つれづれ御留(おとめ)

山歩き、子育て、日々のこと・・思い出すまま、感じるままに・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

永 六輔さんの歌

生きているということは 誰かに借りをつくること
生きていくということは その借りを返していくこと

誰かに 借りが
誰かに かえそう
誰かに そうしてもらったように
誰かに そうしてあげよう

生きていくということは 誰かと手をつなぐこと


この先もあるのですが・・・わかりません

この世に生きている限り、ひとりでは生きていけない。
誰かと関わって生きていくしかないのです。
煩わしいけど楽しくて、世界が広がります。

ブログも更新は手がかかるけど、見てくれている人がいて、コメントやメールをいただくと嬉しいし繋がっている気がします。
そして、あの写真よかったよーとか、あれはすごいねーなんて言われると、見ていただいたその一瞬は、その人に幸せな気持ちを持っていだだいたことで、お返しが出来ている気がします。
これからも宜しくお願いします。

続きがわかりました。
ぴょんさんが調べてくれました。


つないだ手のぬくもりを忘れないでいること
めぐり逢い 愛し合い やがて別れの日
その時に悔やまないように 今日を 明日を生きよう
人はひとりでは生きてはいけない
誰もひとりでは歩いてはゆけない

  1. 2006/01/15(日) 09:57:19|
  2. 私のお気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<天拝山 | ホーム | 難所ヶ滝へ>>

コメント

なるほど・・・

もっと続きを読みたくなるような、素敵な文章ですね(#^.^#)
ここの写真で癒されることも少なくありません。感謝、感謝です。
これからも素敵な文章&写真のブログ、楽しみにしています(^-^)
  1. 2006/01/15(日) 23:42:10 |
  2. URL |
  3. ぴょん #pvhhEw2g
  4. [ 編集]

永六輔さんの言葉、素敵ですね。
そして、その言葉に感動を覚えていらっしゃる
ひめちょろさんも素敵です。
人は一人では、生きていけないですよね。
でも時々勘違いなんかしてしまって、、
すべてに感謝の気持ちで生きていきたいですね。
繋がっているって、素敵ですね。
これからもよろしくね(^―^* )
  1. 2006/01/16(月) 11:01:26 |
  2. URL |
  3. 京花 #-
  4. [ 編集]

ぴょんさんへ
一回しか聴かなかったんですけど、ついペンを走らせてました。
だから、先がわからないんです。
ステキな誉め言葉、ありがとうございます。
ぴょんさんの写真も楽しみです。

京花さんへ
そう、勘違いしてしまいますよね。
このブログで京花さんとも繋がりが出来て嬉しいですね。
こちらこそよろしく~♪
  1. 2006/01/16(月) 22:01:22 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

今回はあっこさんから受けたイメージバトンとやらでお題を”友情”ってことでしたのでそれで記事を書いてます。うまく表現出来なかったけれどよかったら見に来てください。よろしくお願いします。
  1. 2006/01/17(火) 12:09:27 |
  2. URL |
  3. バツイチ女のひとり言 #-
  4. [ 編集]

バツイチ女のひとり言さんへ

拝見しました~。
いつものように、j考えてしまう深い内容でしたね。
気持ちよくわかります。
  1. 2006/01/17(火) 16:17:00 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

永六輔さんの詩だそうです。

生きているということは誰かに借りをつくること
生きてゆくということはその借りを返してゆくこと
誰かに借りたら誰かに返そう
誰かにそうしてもらったように
誰かにそうしてあげよう
生きてゆくということは誰かと手をつなぐこと
つないだ手のぬくもりを忘れないでいること
めぐり逢い 愛し合い やがて別れの日
その時に悔やまないように 今日を 明日を生きよう
人はひとりでは生きてはいけない
誰もひとりでは歩いてはゆけない
  1. 2006/01/18(水) 08:21:26 |
  2. URL |
  3. ぴょん #pvhhEw2g
  4. [ 編集]

ありがとうございます

ぴょんさん、調べてくれたんですね。
良かった~(^-^)
  1. 2006/01/18(水) 23:09:58 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himetyoro.blog12.fc2.com/tb.php/107-31e8d15e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひめちょろ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QR

月別アーカイブ

ブログ内検索

