つれづれ御留(おとめ)

山歩き、子育て、日々のこと・・思い出すまま、感じるままに・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

英彦山 (ひこさん)へ



土曜日、友達と買い物に出かけていたらメールがきた。

「明日 暇?」
「暇だけど、歩けるか心配・・・」
山へは行きたいけど、最近はちゃんと歩いてないし、身体がだるだるの状態・・・
「明日みんなはボッカトレだから荷物を軽くすれば大丈夫なはず」
「行きまーす」

予報では雨だけど、このメンバーなら雨でも行くよねー

日曜早朝、みんなは大きいザックに14~15kgの荷物を詰めてあらわれた。
私は必要最小限におさえて7kg。

豊前坊からまず望雲台へ
20060704080032.jpg

英彦山は2回目だけど、前回は天気が悪く、北岳と望雲台は来なかった。
↑を登ったら望雲台かと思っていたら、登りきってその先があった。
高所恐怖症の私・・・・・
望雲台では登ったものの、足がすくみ立てない。
で、写真もない(>_<)
私だけ早々に降りる。

予報ははずれ、思いっきり晴れ女パワー全開だ!!

山頂ではヒコサンヒメシャラが咲いていた。
20060704075836.jpg20060704075906.jpg


山頂で豪華な食事をいただき、ゆっくりと鳥の声をききながらコーヒーを飲む。
幸せだ~^-^

20060704080229.jpg


豪華食事は続きをご覧下さい

20060704080203.jpg


20060704083444.jpg

これで痩せるはずがない!(笑)

登山道でオオヤマレンゲが一輪だけ残っていてくれた。よかった~♪
20060704075929.jpg

ヤマアジサイもきれいに咲いていた。
20060704075951.jpg

テーマ:登山・ハイキング - ジャンル:旅行

  1. 2006/07/04(火) 08:41:30|
  2. 九州百名山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<松山千春コンサート | ホーム | にんにくの蜂蜜醤油漬け>>

コメント

いいなぁ~。

いいなー、いいなー。
自然の中で、コーヒーにお食事。
鳥の声に、さわやかな緑に、キレイなお花。
わたしも行きたいぞ~。(遠いわぁ....)


この焼かれている大っきな野菜は、オクラですか???
  1. 2006/07/04(火) 13:57:20 |
  2. URL |
  3. sakumi #Mo7QNsWI
  4. [ 編集]

ひめちょろさん、山に登る人なのに高所恐怖症ですか?^^;
緑色の物体はオクラ?
すんごく大きいんですけど・・・・ o ・;
そして海老?丸いのは何?
山で海の幸、これもまたいいですね♪
  1. 2006/07/04(火) 14:00:26 |
  2. URL |
  3. nakatugawa #NUPN.0j6
  4. [ 編集]

みなさん同様、おいしそうな食事に目が釘付け
です。(^^;

だっていつもレトルトカップ麺にコンビニおにぎり
だもの。
  1. 2006/07/04(火) 19:52:51 |
  2. URL |
  3. ミスターO #-
  4. [ 編集]

ちきしょー うまそうだ!
今日白山に登ってきたの
今年初めての山を白山にしたのが間違いでした
きっと明日 全身筋肉痛なんだろうなぁ~
ガスで全然見えなかったし・・・・晴れ女のはずが・・・
  1. 2006/07/04(火) 21:16:26 |
  2. URL |
  3. 足袋ネコ #oZCJfipM
  4. [ 編集]

こんばんは
また山へ行かれましたか(^^ゞ
いいなあ!!オオヤマレンゲも見たかったのに・・・。
それに、ごちそうが・・・

このところ雨続きで何処にも行けません。
しかも老犬が・・・今夜も11時ごろ散歩の請求があって・・・ダックスが朝まで寝てくれるといいのですが。
  1. 2006/07/05(水) 00:32:48 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

sakumiさんへ
やっぱり、ストレス解消には山が一番!!
空気もきれいだし、景色もいい!

大っきな野菜はオクラです^-^

nakatugawaさんへ
山に登る人にも高所恐怖症がいるんですよ(笑)
これでも山に行くようになってだいぶ緩和されたんですよ^^;

豪華食事の説明をします
豚肉としいたけを焼いて塩コショウ。
オクラもやいてポン酢
丸いのはニラ饅頭で焼いてポン酢 
エビも焼いて塩コショウ
ジップロックに入っているのは手作りベーコン
パンナコッタのデザート

すべて他の人のザックに入っていたものです^-^
私は美味しくいただいただけ~♪

ミスターOさんへ
ひとりで行く時などは特にコンビニになりますよね。
山で食べるのは何でも美味しいけど、やはりコンビニよりこっちのほうが美味しい!
でも、ダイエットにはなりません(笑)

  1. 2006/07/05(水) 07:57:35 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

足袋ネコさんへ
うまそうでしょ!!!

白山、行ってきたんですね!
天気はともかく、歩いてこれて良かったですね^-^
晴れ女パワーもこれから回復では?(笑)
今頃は筋肉痛かな~?(笑)

hiroさんへ
オオヤマレンゲは結局見に行けなかったんですか?
私も今年はこの一輪だけですが、ラッキーでした。

ワンちゃんは大丈夫でしたか?
私もPちゃんに毎朝起こされて眠いです。
夕べ寝たのが1時・・・起こされたのが5時前
せめて6時にして・・・・とお願いしてます^^;
  1. 2006/07/05(水) 08:07:43 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

英彦山お疲れさまでした&写真有難うございました
雨の予報を吹き飛ばしたのはいいけれど
しっかり日焼けしてしまいました(笑)。

諦めていたヒコサンヒメシャラにも逢えて
幸せでしたね~。で、、やはり痩せてませ-ん(笑)


  1. 2006/07/05(水) 23:21:34 |
  2. URL |
  3. yutti #APFujHl2
  4. [ 編集]

ひめちょろさん

ひめちょろさん。
わぁ~ほんとだ、青い山アジサイ~。

断然ひめちょろさんのお写真の方がキレイだわ(爆)←オフレコ^^;

英彦山(これって変換苦労するね^)は
小学校の時遠足で行った記憶があるけれど、
こんな高い山だったっけ・・。

>すべて他の人のザックに入っていたものです^-^
  私は美味しくいただいただけ~・・

あはは♪
私もOLだった時、おにぎり当番で
握ってきたのだけザックに入れて
後は男性に荷物持ってもらって、あとは専ら食べる人だった山岳部員でした^^;

今は全然登っていないよ・・。
中高年になって亭主が登り始めたのが不思議なんですけど。

本とにこの時期の亭主の山行きは
天候不良でキャンセルばかりですよ。

蛇足: 
ニラ饅頭で焼いてポン酢・・
これ、ものすご好いとうと♪
  1. 2006/07/06(木) 10:39:35 |
  2. URL |
  3. 雅子  #-
  4. [ 編集]

yuttiさんへ
お疲れさまでした。
おふたりの晴れ女パワーはすごかったです(笑)
ヒコサンヒメシャラも初めてで嬉しかったです。

それにしてもあんな荷物を背負って登るなんてスゴイ!!
私は一生無理です^^;

雅子さんへ
ヤマアジサイ、ケータイとデジカメの違いだけですよ^^;
小学校で英彦山! 遠いとこまで行ったんですね。
でも、雅子さんが山岳部員だったなんて*_*
山の楽しみは緑を花と空気とお昼ご飯^-^
やめられません

雅子さんもニラ饅頭好いとったと!!


  1. 2006/07/06(木) 20:57:34 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himetyoro.blog12.fc2.com/tb.php/169-fd7dcecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひめちょろ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ

ブログ内検索

