つれづれ御留(おとめ)

山歩き、子育て、日々のこと・・思い出すまま、感じるままに・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぶらぶら散歩・・・・背振山へ



背振山は山頂近くはよく歩いているのに、山頂へは行ったことがなかったので、ちょっと行ってみました。

と言っても、この山は山頂まで車で行けるのです^^;

初めての背振山頂。お手軽でした(笑)

ちょっとした広場があり、そこにタープを張ってる人がいました。
夕方だったけど、これからバーベキューのようです。
でも、車でそれぞれに集まっていたようで、(ビールは飲まんとかいな?)などと、いらぬお世話を考えながら横を通り抜け登山道を少し歩いてきました。

↑木道が少しあり、いい感じです。
山は登れないという人にはお勧めの場所ですね!
20060613152737.jpg

ほんの少しの森林浴。

お花も~
20060613152945.jpg20060613152822.jpg

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/06/13(火) 15:46:43|
  2. 山歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<少しお休みします | ホーム | 九重・・・・その2>>

コメント

うわぁ~~~!

素敵なところですねぇ~~~♪
ひめちょろさんは車でどこにでも行けて羨ましい!!
私、ペーパーなので練習は時たましていますが
なかなか度胸がなくて・・・^^;
>(ビールは飲まんとかいな?)
いいですねぇ~~~♪お国言葉は。
これが大阪弁だったら、「ビール、飲めへんの?」になるのかな?!
金沢弁だったら「ビール、飲まんがね?」かな?!
すみません・・・m(_ _)m遊んでしまいました。

ウツギかなぁ?チョウチョがとまってますね。
いい写真も撮れましたね^^
  1. 2006/06/13(火) 21:55:18 |
  2. URL |
  3. nakatugawa #NUPN.0j6
  4. [ 編集]

nakatugawaさんへ

いいとこでしょう! 
私も気に入りました^^
運転は好きなんですよ。どこまでも行きます!

方言でしょ。 
声に出して言うと、私だと、「ビール、飲まんと?」だけど、博多弁になるとちょっと違います。
でも、金沢弁だとこれは疑問文?って思いますね。
足袋ネコさんもこんなに言うのかな?

花はウツギだと思います。きれいな白ですよね。
ちょうど蝶がとまってくれたので、パチリ。
  1. 2006/06/13(火) 23:11:31 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんばんは
気持ち良さそうな木道ですね。
背振山って車で行けるんですか(^_^)
いいですねー。
日曜日の霧島は人が多くて、(>_<)
平日行ったほうが良さそうでした。
  1. 2006/06/14(水) 00:02:59 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

こんばんわ☆
木道のところ歩くとすごい気持ち良さそうですね~。
なんか雰囲気もいいし、視覚からも癒されるし空気もおいしいしリラックスできそうですね!

ホント!ビール飲まずのバーベキューってちょっと寂しいかもですね(笑)
  1. 2006/06/14(水) 00:15:37 |
  2. URL |
  3. kiko #kmtdRMCw
  4. [ 編集]

おはよう!

またまた可愛いお花を撮ってきたんですね
車でいけてもマメに山に登れるのがうらやましいです(笑)
暑くなく今がいちばんいいときですよね。
この白いチョウチョはなかなかジッとしていてくれないのですが良く撮れましたね。(^v^)
  1. 2006/06/14(水) 05:40:45 |
  2. URL |
  3. ちばちゃん #v/Pa51Dc
  4. [ 編集]

hiroさんへ
車で山頂に行けるのはいいけど、別の山で歩いて登った時、山頂にフツーの格好してサンダル履きの人がいた時は拍子抜けしましたよ(笑)
でも、こういう場所も必要だと思いました。

霧島は人気のスポットですからね。
山に登らなくても充分楽しめるから、人出も多いですね。

kikoさんへ
木道なんてあると、ついつい歩きたくなりますよね~♪
ずーっとそこに居たい気分でした。

やっぱ、バーバキューにはビールでしょ! ね!

ちばちゃんへ
はい。
ウツギがたーくさんあって、白さが格別でした^-^
ちょうど、蝶がとまってくれて、羽を広げたところを撮りたかったけど、羽を動かすので無理でした^^;(当たり前か・・・・でないと飛べんってね)

歩けない時は近くの山へ車で、ね!
  1. 2006/06/14(水) 07:40:07 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

私 富山も少し入っているので
「ビール のまんがけ?」となります
これは(ビール のむんですか?)という意味ですが
「ビール のまんがけー?」となると
(ビール のまないの? のみたいよー!)
となりますです

おかあさん お大事に!
お家の方が もっと元気になれますよー
  1. 2006/06/14(水) 23:28:00 |
  2. URL |
  3. 足袋ネコ #-
  4. [ 編集]

おおっ!
方言もこうやってみると微妙な違いがありますなぁ・・・。

ひめちょろさん、寂しいけれど待ってますよ。
私にも母がひとりいますが、遠くに離れていますので、年に一度会えればいいほうです。
父の時は何度かお見舞いには行きましたが、最期は危篤状態で駆けつけました。
お嫁に来たからには、こちらの両親の面倒をみるということになります。
大変だとは思いますが、傍で見守っていけるということは羨ましいです。
ひめちょろさん自身のお体も大切にしながら、お母様のお世話をなさってくださいね。

  1. 2006/06/15(木) 13:53:51 |
  2. URL |
  3. nakatugawa #NUPN.0j6
  4. [ 編集]

足袋ネコさんへ
「ビール、のまんがけ?ー」 がいいですね(笑)
あくまで、飲むほうへ・・・・(笑)

これだけでも、喋られたら何て言ってるかわからないでしょうね!

母もけっこう元気になってます。
ありがとうございます。

nakatugawaさんへ
嫁ついで、遠く離れてしまうと仕方ないですね・・・・
何だかnakatugawaさんはえらいなー

ありがとうございます。
ブログも更新できないわけじゃないけど、気持ちに余裕がないので、ネタもないのです(笑)
そちらにはお邪魔させていただきますので、よろしく~♪
  1. 2006/06/15(木) 19:19:10 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/06/17(土) 21:42:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

はじめまして。

懐かしい風景や地名が飛び出してきて
思わず、コメント残しています。

nakatugawaさんのところから
お邪魔しています。

お母さんのお傍にいて差し上げてくださいね。

ひめちょろさんのキレイなお写真、
心待ちにされているファンも多いと思いますが
気長に更新、お待ちしています。


私の方はそれこそ、更新も不定期なものですが
又お邪魔させてくださいね。
  1. 2006/06/18(日) 00:40:16 |
  2. URL |
  3. 雅子 #-
  4. [ 編集]

雅子さんへ

初めまして。
おいでいただきありがとうございます。

雅子さんは九州の方ですか?

>ひめちょろさんのキレイなお写真、
ありがとうございます(*^-^*) そう言っていただけると、とても嬉しいし励みになります。。。

雅子さんとこにもお邪魔させていただきます。
  1. 2006/06/18(日) 18:12:41 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんばんは

暑い日が続いていますが、お元気でしょうか?

お母さまのお手伝い頑張って下さいね。

更新される日を待っています。
  1. 2006/06/21(水) 00:53:48 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

hiroさんへ

こんにちは。
蒸し暑いですね。
福岡は今夜から雨になりそうです。
そちらも桜島が元気になっているようですね。

もうそろそろ更新の予定です。
  1. 2006/06/21(水) 12:47:46 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himetyoro.blog12.fc2.com/tb.php/163-a9add608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひめちょろ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QR

月別アーカイブ

ブログ内検索

