つれづれ御留(おとめ)

山歩き、子育て、日々のこと・・思い出すまま、感じるままに・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

えびの岳

1月下旬

霧島は登れないので、注目されている えびの岳 に登る。

地図を開いても名前がないが、丁度えびのキャンプ場の丁度裏手のあたりになる

たいした歩きもなく、あっという間に山頂

120122 001

山頂は木々に囲まれ展望は無いけど、山頂手前に見晴らしの良いところがあり、そこから霧島連山を眺めることが出来た

下山してえびの高原へ向かう。

冬の間だけスケート場がオープンしていて、そこを通り抜けていく。

山歩きには物足りないので、そのまま白鳥山へ


120122 005

120122 002
120122 008


池めぐりをして温泉に入って帰宅

テーマ:登山・ハイキング - ジャンル:旅行

  1. 2012/01/22(日) 20:51:11|
  2. 鹿児島県の山

楽しいたびの終わり

楽しい休日も終わり


120101-東京 134

飛行機からは富士山がきれいに見えた

120101-東京 129

120101-東京 141



そして霧島が見えてきた
120101-東京 143



息子には、行く前に特別に休みはとらなくていいよ、と伝えていたら、
元日と私が帰る日のみ休みだった

なので、川崎大師以外はひとりでブラブラ

スマホで乗り換え案内を見て、suicaで切符を買わずに、迷うことなくあちこち行けた。

世の中便利だ~

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2012/01/13(金) 17:43:22|
  2. ちょい旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

3社目  浅草寺

浅草

ここも行ってみたかった~

この日はどうも調子が悪く、電車に乗った途端まぶたが仲良くなる・・・
いつもはそれでも寝ながら駅名のアナウンスは聞いているのだけど、聞いているつもりが聞いてなかった


「東京スカイツリーへお越しの方は~・・・」


???  はぁ~ 乗り越した!!

慌てて降りる


引き返して無事浅草到着

駅から浅草寺近くの出口までが長い   階段が多い!!
若い人はいいけど、お年寄りは大変だ

120101-東京 105
雷門 到着

ここでみなさまに新年のご挨拶のブログをUP


このごった返してる中、みんな記念撮影をしてる

雷門をくぐって仲見世へ
120101-東京 107

120101-東京 108

こういう場所って楽しい~

メインの通りの一筋横にも通りがあり、そこにもお店が並んでる~

雷門近くのお団子屋さんでお団子1本買ってお店の中で食べてみる
仲見世はどうやら食べ歩きは禁止みたい
各お店に張り紙がしてあった。

人形焼、お餅など、ところどころのお店で1個づつ買って食べて進む



120101-東京 111
もうひとつ門をくぐって


120101-東京 113
浅草寺が見えてきた



左手には五重塔
120101-東京 116


120101-東京 115
ちゃんとお参りして、おみくじをひく   中吉だっけ?



120101-東京 114
東京スカイツリーも見えてた


帰りは一筋横の通りを歩いてみる

おみくじをひくところ近くのお団子屋さんのお団子が美味しかったので買って帰る

これだと、団子ばかり食べてるみたいな・・・・



ちょこっとあたりをウロウロしたけど、疲れたので後ろ髪を引かれながらやっぱり帰ることにした


今年は3社参りが出来たのでいいことあるかな~

テーマ:ぶらり旅 - ジャンル:旅行

  1. 2012/01/12(木) 16:05:45|
  2. ちょい旅
  3. | トラックバック:0

青春時代の~♪

若かりし頃、ドラマ 俺たちの旅 にはまっていた

中村雅俊が好きで

その中でよく出てきた 井の頭公園


行ってみた

吉祥寺駅をおりてすぐ、可愛いお店が並ぶ路地をぬけて。。。

120101-東京 102

そうそう  こんな感じだった~

120101-東京 104

着いた時は夕方近かったので余計に寒かった・・・
折角行ったけど、うろうろせずに帰った

でも満足



吉祥寺へ行く前に、おしゃれの街 自由が丘へ

120101-東京 088

120101-東京 085

120101-東京 090

ステキなお店がずらり~

時間があれば1日遊べるよね~

途中で試しに神戸コロッケを1個買って食べてみた

美味しかった~

いくつか買って帰ればよかった


今日も楽しい1日

テーマ:ぶらり旅 - ジャンル:旅行

  1. 2012/01/11(水) 10:24:12|
  2. ちょい旅
  3. | トラックバック:0

もう少し横浜

120101-東京 072

山下公園から歩いてすぐの中華街へ行ってみる


”ぴったんこ カン・カン”などで紹介されていたお店があったので、ブタまんを買ってみる
120101-東京 073
とってもでかいブタまん

美味しいかといえば・・・普通かな~
ただでかいだけのような


こんなところもあった
120101-東京 074


疲れてきたので帰ろうと、近くの駅をスマホ調べてみると 石川町駅が出てきた

駅に向かって歩いていると、そこは元町

120101-東京 076

私の中のイメージとはちょっと違ったけど、やはりおしゃれ~だ

バッグで有名なキタムラもみつけた
120101-東京 075


通りにはワンちゃんの水飲み場もある  すごい

120101-東京 077

そして、こんなワンちゃんも寝ていた
120101-東京 078
可愛い~

テーマ:ぶらり旅 - ジャンル:旅行

  1. 2012/01/10(火) 10:43:05|
  2. ちょい旅
  3. | トラックバック:0

♪ 街のあかりがとてもきれいね~

横浜~

横浜の曲  いくつか浮かんだけど、やはり「ブルーライト ヨコハマ」でしょう!!
「よこはま たそがれ」じゃねぇ・・・
「ふりむけば横浜」もなんだかね~



桜木町駅 下車

目の前にランドマークタワー  でか
120101-東京 015

テレビでよく見るよ~

帆船も展示してあった。。。


120101-東京 019

あれもこれも、見たことある~


120101-東京 037


ぶらぶら歩いて赤レンガ

今日もお天気最高~

120101-東京 038
中にはおっしゃれ~なお店がたくさん入ってたので、しばし中をぶらぶら
買い物はしない(^^;)


歩いて山下公園まで行こうと思ったら、水上バスがあるというので乗ってみる  確か 500円
(これは下船したところの写真)
120101-東京 058


120101-東京 053

120101-東京 054

短時間の船の旅も楽しめる~



山下公園近くで下船
120101-東京 064

天気はいいけど、寒かった~
そんな中、ベンチに座ってのんびり海を見ている人の多いこと
これはほんの一部
影は私。。。


120101-東京 060
赤い靴はいてた女の子もずっと海を見ながら座ってる


犬の散歩の人もたくさんいた

その中でも、特にでっかいワンちゃんに遭遇

120101-東京 067
その後に出会ったラブラドールレトリバーが小さく見えた


120101-東京 069

120101-東京 070


120101-東京 068



港を楽しんだあとは中華街へ

テーマ:ぶらり旅 - ジャンル:旅行

  1. 2012/01/09(月) 13:25:07|
  2. ちょい旅
  3. | トラックバック:0

初詣 2社目 有名人がたくさん!?

駅伝の応援を終えて、近くの神社へ初詣

こちらはあまり並ばなくてもいい(^^;)


120101-東京 023


ここの神社は有名人の絵馬がたくさん飾られていた。

入札箱が置いてあり、好きな絵馬に金額をつけて一番高い人が落札

一部を紹介

120101-東京 024
三國 連太郎

120101-東京 025
南 こうせつ

120101-東京 026
八代 亜紀

120101-東京 027
小林 幸子

120101-東京 028
写真がちょっとボケたけど   岩下 志麻

120101-東京 029
六代目 三遊亭 円楽

120101-東京 030
林家 たい平

120101-東京 031
120101-東京 032
やなせたかし


他にもた~くさんあった

みなさん、達筆で絵もうまい



写真はないけど万田久子の絵馬があった

が、とっても下手な字(に見えた)

達筆の彼女らしからぬ・・・文字

疑問・・・これほんとに本人が書いたの??
まぁ~いらぬお世話か・・・

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

  1. 2012/01/08(日) 12:00:47|
  2. 違う日常
  3. | トラックバック:0

今年も箱根駅伝 応援!!

2日朝は楽しみにしている箱根駅伝

本当は5区の山登りのところで応援したいのだけれど、行けないので近くで応援


途中までテレビで見て、私の決めた応援場所近くになってきたら私も走って家を出る

場所取りも大変

120101-東京 010
1区 先頭 早稲田

120101-東京 011

120101-東京 012

120101-東京 013

120101-東京 014

120101-東京 016

120101-東京 017

瞬く間にかけ抜け



その後を追う 自転車部隊

テレビには映らない(^^;)

この人たちも5区の山登りをするのだろうか?

120101-東京 021


これが終わると、早くも今年が終わったような気になる

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

  1. 2012/01/07(土) 11:26:30|
  2. 違う日常
  3. | トラックバック:0

初詣

元日、とってもとっても人が多いことはわかっていたけど、夕方から川崎大師へ行った

120101-東京 001

道いっぱいに人が並び、進まない

テレビでよくみるお正月の風景


120101-東京 005

1時間以上・・・2時間だったか??


120101-東京 008

やっとたどり着いたがちゃんとお参りも出来ず、おみくじをひこうにも並ばなくてはいけないのでそれは諦めた。

だいたい並ぶのは嫌いな私と息子。

決断は早い(^^;)


まぁ、もうお正月には行かない・・・


でも、折角行ったのでお守りや名物の飴など買って帰る

帰りの仲見世でちょこっと食べ物など買い、食べながら歩く

息子とこうやっって外に出るのも久しぶりだから、延々と並んだけれど私としてはそれなりに楽しかった

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

  1. 2012/01/06(金) 10:30:41|
  2. 違う日常
  3. | トラックバック:0

明けましておめでとうございます



お正月休みは東京を満喫してます。
  1. 2012/01/05(木) 13:35:14|
  2. 違う日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

ひめちょろ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ

ブログ内検索

