つれづれ御留(おとめ)

山歩き、子育て、日々のこと・・思い出すまま、感じるままに・・

戌年

20060527095640.jpg


今年は戌年。
前回の戌年に我が家へやってきた愛犬Pちゃん
昨年11月で12歳になりました。

やってきた時は両手の平に乗るくらい小さかった彼も、歳で言えばもうおじいちゃん。
でも、とても元気です♪

散歩で時々会うホルゾイ君にも、ちょっと腰がひけてますが怖いもの知らずでどんどん近づいていく~^_^;
やんちゃな彼がとてもおとなしくていい子になる時がたま~にあるけど、そんな時はかえって心配・・・
いたずらし始めると、安心するのです~(笑)

ところどころ、老いもみえますがこのまま元気でいてね。。。。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2006/05/26(金) 17:44:52|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<母の手術 | ホーム | ヤマツツジ観賞・・・・矢岳へ>>

コメント

へっぴり腰がかわいい♪
私もPちゃんと同じ種類の犬が欲しかったのですよー。でも娘が・・・ダックス。(でもかわいいですよ。)
12歳ですか・・これからが心配。元気でいて欲しいですね。
我が家の外犬君は軽い白内障と耳が少し遠いようです。辛いですが、そのうち老犬介護の日も来そうです。

  1. 2006/05/26(金) 21:35:22 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

我が家の猫  とら助も今年の8月で15歳になりますよ~
だんだんジジくさくなってきていますが
それはそれでかわいいもので・・・・・
それがきっかけでブログを始めたのに
最近脱線ぎみ・・・・・・です
  1. 2006/05/27(土) 08:19:01 |
  2. URL |
  3. 足袋ネコ #-
  4. [ 編集]

hiroさんへ
丁度、腰がひけたところをケータイで撮りました(笑)
hiroさんとこのダックスちゃんも可愛いですね。いたずらしている時の顔がなんともいえない・・・(笑)

うちも目が白くなってきています。
犬の老化は急にくるようです。覚悟しておかないと・・・・

足袋ネコさんへ
とら助くんのだら~っとした写真がとてもかわいい!
うまいことチャンスを捉えて写真撮ってますね。
動くものは難しくて・・・・Pちゃんもなかなかうまく撮れません。
なるべくたくさん、撮っておきたいと思っています。
  1. 2006/05/27(土) 10:08:21 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんにちは。
犬は、癒してくれますね^^
でも、今は飼っていませんが。。

Pちゃん、おじいちゃんなんですか。。
そうは見えませんが、いつまでも元気でいてほしいですね(^―^* )
  1. 2006/05/27(土) 13:55:50 |
  2. URL |
  3. 京花 #-
  4. [ 編集]

京花さんへ

京花さんも飼っていたのですね。
犬は顔も仕草もとても可愛くて、癒されます。
でも、いたずらされると「もぉーーー」って感じですけど(笑)
年寄りなんですけど、ほんとに元気です。
でも、以前のように山に連れて行くと、帰りがぐったりしてますよ。
けっこう抱っこして歩いてます(笑)
  1. 2006/05/27(土) 23:24:19 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

イタズラしている時の顔は、表情も嬉々として特に可愛いですよね。(^o^)
  1. 2006/05/28(日) 00:05:43 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

おじいちゃんかぁ~。いつまでも元気でいて欲しいですね^^
  1. 2006/05/28(日) 10:43:14 |
  2. URL |
  3. バツイチ女のひとり言 #-
  4. [ 編集]

hiroさんへ
そうなんですよね~
あのイタズラしてる時の顔はほんとに楽しそうですよー(笑)

バツイチ女のひとり言さんへ
人間と違って、外見は歳がわかりにくいですね。
でも、確かに老化は進んでいるのだから、少しでも長く元気でいて欲しいです。
  1. 2006/05/28(日) 21:33:11 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Pちゃん、可愛いですね♪
腰が引けてても、ちゃんと顔はそらさず・・・。
上半身と下半身が分裂?!
Pちゃん、歳は取ってもお顔は可愛いまんま・・・。
人間もこうだといいのにね^^;
  1. 2006/05/29(月) 00:52:56 |
  2. URL |
  3. nakatugawa #NUPN.0j6
  4. [ 編集]

nakatugawaさんへ

>Pちゃん、可愛いですね♪
nakatugawaさん、ありがとう^-^

ほんとに人間も外見は変わらないといいのに・・・・・とつくずく思います(笑)
  1. 2006/05/30(火) 13:53:32 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんにちわ~♪

ホルゾイは大きいですもんねぇ そりゃ恐いでしょう!
12歳なんですか、今は動物もちゃんとした食事や生活で長生きになりましたね。
可愛がっているから長生きなんでしょうね。
我が家の猫も15歳と17歳まで元気でした(笑)
うーちゃん(今家にいるウコッケイ)も長生きですよ~
何年になるかな(^^ゞ
  1. 2006/05/30(火) 17:54:06 |
  2. URL |
  3. ちばちゃん #v/Pa51Dc
  4. [ 編集]

ちばちゃんへ

猫ちゃん、長生きでしたねー
うーちゃんは、卵産んでくれるからいいですよね。

これから、Pちゃんが動けなくなった時のことを思うと・・・・元気でいてねって感じです。
  1. 2006/05/31(水) 15:09:40 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himetyoro.blog12.fc2.com/tb.php/116-a968f932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひめちょろ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QR

月別アーカイブ

ブログ内検索