つれづれ御留(おとめ)

山歩き、子育て、日々のこと・・思い出すまま、感じるままに・・

WBCフェザー級チャンピオン



日曜日(1月29日)福岡でボクシングのタイトル戦が行われました。
タイトル戦なのに、全国放送は無かったみたい。
この試合で『玄海のリュウ』こと越本隆志(こしもとたかし)が日本最年長でチャンピオンになりました。6年越の挑戦!

前回は力の差が歴然とした試合で惨敗でしたが、今回は偶然ではあるけど11回にバッチングによる出血で顔は血だらけになりながらも、ファイトをみせてくれました。
2:1の判定勝ち。
35歳でこれだけ頑張れるのです。
名前を呼ばれた瞬間、私は何も関係ないのにうるうるしてしまいました。

写真の越本は2003年4月に撮ったものです。
越本と大之伸くま(だいのしん)
20060130211422.jpg

テーマ:ボクシング - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/01/31(火) 23:21:01|
  2. 私のお気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<黒豚しゃぶそば | ホーム | 観音山~石割山 ミニミニ縦走>>

コメント

おはよう!

応援している人が勝ったら嬉しいですよね^^
うるうるしてしまうの、分かりますぅ。
ひめちょろさん、お顔だしちゃいましたね~お若い♪
美人で、スマート(^―^* )
私の写真は、皆さんノーサンキュウでしょうから、出しません^^

  1. 2006/02/01(水) 10:37:03 |
  2. URL |
  3. 京花 #-
  4. [ 編集]

京花さんへ

誉めていただきありがとうございます(^-^)
でも、3年前の写真、しかも小さいのでシワも写っていないのがラッキーです(笑)
京花さんのお写真もお待ちしております。。。。
  1. 2006/02/01(水) 22:29:17 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

おやおや

ツーショット撮っていたんですね。
久しぶりにお顔を拝見いたしました(笑)
タイトルマッチで全国放送が無いのは不可解ですね。でも、次の防衛戦は放送するかも・・・。
試合見たら、このツーショットを思い出すでしょうねぇ(笑)
  1. 2006/02/02(木) 00:18:45 |
  2. URL |
  3. ぴょん #pvhhEw2g
  4. [ 編集]

ツーショット・・いいですねー・・笑
  1. 2006/02/02(木) 02:46:43 |
  2. URL |
  3. バツイチ女のひとり言 #-
  4. [ 編集]

お~~(*^。^*)ひめちょろさん、若い!!
ボクシング、何でも頑張っている人好きです♪
  1. 2006/02/02(木) 07:13:44 |
  2. URL |
  3. ちばちゃん #v/Pa51Dc
  4. [ 編集]

ぴょんさんへ
ほんとに久しくお会いしてないですね。
この試合で越本はノーギャラだったらしいので、防衛戦で稼いでほしいですね(笑)
そして、放送があったらぜひ思い出してください(笑)

バツイチ女のひとり言さんへ
実は大之伸くまとのツーショットもあるのですが、こちらは私も拳をつくって同じポーズをしていたので控えさせていただきました(笑)

ちばちゃんへ
あは・・ありがとうございます(*^_^*)
ひとつのことを目指す時に、年齢は気にしますよね。
この歳ではもうだめだ!・・・なんて。
でも、35歳でボクシングのチャンピオンなんてすごすぎます。
  1. 2006/02/02(木) 22:01:53 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんにちは。
お久しぶりです。

ボクシングは実際に観戦したんですか?
福岡は、色んな物が見られていいですね。
僕は、若い頃に、キックボクシングの試合を、一度見た事があるだけです。
まったくこっちは田舎ですからね。

ツーショット、なかなかいいですよ。
出来たら、拳をつくったポーズの写真が見たかったで~す。






  1. 2006/02/03(金) 12:30:47 |
  2. URL |
  3. fuka #-
  4. [ 編集]

fukaさんへ

こんばんわ。
ご無沙汰してます。 風邪は完治されましたか?

ボクシングは実際に見に行きたいけど、チケットが数万円するので、行ったことないんです(><)
迫力あるでしょうね~♪

私のファイティングポーズはさまにならないので、控えさせていただきます(笑)
  1. 2006/02/03(金) 21:59:13 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himetyoro.blog12.fc2.com/tb.php/111-a6b5df11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひめちょろ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

月別アーカイブ

ブログ内検索