つれづれ御留(おとめ)

山歩き、子育て、日々のこと・・思い出すまま、感じるままに・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

九重・・・・その2



星生山山頂に着くと、大学生らしきグループがスイカをむさぼっていた・・・・うらやましい・・・
天気が良すぎて、暑くて、汗で顔が痛い!!
スイカが美味しそう(-_-)

硫黄山と三俣山を眺めながら、私はおにぎり。
やっぱり気持ちいい^-^
今日はここまで、下山する。

来た道を戻っていると、星生山への登りですれちがった中学生の団体の中の3~4人と先生らしき人が座っている。
どうもバテたらしく、ひとりは足がつったもよう。
ケータイで連絡をとっていた。でも、意外に元気そうだったので良かった。。。
20060608174113.jpg20060608174100.jpg


温泉で汗を流して帰ったが、顔は日焼けで真っ赤にはれている・・・(;_;)

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/06/10(土) 07:18:24|
  2. 山歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<ぶらぶら散歩・・・・背振山へ | ホーム | どうしても行きたい!・・・・・九重へ>>

コメント

おはよう♪

下の↓赤いドウダンは九重のお花ツクシドウダンだったのですね(^^ゞ
いやーすがすがしい山々いいですねぇ
落ち込んでいる時はなおさら気持ちがいいですよね。
右の白いお花はまた九重だけのお花なのでしょうか?
さっぱりと温泉はかかせないですね(^m^)
  1. 2006/06/10(土) 07:26:20 |
  2. URL |
  3. ちばちゃん #v/Pa51Dc
  4. [ 編集]

ちばちゃんへ

こんばんわ。
ドウダンはよくわからないのですが、九重にあるドウダンはピンク系はベニドウダンとツクシドウダンのようなので、そうかな?と思いました。
白はシロドウダンではないかと思います。
花は似ているのが多くてよくわかりません^^;
でも、このブログを書くようになって、九州には「ツクシ」と名のつくものも結構あるのかなと感じています。

これからの季節は歩いている最中に自分の汗が臭くて・・・・(笑)  温泉は欠かせません。
  1. 2006/06/10(土) 22:10:09 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

気持ち良さそう~~♪
いいですねぇ、私も行きたいわ。
スイカもおにぎりも、おいしそう*^^*
お顔は、真っ赤にはれて、それからどうなりました?
  1. 2006/06/11(日) 11:32:13 |
  2. URL |
  3. nakatugawa #NUPN.0j6
  4. [ 編集]

nakatugawaさんへ

暑い日に汗かいて歩いて、水分たっぷりのスイカはめちゃ美味しいですよね!

顔はまだ痛いけど、赤いのはひきました。
老化を少しでも止めようと(笑)パックをしようと思うけど、まだ出来ません^^;(もう手遅れ・・・笑)
  1. 2006/06/11(日) 12:25:50 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんにちわ☆
山の頂上で綺麗な景色を見ながらおにぎりなんてめっちゃおいしそ~e-244
最近はもぅ紫外線が強いので、すぐ焼けちゃいますよね。。。日焼け止めと日傘は手放せません!
  1. 2006/06/11(日) 18:51:25 |
  2. URL |
  3. kiko #kmtdRMCw
  4. [ 編集]

kikoさんへ

こんばんわ。
山で食べると何でもおいしいですねv-375(お腹すいてるからかな~?笑)
山では日焼け止めも帽子もサングラスもしてるのに、ちょっとしか役に立ちません・・・
kikoさんみたいに若いとすぐに元にもどるけど、私はシミになるので気をつけないと!!
  1. 2006/06/11(日) 22:16:49 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんばんは
山でのおにぎりは美味しそう!!
たまらず、今日は霧島をドライブしてきました。
犬と一緒だったので、ただただドライブ。(車から離れると鳴くんです。)
キイチゴもありましたが、車を停めるところがなくて見ただけでした。
  1. 2006/06/11(日) 23:32:51 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

景色がいいからよかったね!

お花は残念だったけど、いい景色じゃない。
気持ちよかったでしょう!
携帯の予備電池、実はカラッポってぼくも
時々やります。ショックですよねー。
しかし携帯でもブログで見る分には十分かも
しれませんね。
  1. 2006/06/11(日) 23:34:15 |
  2. URL |
  3. ミスターO #-
  4. [ 編集]

ひめちょろさん こんにちは~♪

hiroさんのコメントを見ていたら・・・cosmosのBlogにも遊びに来て頂いているとの事 ありがと~♪ また お暇なら遊びに来て下さいねww

山頂で食べるスイカって・・・きっと美味しいでしょうね!!! なんか羨ましいな~ww 山から見る夜空ってとっても素敵ですよねww 星に手が届きそうな気がするし・・・星が降ってきそうな気もするし・・・cosmosも何回か経験がありますww 
  1. 2006/06/12(月) 05:41:40 |
  2. URL |
  3. cosmos #-
  4. [ 編集]

私の知人の山男さんは ドラえもんのリュックを持っています
なので何でも出てきます
すいか グレープフルーツ みかん ・・・
山で食べると ファイトー1発!になるものばかりです
ありがたや~ 
九重って おすすめの山に入ってますね
何度も書くけど  のぼりたい~
  1. 2006/06/12(月) 17:02:21 |
  2. URL |
  3. 足袋ネコ #-
  4. [ 編集]

hiroさんへ

山はなんでも美味しいですね。
ずっと食べてます(笑)
山じゃなくても霧島ドライブ、うらやましい~^-^
ワンちゃんは寂しがりますよね。 どうしても置いてはいけないです・・・
キイチゴも食べられなくて残念・・・美味しいから大好きです♪
  1. 2006/06/12(月) 19:17:47 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ミスターOさんへ
はーい! 景色と空気を楽しんできました♪
電池の充電忘れは初めてじゃないので「また、やってしまったー>_<」 と思ったけど、後の祭り。
これが仕事だと、必ず事前に確認するのに、遊びだとこんなもんです^^;
でも、最近のケータイはすごいですよね!
きれいな画像にビックリです。
これに安心して、また忘れないようにしないと!(笑)

cosmosuさんへ
こんばんわ。
コメントありがとうございます。
cosmosさんの写真のきれいさにびっくりしました。
山でスイカは経験あるけど、山での夜空は経験ないんです。
山でキャンプしたいと思っているけど、まだ出来ません・・・
でも、星、降ってきそうって感じ、届きそうな感じ、わかりますよ♪
田舎者ですから(笑)

足袋ネコさんへ
ドラえもんのリュック欲しいですー(笑)
そうそう! ファイト1発!
これからの季節よさそうなものばかり!
九重はほんとにいいですね。
何度行っても飽きません。 って言っても、まだ行ってない山もたくさんあります。
行かなくちゃ! 足袋ネコさんもね^-^

  1. 2006/06/12(月) 19:37:22 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

いいですねぇ~。山歩きに温泉♪ しばらく行ってないから恋しくなりました。
  1. 2006/06/13(火) 12:57:08 |
  2. URL |
  3. バツイチ女のひとり言 #-
  4. [ 編集]

バツイチさんへ

山歩きに温泉、最高の組み合わせです~♪
バツイチさんへ小旅行が多いみたいですね。
それもまた楽し!
  1. 2006/06/13(火) 16:03:22 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himetyoro.blog12.fc2.com/tb.php/162-5ab01cb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひめちょろ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ

ブログ内検索

