つれづれ御留(おとめ)

山歩き、子育て、日々のこと・・思い出すまま、感じるままに・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

つくし~♪



つくしが花粉症に効くらしい・・・先日からこのブログでもコメントいただきました。
で、本物のつくしを食べたかったけど取りに行くと花粉がこわい・・・

田舎に帰ると、な・なんと・・・家の敷地内につくしがたくさん!!
ラッキー(^-^)v   息子と愛犬Pも連れ出しつくし取り♪

でも、愛犬Pはつくしの上を走り回り(^_^;)

だけど ↓ こんなにたくさん収穫。。。
20060325121505.jpg

取ったはいいけど、はかま取りが大変! 時間かけて手も真っ黒!

でも、とっても美味しかったです(*^-^*)   たまごとじ
これは半分です。
20060325121521.jpg

  1. 2006/03/26(日) 09:45:33|
  2. 私のお気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ふるさとの春 | ホーム | ゲンカイツツジ・・・・東峰村>>

コメント

他の人の記事につくしの天麩羅も載ってましたよ。おいしいのかなぁー?
  1. 2006/03/26(日) 11:00:02 |
  2. URL |
  3. バツイチ女のひとり言 #-
  4. [ 編集]

バツイチ女のひとり言さんへ

つくしは卵とじしか作ったことないんです。
てんぷら、挑戦してみようかな~
  1. 2006/03/26(日) 20:52:26 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ひめちょろさん、こんばんわ。
早速伺わせて頂きました。

つくしって花粉症に効くんですね。
というか、そもそも食べれることすら知りませんでした・・・

僕は花粉症ではないのですが、ぜひ食べてみたいです。
それと、花粉症の友人にも教えてあげたいと思います。

それでは、また~。
  1. 2006/03/26(日) 21:13:41 |
  2. URL |
  3. 悠 #7NYWnU5.
  4. [ 編集]

悠さんへ

おいでいただきありがとうございます。
つくし食べたことないんですね。
春の味で、おいしいですよ。
お試しあれ~。。。
  1. 2006/03/27(月) 10:38:15 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんばんは!

ブログにコメントありがとうございました(^^
そして、お仕事お疲れさまでした。

つくしって、卵とじにするんですね。
私の実家の周りにもたくさん生えていますが、
食べ方が分からなくて食べたことないんです。
味付けは普通にお醤油、お砂糖、お酒で
良いのでしょうか?(←食べる気満々)

花粉症つらいですよね。涙目だと写真を撮ろうにも
ピントが合ってるのか分からないし、くしゃみは
出るしで悲しくなってきます。せっかくお花の
きれいな季節なのに…。
  1. 2006/03/27(月) 22:44:00 |
  2. URL |
  3. はなび #VMk2rkqo
  4. [ 編集]

はなびさんへ

おいでいただきありがとうございます。
つくしはその通りで、私はゴマ油で炒めて砂糖、醤油で味付けします。

花粉症・・・その通りです。
おまけに集中力もなくなって、ちゃんと撮ろうという気がなくなってくるんです。
でも、あと少し!
  1. 2006/03/28(火) 09:56:06 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himetyoro.blog12.fc2.com/tb.php/127-749f41e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひめちょろ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR

月別アーカイブ

ブログ内検索

