つれづれ御留(おとめ)

山歩き、子育て、日々のこと・・思い出すまま、感じるままに・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長崎ランタンフェスティバル



ずっと前から一度行ってみたいと思っていた長崎ランタンフェスティバルへ行ってきました。

テレビCMを見た感じで、街全体がランタンに彩られているのかと思いきや、幾つかの会場に分かれてお祭り会場があり、そこに飾りつけがしてありました。

ランタンもきれいだったけど、ビックリしたのは豚さんの頭の数々・・・前の日に、黒豚の肩ロースのしゃぶしゃぶを「おいしい!」と食べたばかり・・・(ほんとに絶品でした!!)

そして、この会場までの間に中華街を通ったので、豚角煮まんをたべたのに・・・
豚さんの頭にお参りして、心の中で「ごちそうさまでした」とお礼を言ったのでした。

20060212164403.jpg20060212164428.jpg20060212164456.jpg

中華街は人・人・人・・

会場では中華ちまきとごまだんごをいただきました。

20060212164616.jpg20060212164632.jpg



会場をあとにして、稲佐山へ
20060212164533.jpg20060212164553.jpg

ロープウェイで山頂へ。
約5分で山頂駅に到着。風が強くて寒かったのですが、展望台には大きな建物があり、その中から眼下に広がる景色を堪能できます。
夜景は最高のようです。夜景見たかったな~
でも、この日は霞んでいました。

福山雅治さんが、稲佐山のあたりにマンションを購入しているとか。
どのマンションかな?

テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

  1. 2006/02/12(日) 17:16:33|
  2. ちょい旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<大吟醸 伝承    byいそのさわ | ホーム | 立花山へ>>

コメント

おはよう~♪
ちょっと、寝不足気味でお邪魔しましたぁー。
\(>o<)/オオォー、豚の頭ではありませんかあー!
目が覚めましたあ。。
えっ、福山雅治、、どこどこ??
  1. 2006/02/13(月) 08:02:55 |
  2. URL |
  3. 京花 #-
  4. [ 編集]

毎年、この季節になると

ランタンフェスティバルに行きたい、行きたいと思いながら、まだ長崎まで行き着かない(ーー;)
羨ましいかぎりです(笑)
  1. 2006/02/14(火) 00:30:16 |
  2. URL |
  3. 黒ぴょん #pvhhEw2g
  4. [ 編集]

京花さんへ
豚さん、びっくりでしょう! 真ん中の豚さんはお尻向けてるし(笑)
福山雅治、そこに住んでるわけじゃないのに、ほんとに、どこ??って感じです(笑)

黒ぴょんさんへ
そうそう、行きたい、行きたいと思いながらやっと行ってきました。
一回行ったら満足かな~(笑)
  1. 2006/02/14(火) 11:07:14 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ランタン~♪

こんばんは~♪
「ランタン長崎」へお越しだったのですね!
毎年出かけていたのですが今年は「インフル」さんのお陰で遠かったぁ~ーー;;

そうそう今年の「花粉」は少ないとか言ってますがそろそろ注意報ですね~如何ですか~^^;;
  1. 2006/02/23(木) 18:37:37 |
  2. URL |
  3. ミラねぇさん #51pO7RlA
  4. [ 編集]

ミラねぇさんへ

こんばんは。
ランタン、やっと行くことができました~♪
行ったはいいけど、「何処であってるの?」と探すのに大変でした(笑)  

ミラねぇさんも「インフル」さんは長かったようですね。元気になってよかったです。
やっぱりミラねぇさんに病気は似合いません!

花粉・・・・たくさん飛んでますv-292
  1. 2006/02/23(木) 19:21:08 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himetyoro.blog12.fc2.com/tb.php/114-5105a5d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひめちょろ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ

ブログ内検索

