つれづれ御留(おとめ)

山歩き、子育て、日々のこと・・思い出すまま、感じるままに・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

M5ロケット 打ち上げ



撮影 五十嵐 賢氏

22日朝、変な雲が出ていたと、気象協会やラジオ・テレビ局に多数の問い合わせがあったようです。
福岡では1年前、大きな地震があったので地震雲では?なんて思った人もいたはず。

これは、鹿児島県内之浦で打ち上げられたM5ロケットが福岡で見ることが出来たものだそうです。
260kmも離れたところのものが見えるのか?
時間帯や天候で見えるんだそうです。
すごいですね!!

ニュースで、寄せられた写真が放送されていましたが、山の先生五十嵐さんが撮っていたとは思いませんでした。
いったい何だろう?って感じでしょうね。

空の色がとても神秘的できれいですね(^-^)

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/02/25(土) 14:20:57|
  2. 五十嵐 賢 写真館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<昨年の福寿草 | ホーム | 花粉症・・・・・・(>_<)>>

コメント

( ゜_゜;)

内之浦のロケットの痕跡が福岡から?
スッゲー(;゜〇゜)
知らないと地震雲に見えますね。

今日は福寿草でした。絶妙のタイミングでいい花に出会えました(*^_^*)
下のHPに掲載しています。
http://kg.kurousagi.net/
ブログの方はまだです(;^_^A アセアセ
もし飴でよくなったらご案内します。
  1. 2006/02/25(土) 22:27:50 |
  2. URL |
  3. ぴょん #pvhhEw2g
  4. [ 編集]

こんばんは。
ロケットの打ち上げによる雲なの~すごいね!
260kmも離れたところからも見えるのね。。びっくり!

  1. 2006/02/25(土) 22:51:25 |
  2. URL |
  3. 京花 #-
  4. [ 編集]

ぴょんさんへ
福寿草、拝見しましたよ。見ごろでよかったですね。
MさんやY君の元気な姿もありますね。
私は昨年2/27に行ってました。昨年は飛散開始が遅かったので行けたんです。
ぴょんさんのいつもの画像に、ああこんなとこだったと思い出しました。
つくし飴は届くのが楽しみです。

京花さんへ
ほんとにびっくりでしょう!
まさか九州の端から端のものが見えるなんて!・・・って感じです。
雲と月の間の白いものがロケットでしょうね。
  1. 2006/02/26(日) 11:30:34 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himetyoro.blog12.fc2.com/tb.php/118-b2b0f9e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひめちょろ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ

ブログ内検索

