つれづれ御留(おとめ)

山歩き、子育て、日々のこと・・思い出すまま、感じるままに・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

母の手術

先週は鹿児島から戻って、次の日に母の入院。
1日おいて、手術。
何だか疲れ果てて・・・・山を1日中歩いてもこんなにつかれないよねーって感じです。

今は、久留米の病院にお見舞いに通っています。

手術は、癒着を剥がして行うものでした。

最初の説明では1~2時間で終わります、だったのが、4時間経っても終わらず、やっと医者が出てきて説明を聞くと、

「癒着を剥がすのに2時間くらいかかりました。はがす際に膀胱を破ってしまったので、それを縫っていたので、時間がかかりました。
でも、破ったことに気が付いてちゃんと処置したから大丈夫です。
膀胱はどんなに下手な縫い方をしても元に戻りますから、心配ありません。いけないのは、破ったことに気が付かなかった時です。
命に関係はしませんから」

なんか変だと思いませんか?
こんなものなのでしょうか?

1週間、導尿の管を入れたままです。
いまでも、血が混ざっているのです。

そんなこんなで、気分が落ち込んだまま・・・・

お笑い番組でも見て笑おう~っと!

テーマ:病院 - ジャンル:心と身体

  1. 2006/05/31(水) 16:00:43|
  2. ふるさと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<手作り 子供服 | ホーム | 戌年>>

コメント

こんばんは。

心配ですね、お母様。
自分のミスに言い訳けしかしないお医者様。
ミスを認めるお詫びの言葉がほしいですね。
それでも、命を託すしかないご家族の気持ちはたまらないですね。
お母様が早くお元気になられますように・・・。
ひめちょろさんも、元気出してね!
  1. 2006/05/31(水) 21:44:34 |
  2. URL |
  3. nakatugawa #NUPN.0j6
  4. [ 編集]

お母さま、大変ですね。
納得いかないですね。

お元気になられて、早く退院されますように・・・。


  1. 2006/05/31(水) 22:25:02 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

納得のいく説明ではないですね
おかしいと思うのは当然です
でも 医者に食い下がっても もっと辛くなるだけかもしれません
お母様のそばにいる事の方が大切だと思います
たくさんお話ししてください
  1. 2006/05/31(水) 23:56:56 |
  2. URL |
  3. 足袋ネコ #-
  4. [ 編集]

ちょっと嬉しかった事・・・

昨夜、母の病院へ行って駐車場で精算した時の事

駐車場の管理のおじさんが「急いで前の精算機に駐車券を入れて!」「200円かもしれんけど・・・
今なら100円かもしれんから!」言われるままに急いで駐車券を入れると・・・¥100!!

振り向いて「¥100でしたよーっ」と言うと
おじさんは「よかったねーっ」と、満面の笑みで
答えてくれました。
何だかちょっぴり嬉しくて幸せなひと時でした(笑)。

お母様、早く元気になられるといいですね。。。
  1. 2006/06/01(木) 19:34:22 |
  2. URL |
  3. yutti #APFujHl2
  4. [ 編集]

あらら、大変ですね。
人間ていつもと違う行動をすると疲れるものなのです。
お母様の事も心配ですがひめちょろさんも体に気をつけてね。
早く元気になりますように。。。
  1. 2006/06/02(金) 07:33:39 |
  2. URL |
  3. ちばちゃん #v/Pa51Dc
  4. [ 編集]

nakatugawaさんへ
ご心配いただきありがとうございます。
仕方ないけど、あとは見守るしかないのですね。
少しずつ回復しているようです。

hiroさんへ
もう、手術は終わっているので、いろいろ言っても仕方ないですね。
ご心配ありがとうございます。

足袋ネコさんへ
医者にはこのあとの処置をちゃんとしてもらうことを願っています。
熱が下がらないのが心配ですが・・・
心配いただきありがとうございます。

yuttiさんへ
あーわかります(^-^)
嬉しいですよね~♪  安かったのもそうだけど、心遣いがいい気分にさせてくれます。
yuttiさんも、お見舞い病院通い続きで、身体も気をつけてくださいね。
母の事もご心配いただきありがとうございます。

ちばちゃんへ
ご心配ありがとうございます。
私は今、プーだから大丈夫です(笑)

みなさまへ
もやもやしていたので、ブログに書いたことでなんとなくスッキリしました。
そして、みなさまからのコメントをいただき、とても嬉しいです。
ほんとにありがとうございます。

母は今、熱がありますが少しづつ回復しています。
ご心配をおかけしました。



  1. 2006/06/02(金) 11:32:49 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

お大事に

おはよう。
お母様大変でしたね。
身内が手術ということになると
ほんとに家族も参ってしまいますね。
私は、4回も家族の手術を経験しました。

お熱そろそろ下がった頃かしら。。
お大事になさってくださいね。
  1. 2006/06/03(土) 09:40:56 |
  2. URL |
  3. 京花 #Fm81lUyk
  4. [ 編集]

京花さんへ

ご心配いただきありがとうございます。
母の病気は命には関係ないということで、あとは日にちだと思います。
京花さんも4回も経験してるんですね。
私は2回目なんですけど、出来ればあまり経験したくないですね。
  1. 2006/06/05(月) 08:59:03 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himetyoro.blog12.fc2.com/tb.php/156-a5a8ce75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひめちょろ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ

ブログ内検索

