つれづれ御留(おとめ)

山歩き、子育て、日々のこと・・思い出すまま、感じるままに・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豊後牛どんぶり

湯布院を出たあたりから、急激に空腹感におそわれる・・・・
おなかすいた~

水分峠からやまなみハイウェイに入ったけど、ガスがかかってきれいな景色は見えず・・・・おなかすいたー

『豆腐アイス』のぼり旗が見えた。
「止めて!」
とっても寒かったんだけど、これははずせない(^-^)  美味しかった~♪

美味しくても、お腹は満たせない・・・。

ん? 雨の中何かイベントがあってる。
「ここに入ろう」と旦那さま。
そこは朝日台付近の農家レストラン「べべんこ」
豊後牛どんぶりを頼んだ。850円なり。

♪おいしい~(*^-^*)
(あまりにお腹がすいていたので、写真を撮るのを忘れてしまいました。)

大満足!!
会計を済ませると、レジの女の子が何やら手渡してくれた。
「今日、お食事された方に先着で地元で採れたコシヒカリをプレゼントしております
うわーラッキー!  益々気分良くなって、表のイベントに参加。

お米を1kg、目分量で計ってぴったりだったらそのお米をもらえるというもの。
意外に難しかった・・・結果は700gで300g足りなかった。

でも、お腹も満たされご機嫌で男池へ向かった。

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2006/04/21(金) 12:34:05|
  2. 私のお気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<古処山へ・・・・859.5m | ホーム | 男池(おいけ)散策・・・3>>

コメント

おはよう~

豆腐アイス、名前だけでもそそられますねぇ~
山を登って売っている場所があると必ず食べるアイス好き(゜σ・・゜)ですぅー(笑)

豊後牛どんぶりってどんなのか見たかったけどあまりの空腹に写真撮るの忘れますね。
私も食べちゃったあとに気がつくこと多いです(笑)
でも字の大きさで美味しかったことだけはわかります(=^m^=)
  1. 2006/04/25(火) 07:27:14 |
  2. URL |
  3. ちばちゃん #v/Pa51Dc
  4. [ 編集]

ちばちゃんへ

そちらの山では御茶屋さんがあるんでしょう?
こちらでは無いんですよ。夏なんかカキ氷なんかも売っているとか、うらやましい♪
豊後牛どんぶり、見た目は普通なんだけど、ほんとにお勧めでしたよ。
  1. 2006/04/25(火) 12:29:56 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himetyoro.blog12.fc2.com/tb.php/140-f9624c97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひめちょろ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR

月別アーカイブ

ブログ内検索

