つれづれ御留(おとめ)

山歩き、子育て、日々のこと・・思い出すまま、感じるままに・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

立花山へ



せっかく山行のお誘いをいただいたのに、最近の残業続きのせいだろうか、身体中がガチガチ。
肩は熱があるようで痛い。腰もガチガチ・・・・
とても、みんなの歩きにはついて行けないと思いお断りした。
きっと、山の上で雪滑りをするのだろう!   楽しそうだ~(><)
行きたかった・・・・

でも、じっとしていては悪化するばかり。
近くの低山で、どこに行こうかと迷ったあげく、久しぶりに立花山へ。


自宅から都市高を使って30分で登山口に着いた。早い!

20060205204724.jpg
立花山には大クスがある。
目の前で見るとやはり迫力がある。


20060205204850.jpg20060205204910.jpg

今日は風もなくて、空は青い。海の色もきれいだった。
登山道には昨日の雪が残っていたけど、山頂はぽかぽか(^-^)


20060205204828.jpg20060205204929.jpg20060205212828.jpg

食事はいつものように、雑炊とホット梅酒。
そして、登山口付近の民家でみつけた蝋梅(だと思う)


登山道にはおもしろい木もあった。
20060205211236.jpg20060205204753.jpg




テーマ:登山・ハイキング - ジャンル:旅行

  1. 2006/02/05(日) 21:33:40|
  2. 九州百名山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<長崎ランタンフェスティバル | ホーム | 黒豚しゃぶそば>>

コメント

お~・・・立花山だ~!

以前は山頂でお昼寝までしていた懐かしの立花山(*^_^*)
天気も見晴らしもよかったみたいですね。空の色がきれい(^o^)
体調は少しはよくなりましたか?
  1. 2006/02/06(月) 00:29:49 |
  2. URL |
  3. ぴょん #pvhhEw2g
  4. [ 編集]

よい息抜きになりましたか?

残業続きはしんどいですね。
私も先週は、12時、3時、3時、徹夜、2時の
帰宅時間で1週間が終わりました。
土曜日に昼まで寝て体力回復。
今日は子どもと2人で雪山登山に行ってきました。
しかーし、あいにくの悪天候で途中敗退。
あえなく下山してきました。
でも雪にまみれて遊べて娘ともども満足な1日でした。
  1. 2006/02/06(月) 00:46:06 |
  2. URL |
  3. ミスターO #-
  4. [ 編集]

毎日、お疲れ様♪

おはよう~♪
いい気分転換になってよかったですね。
蝋梅咲いていたのですね、、綺麗(^―^* )
  1. 2006/02/06(月) 08:31:31 |
  2. URL |
  3. 京花 #-
  4. [ 編集]

ぴょんさんへ
懐かしいでしょう!
立花山は山頂が広くて昼ねにはもってこいですよね。
今日は整骨院に行ってきました(^-^)v

ミスターOさんへ
すごい生活をされてますね(笑)
娘さんとの山行、拝見しましたよ。 とても楽しそうですね。
親子で行く山もいいものです。
これでまたダイエットにはずみがつきますね。

京花さんへ
蝋梅、偶然見つけてしまいました。
嬉しかった~♪   
でも、何枚も撮ったのに出来がイマイチ・・・・
  1. 2006/02/06(月) 21:43:27 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

立花山

立派な案内板ができとるねー。最近あんまり行ってないなーその近辺は。
  1. 2006/02/09(木) 12:58:31 |
  2. URL |
  3. 五十嵐 #8iCOsRG2
  4. [ 編集]

青空は元気が出ますね。

お疲れなのにお出かけして元気になりましたか~
山頂の暖かい陽射しを浴びて気持ちよさそう!(*^^)
一緒に登ったのですねぇ~ひめちょろさん(^v^)
山登りいつも一緒なのですか?
  1. 2006/02/10(金) 07:48:15 |
  2. URL |
  3. ちばちゃん #v/Pa51Dc
  4. [ 編集]

五十嵐さんへ
前回行った時よりきれいになっていました。
前回は、大クスは手前の孫の木までしか行かなかったのですが、今回はちゃんと書いてあったので下まで降りて写真の大クスのところまで行けました。

ちばちゃんへ
はい。
多少は無理したほうがいいみたいですね(笑)
山頂は広いのでゆーっくりと出来ます。
犬連れの山登りは山を選んでいます。
連れていくのは、低山で歩きやすいところだけです。
時々、リードなしで連れて来てる人がいますけど、これは困りものです。
  1. 2006/02/10(金) 10:20:40 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himetyoro.blog12.fc2.com/tb.php/113-31347658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひめちょろ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ

ブログ内検索

