つれづれ御留(おとめ)

山歩き、子育て、日々のこと・・思い出すまま、感じるままに・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヤマツツジ観賞・・・・矢岳へ



21日、日曜日、昨年に続きヤマツツジに覆われている霧島の矢岳へ行ってきました。

昨年は5/22に行ってます。
登山道はずーっと色とりどりのツツジでいっぱいでした。
天気はイマイチでしたが、白い霧の中に赤やピンクのツツジたちは幻想的に浮かびあがっていました。
このブログの昨年6/5の写真がその時のものです。

今年はお天気には恵まれましたが、花は少し早かったようで蕾もたくさんありました。
でも、昨年みえなかった高千穂峰(↑)が間近に見えて、きれいな姿を満喫できました。
こんなに近かったんだー
ありがたくなるような、美しさを持っている山ですね!

20060524111838.jpg20060524111719.jpg

色が豊富で見応えあります。


20060524111903.jpg20060524111925.jpg

総勢27名の山行で楽しいものでした^-^


他のお花も~
20060524115539.jpg20060524115557.jpg20060524115611.jpg

白い花で揃えてみました~^^;


   ↑「昨年の6/5の写真」をクリックしてみてくださいね。そこに飛んじゃいます^-^    
     みんなやってるけど、初めての試み うまくいきました。 黒ぴょんさん、ありがとうございます~♪

テーマ:癒される写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/05/24(水) 12:02:57|
  2. 山歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<戌年 | ホーム | 黒岳のお花たち>>

コメント

うわあ!!いいな!いいな!
山に長く行ってないです。ノカイドウを見て以来行ってない。(。・_・。)
こんな写真を見せられたら、もうウズウズします。
白い花は楚々としていいですね。(^^)
  1. 2006/05/24(水) 15:58:25 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

トトロさんこんにちは。
日曜日はお疲れ様でした。
今年はどうも花のつきがまばらのようですが反面長く楽しめるかと思ったりしているところです。

これからの季節はヤマボウシ・山紫陽花・ミカエリソウ・ツクシコウモリなど沢山の花が楽しめます。
時間が有りましたら又皆様でお立ち寄りくださいお待ちしております。
  1. 2006/05/24(水) 16:37:05 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #r3Uboryc
  4. [ 編集]

hiroさんへ
長く山に行ってないと行きたいでしょう!
今は花がいっぱい^-^  行ってくださいね。
画像をみてみたら、白い花がよく撮れていたのでUPしてみました。

まっちゃんさんへ
日曜日はありがとうございました。
まっちゃんさんたち宮崎の方たちのお陰で、安心して山と花を楽しむことが出来ました。
セッコクも見れたし、昨年?と思った”穴”も何故なのかわかったし、他の収穫もまっちゃんさんのお陰でありました。

秋にミカエリソウが一面に咲いているところも是非見てみたいです。ツクシコウモリも!
また、宜しくお願いします。

  1. 2006/05/24(水) 20:52:07 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

やっぱりこんな写真を見ると行きたくなっちゃいます
昨年の11月からですから 半年近く我慢の子です
だいぶ体力が落ちちゃったから
スクワットをしてでなおしです
我が家から見える標高1500mの山は
まだばっちりと雪をくっつけていますねー
  1. 2006/05/24(水) 21:03:25 |
  2. URL |
  3. 足袋ネコ #-
  4. [ 編集]

色々忙しくてヤットアルバムが出来ました。
画像をクリックするとコメントも見られます。

http://www.photohighway.co.jp/FolderPage.asp?un=51821&key=1773572
  1. 2006/05/25(木) 21:12:28 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #r3Uboryc
  4. [ 編集]

足袋ネコさんへ

長く行ってないんですね・・・・
森光子みたいにスクワット頑張って復帰してくださいね。
でも、まだ雪を被った山が見れるなんて、やはり花は同じように咲いても違うんですね(*_*)
  1. 2006/05/25(木) 21:14:13 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

まっちゃんさんへ

アルバム拝見しました。
コメントを読むとどの辺りだったか思い出しますね。
しかし、私が食べていたところも、ちゃんと撮られていました(笑)
  1. 2006/05/25(木) 21:45:04 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

おはようございます。
早速見ていただき有難うございます。
バナナを食べていた方がひめちょろさんでしたか
私は匿名希望さんかと思っていました^^;

分かっていたらもっと画像を大きくしたら良かった(笑)
  1. 2006/05/26(金) 07:25:02 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #r3Uboryc
  4. [ 編集]

まっちゃんさんへ

^_^;・・・はは・・
HNがまたひとつ出来ましたね。
トトロ・ひめちょろ・匿名希望(笑)
画像はあの位で丁度いいですよ。
大きいと迷惑かけますから(笑)
  1. 2006/05/26(金) 11:21:59 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんにちは♪

山歩き、大変そうだけど気持ち良さそうですね。
若いころに一度だけ登山をした時の、登る時のしんどさと引き換えに得た
頂上に着いた時の爽快感を思い出しました。
いいのかな~~?と思いつつ、厚かましくアルバム拝見*^^*
ひめちょろさん、見っけ♪
やっぱり若くて可愛いわっ(^_^)

  1. 2006/05/26(金) 13:45:14 |
  2. URL |
  3. nakatugawa #NUPN.0j6
  4. [ 編集]

nakatugawaさんへ

やっぱり、画像は小さいに限りますね(笑)

山は最初の頃はきつかったけど、最近は慣れました。
もちろんきついけど^^;
でも、それ以上のものが待ってるので、止められません(笑)
  1. 2006/05/26(金) 14:15:16 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんにちは。
宮崎・鹿児島は入梅して今日も朝から冷たい雨になっています。
今日は高千穂峰のイワカガミが綺麗だと聞いていたので登ろうかと思いましたが、今月7日も登ったせいか少し疲れーモードで断念しました。
明日は高千穂河原~炭化木経由で徘徊して
大株のヤマツツジを見てきます^^。

>nakatugawa さん始めまして^^
アルバム見ていただき有難うございます。
大阪にお住まいのようですね
私の姉も東大阪に住んでいます
先日還暦の同窓会で帰省した時鹿児島の開聞岳に一緒に登ってきましたよ。
ひめちょろさんの顔だけアップしたらよかったですね(笑)
  1. 2006/05/27(土) 11:35:05 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #r3Uboryc
  4. [ 編集]

今日は暇でしたので21日の日記も書いてみました。
沢山の突っ込み待ています^^
  1. 2006/05/27(土) 18:41:47 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #r3Uboryc
  4. [ 編集]

まっちゃんさんへ

今日は雨で残念でしたね。
でも、いい休養になったのでは?   ブログの更新もできたようだし♪
明日の大株のヤマツツジの報告を楽しみに待っていますね。

>ひめちょろさんの顔だけアップしたらよかったですね(笑)
おそろしや~(笑)   それだけはご勘弁をm(__)m
  1. 2006/05/27(土) 23:19:31 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

きれいですね。こんな風景は何度見ても飽きない(*^_^*)
だから山登りはやめられない(笑)
私もツツジにやっと会えました。
白いリンドウに似たお花は珍しいですね。

  1. 2006/05/30(火) 17:58:26 |
  2. URL |
  3. ちばちゃん #v/Pa51Dc
  4. [ 編集]

ちばちゃんへ

ちばちゃんも、いいとこに行かれましたね(^-^)
ずっと居たい感じでしょう!
白いリンドウだと思います。隣にはいつもの色のリンドウが咲いていました。
私も白は初めてだったんですよ。
その辺りはたくさん咲いてました~♪
  1. 2006/05/31(水) 15:12:29 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himetyoro.blog12.fc2.com/tb.php/154-a3d13f00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひめちょろ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ

ブログ内検索

