つれづれ御留(おとめ)

山歩き、子育て、日々のこと・・思い出すまま、感じるままに・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひたすら下の道を・・・



日曜日、山へ行きたかったけど鼻水、鼻づまり・・・・
山はあきらめた・・・・

どうしようか
息子が18日鹿児島で用事があると言う。
ならば、17日から鹿児島へ行こう!
今は私も時間が贅沢につかえるのだから、高速は使わず一日使って3号線をひたすら下ろう。夜には着くはずだ。

景色と道の駅を楽しむことにしよう
自宅を朝9時に出発。

道の駅 たちばな では特産のキウイを購入。 10個ほど入っているのに250円とものすごく安かった ラッキー(*^-^*)

途中で息子と運転を交代。 ほぼ1年ぶりの息子の運転におちおち横で寝ることも出来ない。
だけど、思ったより順調に進んでいった。

20060321155851.jpg

道の駅 竜北 では一面の菜の花畑に感動!!
その辺りの明るいこと。。。


道の駅 たのうら は一夜干しなど海産物が美味しそうだった。
私はコーヒーを飲んで(80円 安い!) 息子はソフトクリーム 愛犬Pは水。

20060321155909.jpg

熊本県と鹿児島県の県境。 
鶴で有名な出水へ。


20060321155953.jpg

有明海沿いを南下。 天気が良く、車の中は暑いくらいだった。
陽が落ちかけて海がきらきら光っている。

道の駅 阿久根 はトップの写真のようにきれいな海の景色をゆっくりと楽しめる。
ここでは、「いこもち」を購入。黒砂糖を使った甘い菓子餅だった。

いたるところで梅やサクラが楽しめた。
20060321155926.jpg


鹿児島着は夜8時前。 予定通りだった。
時間が許せば、やはり下の道が変化があり、情緒があり楽しめる。

テーマ:おでかけ記録 - ジャンル:旅行

  1. 2006/03/21(火) 16:57:59|
  2. ちょい旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<仙厳園 (磯庭園)・・・・鹿児島 | ホーム | 阿蘇へ>>

コメント

おはよう^^
花粉症、まだすっきりしませんか。。
でもご子息にあえて良かったですね。

菜の花畑も、桜のお花もきれいです(^―^* )
  1. 2006/03/22(水) 08:52:24 |
  2. URL |
  3. 京花 #-
  4. [ 編集]

京花さんへ

花粉症・・・あと1ヶ月の辛抱です・・・

鹿児島に行ってる間に鹿児島・熊本は桜の開花宣言がありました。
福岡はもう少しですね。
  1. 2006/03/22(水) 20:48:29 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

おはよう~

今は青春を楽しんでいますねぇ~^m^
海いいなぁ~息子さんとのお出かけもいいなぁ~♪
花粉症でつらいけど次のお仕事までいっぱい楽しんでくださいねぇ~
こんなにたくさんの菜の花畑にまだであった事ないです。
きれいですねぇ~e-343

道の駅って結構楽しめますよね。
いろんな食べ物があったり、お花があったり場所によっては景色もきれいで。
結構好きです(^v^)欲を言えばお風呂などあるともっといいのですが(^^ゞ(笑)

プロフィールのお花はツツジですか~?早いっ!
  1. 2006/03/23(木) 07:37:32 |
  2. URL |
  3. ちばちゃん #v/Pa51Dc
  4. [ 編集]

ちばちゃんへ

はい!  何度目の青春でしょうか?(笑)
海も菜の花も良かったですよ~♪
鹿児島の田舎の方はたくさんの菜の花畑があり、楽しませてもらいました。

道の駅って、どうしても立ち寄りたくなるんです(笑) まぁトイレ休憩も兼ねてるんですけどねぇ
温泉のある道の駅もあるんですよ。

ツツジですよ。 種類はわからないけど。仙厳園で撮影しました。
  1. 2006/03/23(木) 15:54:59 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himetyoro.blog12.fc2.com/tb.php/123-3aed623c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひめちょろ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

月別アーカイブ

ブログ内検索

