つれづれ御留(おとめ)

山歩き、子育て、日々のこと・・思い出すまま、感じるままに・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

退職




今日、仕事を辞めました。
実際には明日から有給消化で休みなので、まだ会社に籍はあるのですが。
帰りにお花をいただきました。

退職を決めた時から引継ぎをしてきましたが、関係会社との完全分割もあり、今日まで忙しい日々でした。

送別会は全部で5回。
「3月で辞めるから」 「じゃ、その前にみんなで福岡に行きますね~」と遠いところから来てくれた人たちもいて、ほんとにありがたい思いです。
5回のうち3回終わって、あと2回ありますが、これからずっと休みなので次の日のことを気にせずに飲めます(笑)

これから当分の間はゆ~っくりと過ごします(ボケない程度に^_^;)
今まで生きてきた中で、今回が一番心穏やかにのんびりと過ごせる時期のようです。

あとは早く花粉が飛ばなくなりますようにと祈るだけです。
  1. 2006/03/08(水) 22:14:51|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<阿蘇へ | ホーム | マーマレードジャム>>

コメント

お疲れ様でした\(^.^)/

いよいよ退職ですねぇ…
長い間、お疲れ様でしたv-238
いろいろ楽しい事、辛い事…たくさんあったと思うけど、よく頑張ったよね~♪
送別会もたくさんしてもらったみたいで、お人柄ですね☆
では、今日の花丸ですv-254v-254v-254
花粉症が治まったら、たくさん遊ぼうね~
今のうちかも…よ(笑)
  1. 2006/03/08(水) 23:45:29 |
  2. URL |
  3. マミリン #-
  4. [ 編集]

おつかれ!

大いに遊びましょう。その時は混ぜて!
お疲れ様でした。
  1. 2006/03/09(木) 00:02:59 |
  2. URL |
  3. キーボウ #-
  4. [ 編集]

お仕事退職ですかぁ おいくつ?←聞いてはいけませんね(^^ゞ(笑)
お疲れ様でした。
これからは気兼ねなく飲めますね(笑)
次の日が仕事だと思うとどうしても・・・(^^ゞ
私はまだやめられないなぁ いくつまで働けるだろう~~
これからは好きなことをどんどん楽しめますね~
  1. 2006/03/09(木) 07:33:59 |
  2. URL |
  3. ちばちゃん #v/Pa51Dc
  4. [ 編集]

ゆっくりしてね。

今月で、退職されるのでしたね。
お疲れさまでした。
花粉がおさまったら、思いっきり遊んでください^^
  1. 2006/03/09(木) 09:13:42 |
  2. URL |
  3. 京花 #-
  4. [ 編集]

マミリンさんへ
ありがとうね。
色々あったけど、楽しい職場でした。
はなまる、3つも 嬉しい~(^-^)
ほんとに花粉が無ければ遊び放題なんだけど、当分ひきこもりです(笑)

キーボウさんへ
ありがとうございます。
こちらこそ、混ぜてくださいね。

ちばちゃんへ
ありがとうございます。
いくつと聞かれたら・・・・息子は今年成人式でした~と、この辺から推察して下さいね(笑)
この仕事は辞めましたが、また別のところで仕事を始めます。 それまでは充電期間です。

京花さんへ
ありがとうございます。
ほんとに花粉がおさまったら、いろいろ出かけたいですね。
外の花をゆっくり眺めたいです。

  1. 2006/03/09(木) 11:54:01 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

お疲れさま・・・(^_^)v

私は2月末から新しい職場(また外食)でいきなり超多忙・休みなしの勤務になりました。トトロさんと逆です。しばらく東京でゆっくりしましたからその反動でしょうか・・・
ゆっくりされて、花粉が収まったら山でお会いしましょう。
  1. 2006/03/11(土) 13:45:35 |
  2. URL |
  3. なかむとし #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした~(^_^)

・・・どれほど長い間かは知りませんが(笑)
しばらくはゆっくりの~んびり疲れを癒す日々になればいいですね。
送別会が完了するまでは落ち着かないかな(^_^;)
「花粉」が収まったら、また大自然に飛び出して遊んでもらいましょう(^_^)
こっちの山もいいですよ~(*^^*)
  1. 2006/03/11(土) 18:06:57 |
  2. URL |
  3. 黒ぴょん #7wgHTEUE
  4. [ 編集]

お疲れさんどした!

着々と準備が整ってますねー!
花粉が飛ばなくなったら行くの?(笑)
遊びに行った時はお付き合い宜しく!^^;

あー私も早く退職したい・・・・
  1. 2006/03/12(日) 20:09:11 |
  2. URL |
  3. hyaku_chan #-
  4. [ 編集]

思い切られましたね

退職ですか
次のお仕事はもう決まっているのでしょうか
僕も「こんな会社やめてやる!」と何度も
思ったことがありますが、子どものことや
家族の生活を考えると思いとどまってしまい
ます。
そんなにたくさんの送別会をしていただける
のですから、ひめちょろさんの場合は円満退社
なのでしょうね。
お疲れ様でした。
  1. 2006/03/12(日) 20:58:52 |
  2. URL |
  3. ミスターO #-
  4. [ 編集]

なかむとしさんへ
ありがとうございます。
なかむとしさんへ帰られたばかりなのに、お忙しそうですね。
もう少し東京に居て、あちらの山を登りたかったでしょう?(笑)
19日は行きたい気持ちはたくさんあるのですが、今の調子だと無理かも・・・寒くなるのを期待します。
そうすると少しおさまりますからね(^-^)

黒ぴょんさんへ
ありがとうございます。
ほんとに、いつまでゆっくりするのか決めていません(笑)
でも、今度仕事を始めたらゆっくりと過ごすことはできないでしょうからね。
今年中にはそちらの山へ行く予定です♪
その時はお世話になりますね。

hyaku_chyanさんへ
ありがとうございます。
辞めるところまではきましたが、あとはまだ未定(笑)
花粉はあちらの方が少ないらしく、症状はあちらに居たほうが軽いようです(息子で検証済み)
あちらでも、宜しくお願いします。
仕事は定年まで頑張って!(笑)

ミスターOさんへ 
ありがとうございます。
はい、思い切ってしまいました(^-^;)
次の仕事は決まっているのですが、いつから始めるかは決めてないんです。
家族を抱えていると、そうそう仕事を変えられないですからね。
私も今の会社に定年まで勤めるつもりでした。でも、引っ越すので、通えないんです。
退職準備は4ヶ月とりましたから、一応円満に辞めちゃいました。
  1. 2006/03/13(月) 19:16:07 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himetyoro.blog12.fc2.com/tb.php/121-b6e5206d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひめちょろ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ

ブログ内検索

