つれづれ御留(おとめ)

山歩き、子育て、日々のこと・・思い出すまま、感じるままに・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

栗野岳

屋久島以来、1ヶ月ぶりの山

九州百名山に新しく仲間入りした栗野岳





とってもいい山でした~♪

日本一の枕木の階段を登って

振り返ってみると



いい景色~♪


その先に登山口があります




気持ちのよい自然林の中を歩いていきます

こんなにいい感じの山だったんだ~
早く来てみればよかった

山頂までは約5000歩


カメラは忘れたので、スマホで撮影

なので、山頂写真はあとで入れます







降りてきて、駐車場付近です

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/11/22(火) 20:15:31|
  2. 九州百名山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

博多阪急の屋上は・・・

屋上1

九州新幹線全線開通で、TV番組で何度も取り上げられていた博多阪急駅ビル屋上

ちょっとした横丁になっていて、九州各県の美味しいものを集めた感じ



期待が大きすぎた・・・・

店舗数が少なく、開いてないところもあり、ちょっとガッカリ・・・

まぁ一度行ったからいいか
天気の良い日はここでのんびりするのもいいかも


屋上2


仕事が終わって1時間半くらいの時間しかなくあちこち見れなかったけど、丁度ノースフェイスの店舗があり女性仕様の42Lザックを見つけた ↓右



北アルプスも屋久島も ↓真ん中の35Lのザックだったけど、上からギュウギュウに押して詰め込んでフタはかろうじて閉まった。

もう少し大きいのが欲しかったけど、丁度見つかってよかった~
色も好みのピンク~
ザックカバー付き


ザック

今までのザックは肩幅や腰周りなどどれも大きかったけど、最近は女性仕様が出て、私みたいに身体が小さい者にとってはとても助かる。
真ん中のグレゴリーのザックも女性仕様で、とても使い心地がいい。


↑ 左は最初に買った大きなザックだけど(ミレー35L~45L)どうも身体に合わず、今は相方さんに使ってもらってる


大きいザックの出番は当分ないけど、気分は上々

テーマ:鉄道旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2011/11/03(木) 17:48:18|
  2. ちょい旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

博多へ



今日はお仕事で福岡日帰り

楽チン新幹線

でも、ひとり新幹線は暇だ~

仕事は早目に終わらせて、博多駅ビルをゆっくり探索予定
屋上に面白いものがあるみたいなので(^-^)
  1. 2011/11/01(火) 09:21:06|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ひめちょろ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ

ブログ内検索

