つれづれ御留(おとめ)

山歩き、子育て、日々のこと・・思い出すまま、感じるままに・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

阿蘇へ



花粉症で山へは行けないけど、車に乗ったままなら大丈夫かな?と、久しぶりに阿蘇へ行ってきました。

でも、この日も何か抜けててデジカメを忘れてきたようです。
いくら探してもバックの中には入ってなくて、仕方なく旦那さまのデジカメを借りて撮影です。
でも、やはり使い慣れてないカメラはダメですね・・・
思ったように撮れません(自分のでもままならないのに^^;)

十数年ぶりの中岳!
火口は霧島の新燃岳のエメラルドグリーンに牛乳を混ぜた?感じの色です。
ずっと見ていたかったけど、風が強くて一周まわって早々に下りてきました。

20060316183719.jpg

中岳に奥は高岳です(たぶん)
手前には杉が・・・・・・

20060316183520.jpg

一心行の大桜
ヤマザクラです。
咲いていないのは分かっていたけど、行ってみました。
本当はきれいな半円形の形なのに、昨年の台風で大きな枝が折れてしまい、中央のあたりが欠けています。
3月下旬から4月上旬が見ごろでしょうか。

白水温泉瑠璃で昼食・・・・美味しそうだけど、でも、味はイマイチかな・・・
20060316183536.jpg20060316185805.jpg


風の丘  阿蘇 大野勝彦美術館へ
20060316191035.jpg

クリックして大きくしてみてくださいね。

大野さんは40歳すぎて、農作業中に事故で両腕切断。
彼の絵と詩は心打つものがありました。
一度行ってみてくださいね。
飯田高原にも美術館があるようです。

テーマ:旅先で見つけたもの - ジャンル:旅行

  1. 2006/03/16(木) 19:19:59|
  2. ちょい旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ひたすら下の道を・・・ | ホーム | 退職>>

コメント

こんばんは。
お出かけが出来て良かったですね^^

山桜は、枝が折れてしまってザンネン。
でも、お花が咲くと綺麗なんでしょうね
  1. 2006/03/16(木) 23:24:14 |
  2. URL |
  3. 京花 #-
  4. [ 編集]

京花さんへ

九州は南へ下ったほうが花粉が少ないみたいで、ちょっと楽でした。。
一心行の大桜はきっとネットで検索すると出てくると思います。
とてもきれいですよ。
  1. 2006/03/17(金) 07:21:13 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

だっ旦那さまってだれのこと????
  1. 2006/03/17(金) 15:45:31 |
  2. URL |
  3. 五十嵐 #8iCOsRG2
  4. [ 編集]

お久しぶり~

阿蘇ですか・・・久しく行けてないですね。以前は春、夏、秋とドライブがてらに出かけていましたが・・。
関東地方の花粉は強烈で去年から私も花粉症気味です(涙)。でも懲りずに山には出かけています。
  1. 2006/03/18(土) 22:29:37 |
  2. URL |
  3. くりまん #P.3B.EY.
  4. [ 編集]

五十嵐さんへ
???旦那さまですよ・・・?

くりまんさんへ
お久しぶりです♪ ご無沙汰しています。
お元気ですか~?
まだ、関東なのですね。
私の花粉症は年々ひどくなっています(><) なんせ花粉症歴もう二十数年・・・
くりまんさんも気をつけてくださいね。そちらの方が花粉はひどいようですから!
  1. 2006/03/18(土) 23:56:18 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

阿蘇に来た時は

連絡くださいね(^^)
その日は、大津あたりをうろうろしてたので
ニアミスだったみたいだから(笑)

『一心行の桜』はきれいですよ~~♪
台風で折れてしまってるんですね…残念
シーズン中はライトアップされていてますますきれいみたい
もし見に行かれる時は早めに出かけられる事をお勧めします。
半端じゃなく、渋滞がひどくって車が動かないから

『くりまんさんへ』
お久しぶりデスv-238
花粉症みたいですね。大丈夫ですか?
でも元気でお山に行かれているみたいで安心しました(^^)v

ひめちょろちゃん♪
『つくし』が顔をだしていますよ!
今日、童心に返ってつくしをつんできました。
近くだったら届けてあげるのにね(^0^)
  1. 2006/03/19(日) 01:09:51 |
  2. URL |
  3. マミリン #-
  4. [ 編集]

おはよう~☆

あ~そうだった花粉症でしたね。自分がなってないと忘れてしまう(^^ゞ
今までつらい思いをして突然治ってしまった花粉症でした。
今年は花粉が少ないと?お出かけするのも考えてしまいますが
阿蘇に行ってこられて良かったですねv-221
雷が落ちた桜の木、横に倒れて重そう!(^^ゞ
ランチもヘルシーで。
不慮の事故の大野さんも阿蘇に元気をもらってるんですね(*⌒-⌒*)

息子さんの所で楽しいでしょうねぇ~ 今日はお天気になったかなぁ~e-343
  1. 2006/03/19(日) 07:45:29 |
  2. URL |
  3. ちばちゃん #v/Pa51Dc
  4. [ 編集]

マミリンさんへ
ちょっとお出かけしてました。
この前はもっと早く連絡すればよかったですね~(^-^)
「一心行の大桜」は桜の保護のため、今はライトアップされてないようです。
一本道だから早めに動いたほうがいいでしょうね。

ちばちゃんへ
えーーー!!  ちばちゃん、花粉症治ったの???  なぜ?  教えてください。

息子の部屋の大掃除と模様替えで疲れてしまいましたよー。
でも、日曜、月曜は桜島も見えてごきげんでした(^-^)v
  1. 2006/03/21(火) 13:21:44 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himetyoro.blog12.fc2.com/tb.php/122-8500807e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひめちょろ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ

ブログ内検索

