つれづれ御留(おとめ)

山歩き、子育て、日々のこと・・思い出すまま、感じるままに・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

根子岳で森の貴婦人との逢瀬

20050620215429.jpg

おととい6/18は根子岳へオオヤマレンゲ観賞撮影登山だった。
その日は用事があったのだが、真近で森の貴婦人と対面したことがなかったので、登山を選んだ。結果は、選んで正解だった。

登山口に着いたのが11時前と、ゆっくりの出発だ。
ぼちぼち歩き始めると純白のオオヤマレンゲがちらほらと姿を現してくる。
花のピークは過ぎてるようだが、純白の凛としてそれでいてやさしい姿形、甘い香りはまさに森の貴婦人だ。
4人とも、撮影に夢中でなかなか先へ進まない。
が、それで良かった。
花に囲まれ、甘い香りに包まれ、充実の時間だった。

花の中での昼食を終えて登りつめると、天狗のコルからの絶景に思わず「うわ~!」っと感嘆の声をあげてしまうが、すぐに恐怖の「うわー」に変わってしまう。
高さがこわい~
右手の天狗峰にはクライマーが登るそうだ。
とてもとても怖くて、私はやっと立っていながら天狗岩を見上げていた。
クライミングは始めたものの、私はやはり外では登れないだろう。

花も絶景も充分に楽しんで、来た道を戻る。
登山口付近には、可愛いおサルさんたちがたくさん居た。

また来年ね~(^0^)/

20050620215500.jpg

  1. 2005/06/20(月) 22:19:49|
  2. 山歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<お気に入り・・・お酒 | ホーム | 友人と星生山>>

コメント

梅サワー

今日作りました。ありがとね~♪
オオヤマレンゲきれいでしょ!
  1. 2005/06/20(月) 22:25:35 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #-
  4. [ 編集]

こんばんは

オオヤマレンゲに会えてよかったですね!純白で森の貴婦人と呼ばれてるオオヤマレンゲに一目会いたい私・・・
写真でしっかり見せてもらってます。

掛け軸みました。お父さんの直筆、素敵な字ですね!ところでひめちょろさんの由来は・・・?
時々、のぞきに来ます。
  1. 2005/06/22(水) 22:26:00 |
  2. URL |
  3. やまもも #oTQV.no2
  4. [ 編集]

頑張ろうね~♪

梅サワーが仕込めたみたいでよかった(笑)
たくさん飲んでオオヤマレンゲみたいに綺麗で凛々しい?女性を目指そうね~~~(^^)v
ここを訪れている皆様…わけのわからないコメントでごめんなさい(笑)
  1. 2005/06/23(木) 01:47:44 |
  2. URL |
  3. マミリン #XBdzDVLI
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ

やまももさん、おいでいただきありがとうございます。
オオヤマレンゲはとてもきれいでしたよ。
父の書も機会があれば他のものも写真に収めていこうと思っています。
やまももさんも、山登りされるのですか?

”ひめちょろ”は会社での愛称です。最初は姫だったのが今はひめちょろ・・・なぜ?

マミリンさん、梅サワーは黒酢で作ってみました。
アミノ酸たっぷり! 美容にいいようです!
めざせ貴婦人!?

最近は、色々な方が訪問いただいているようで嬉しいです。
ここ数日は帰りが遅く、今日も会社で懇親会。
でも、今日中には帰ってきます(^_^;)
  1. 2005/06/23(木) 06:20:59 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himetyoro.blog12.fc2.com/tb.php/14-562b2c0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひめちょろ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ

ブログ内検索

