つれづれ御留(おとめ)

山歩き、子育て、日々のこと・・思い出すまま、感じるままに・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久留米 紹介



久留米に通っているので、少し紹介します。

久留米と言えば、松田聖子チェッカーズのふるさとで有名かな?

筑後川を渡って(↑)久留米大学病院の前を通って、いつも同じ道で母の入院している病院へ通います。
何故か、1度この道と思うとなかなか他の道を通らなくて・・・・

20060606183102.jpg

対岸に見える建物は久留米高専


すみませーんm(__)m
ソフトバンクの孫正義さんやキャスターの鳥越俊太郎さん、それにホリエモンが在籍していたのはたぶん久留米大学附設高校のようです。

  1. 2006/06/06(火) 18:38:24|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<どうしても行きたい!・・・・・九重へ | ホーム | 疲れがいっきに・・・・・>>

コメント

久留米・・・

いい景色ですね~~♪
松田聖子が久留米だということは知ってましたが・・・有名人が多いんですね。
九州って多いですよね?
お母様のお見舞いお疲れ様!
ひめちょろさん、孫さんと歳が近いんですね*^^*
自分の事は棚に上げます ^^;
  1. 2006/06/06(火) 20:44:35 |
  2. URL |
  3. nakatugawa #NUPN.0j6
  4. [ 編集]

病院に通う・・・・・私も経験があるので考えちゃうんですけど
・・・・・自分まで落ち込んじゃう事もあります
お母さんの回復状況はいかがですか

九州は有名人が多いです 本当に!
九州男児は亭主関白っていいますけど
ほんとーは おなごの方が強いんでしょ?
男の扱い方がうまいんでしょーね(山内一豊の妻 千代みたいに)
  1. 2006/06/06(火) 21:14:52 |
  2. URL |
  3. 足袋ネコ #-
  4. [ 編集]

こんばんは
アイスは元気になりますね。
私は以前ニッコウキスゲを見に出かけたとき、ビーナスラインで車に酔って、胸もドキドキし始めてどうしようもなくなった時、ちかくのドライブインで買って食べたソフトクリームで嘘のように元気になりました。
それ以来体調が悪くなるとアイスが食べたくなります。元気になりそうな気がして・・・
筑後川もいいですね~
散歩に良さそうです。
鳥越俊太郎さんは久留米高専を出ていらっしゃるのですか?ファンなのです。
  1. 2006/06/06(火) 21:20:57 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

nakatugawaさんへ
筑後川です^-^
九州福岡は有名人が多いんですよ!
孫さんの方が年上ですよ・・・念のため(笑)
孫さんが会社を興したのが雑餉隈(ざっしょのくま)。
私がこの前まで仕事していた会社が雑餉隈にあり、ここでも繋がりが(?)
で、雑餉隈と言えば、「武田たばこ店」武田鉄也さんの実家もすぐ近くですよ。

足袋ネコさんへ
心配していただきありがとうございます。
母はもうくしゃみしても痛くないようです。
管もやっとはずしました。ぼちぼち回復しているようです。

九州男児の亭主関白と言うのはどこからきたのでしょうね?
九州でも昔の鹿児島だけじゃないでしょうか?(笑)
今は鹿児島も違うようですよ^^;
ほーんとに千代みたいにならないといけないのでしょうね!

hiroさんへ
hiroさんへ車酔いの時にソフトクリームですか?
私も酔いやすいので、今度酔った時試してみようかな?(^-^)

hiroさんは鳥越さんのファンなんですね!
ダンディですよね。。。
鳥越さんはたしか鳥越製粉の御曹司じゃなかったかな?・・・・違ったらごめんなさい
  1. 2006/06/07(水) 19:35:57 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himetyoro.blog12.fc2.com/tb.php/159-21b672bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひめちょろ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR

月別アーカイブ

ブログ内検索

