと思います。
それを承知で申し訳ないけど、rai*chiさんにまたお願いしました。


快く引き受けてくださって、ほんとにありがとうございます。

今回はお座りポーズも加わりました。。。

100423 004

後姿も、まさにPちゃん(^-^)

100423 007


前回届いた時は嬉しいばかりでしたが、今回は箱を開けた途端、Pちゃんが蘇ったようで

涙が出てしまいました。



ほんとにお願いしてよかった~と感謝してます。。。。





全く違う話へ

オキナグサのその後

100421 003

ヒゲヒゲから綿になってきました。

風が吹くと、タンポポの綿毛のように飛んでいきます。

初めて知った~!!



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/04/27(火) 17:24:50|
  2. Pちゃんのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

散歩の途中

先週は仕事がてら福岡へ

久しぶりに天拝山へ行ってきました。

石楠花もそろそろかな~


100414 022

100414 003

石楠花、丁度見ごろでとってもきれいでした。
でも、石楠花谷は工事中で通ることが出来ません。

この日も、登山道をトラックが何往復もして、排気ガスのにおい・・・・

今度行く時は石楠花谷はきれいになっているのでしょうね。


100414 015

空気がとても澄んでいて、きれいな景色がみれました。

この風景は何度もPちゃんと見ました


途中、いつの間にか石碑(?)など建ってました。
100414 009
100414 008


山頂にはチューリップが植えられて
100414 017

ちょこっとづつですが、変化あり(^^;)


そしてこの日の一番の目的は、前日に買った靴のお試し

100414 006

今までの靴、この前の山でソールに穴があいてました。
何年もお世話になった靴。
 ありがとね。。。。

テーマ:ぶらり旅 - ジャンル:旅行

  1. 2010/04/18(日) 18:11:54|
  2. 山歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

さくらと菜の花の共演。。。

もう1週間前、4月3日は宮崎に行ってきました。

以前からニュースで見て気になっていた場所  西都原古墳群 です。 場所はこちら→


さくらと菜の花がとってもきれいで、一度はこの時期に行ってみたいと思ってました。

やっぱりきれいでしたよ~!!

P1220388.jpg

P1220377.jpg

さくら並木は延々と続いています。

お花見でシートを広げてる人もた~くさん

P1220374.jpg
駐車場を歩くのも楽しかったです。



みやざきフラワーフェスタの最中ということもあり、ここからすぐ近くの個人のお宅へ足を延ばしてきました。

オープンガーデンということで、個人の方の庭を見せてもらうことが出来ます。

テレビの番組 「窓をあけて九州」 だったかな?

庭をシバザクラで埋め尽くしているお宅

P1220411.jpg
P1220416.jpg

まだ当分の間、楽しめそうです。
たくさんお方がみえてました。




うちのオキナグサの翁です。

100407 045
100407 049

ビックリするくらい背が高くなっています。


[さくらと菜の花の共演。。。]の続きを読む

テーマ:九州の旅 - ジャンル:旅行

  1. 2010/04/12(月) 15:52:09|
  2. ちょい旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

プロフィール

ひめちょろ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR

月別アーカイブ

ブログ内検索

