つれづれ御留(おとめ)

山歩き、子育て、日々のこと・・思い出すまま、感じるままに・・

松山千春コンサート



4日、千春のコンサートに久しぶりに行ってきた。
千春のコンサートはもう何度行ったことか!

今回は30周年記念コンサート

「再生」 2006

短大の頃ラジオから流れてきた『かざぐるま
そこから、始まった
その頃の千春はまだ髪の毛がたくさんあったよね~♪


辛い時、苦しい時、悲しい時、嬉しい時、いつも千春の曲が流れていた。
千春の歌声、曲、歌詞、どれもが私に力を与えてくれた。

オープニングで歌声を聴いた途端に訳も無く涙が流れて止まらない
今までの色んなことが頭の中をかけめぐる


♪ 生きることが 辛いとか
  苦しいだとか 言う前に
  野に育つ 花ならば 
  力の限り 生きてやれ


お喋りも相変わらずの千春節で会場を沸かせた

20060705122801.jpg

昭和53年10月16日
福岡でのコンサートの後、親不孝通り(現在は親富考?)の居酒屋?へ千春を追いかけて行ってサインをもらったものです。

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. 2006/07/05(水) 16:18:03|
  2. 私のお気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<試験終了 | ホーム | 英彦山 (ひこさん)へ>>

コメント

おぉぉぉぉ、松山千春さんですね~。
近頃は鈴木宗男さん関係でテレビに登場することが多いですけど、わたしの学生時代にはヒット曲が次々と出て、女の子達がキャーキャー言っていたなぁー。

わたくし、数年前にカラオケで「長い夜」を歌おうとしたら、あまりの高音で声が出まへんでした...。
あらためて、松山千春さんってミラクルボイスなのね~と思ったのでありました。
  1. 2006/07/05(水) 18:58:36 |
  2. URL |
  3. sakumi #Mo7QNsWI
  4. [ 編集]

sakumiさんへ

宗男さんのことも喋ってましたよー
「おまえら、逮捕された友達なんかいないだろ (笑) なかなかいないぞ」ってね

千春は今でも変わらない、いえパワーアップした声量で、すばらしかったです(^-^)v
  1. 2006/07/05(水) 23:07:11 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんばんは
松山千春ですかー(^^♪
千春調のおしゃべりでは考えられないような歌詞で
慰められたり、応援してもらったり、・・・
仕事先の上司の影響で好きになりました。
コンサートは行ったことないんですよー。
  1. 2006/07/05(水) 23:38:06 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

ああ・・懐かしや~

ひめちょろさんの青い文字見て、
思いっきり歌ってしまった今朝の私♪


松山千春のオールナイト日本もおもしろかったね~。
それにしてもひめちょろさんとは同級生かも^^;

>親不孝通り(現在は親富考?)の居酒屋?・・

へぇ・・名前の当て字も変わったんだ~!
ねえねぇ・・あそこ辺りの
【洗濯船】とか【ポパイの好きなほうれん草】なんて
未だあるのかな??

長浜公園前の居酒屋、名前忘れたけど・・
あ~~、タイムすりっぷぅ。。
  1. 2006/07/06(木) 10:50:20 |
  2. URL |
  3. 雅子  #-
  4. [ 編集]

ほぉ~~~っ!

ひめちょろさんと雅子さんは同い年ですか~~~ ^^♪
同郷で共通の話題があって、よろしいですな*^^*
松山千春、昔は細くて髪の毛もいっぱいあって ^^;歌も素敵でしたね。
今もコンサートではトークと歌声でかつての少女たち ^^; を魅了させるんでしょうね。
  1. 2006/07/06(木) 13:58:30 |
  2. URL |
  3. nakatugawa #NUPN.0j6
  4. [ 編集]

hiroさんへ
hiroさんも好きなんですね~
嬉しい~♪
前回は数年前息子とふたりで行きました。
今回の方がいいコンサートでしたね。たぶん、観客の”ノリ”の良さの違いかな~?とも思うんですけどね。
1度行ってみてくださいね。
やはり生歌はすばらしいです!

雅子さんへ
オールナイト日本、聴いてましたよ~♪
1度、ハガキを読まれてそれを録音して
今でもそれを持ってるし(笑)

雅子さんも「てっしい村」に通ってたんだ!
このサインは「ポパイ・・・」でもらったもの^-^
今もあるのかな~?
もうあの通りは場違いでなかなか行けないし、もう街中に出て行く気もなくて・・・(笑)
「ポパイ・・」は長浜公園の前だったよね?

nakatugawaさんへ

雅子さんとはきっとかなり歳が近そう(笑)
でも、今はnakatugawaさんの方が雅子さんと近いよね。。。

昔はほんと、細くて髪があって・・・並べてみるととても同一人物とは・・・(笑)
歌は変わらず最高でした!!
  1. 2006/07/06(木) 21:18:36 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

長い時間をくぐってきているのに
シミ一つない色紙・・・・
とても大切にされていたんですね
・・・・松山千春 
しばらくぶりで見たらビックリしましたけど

・・・・私 陰気くさい人間だったかも
友達と話し合わなかったもんなぁー
深夜放送はあんまり聞かなかったんで・・・
よく聞いてたのは五輪真弓かなー
ちょっと辛い時期だったけど 自分の中に閉じ込めていたなー
  1. 2006/07/07(金) 17:45:04 |
  2. URL |
  3. 足袋ネコ #pR4S4du2
  4. [ 編集]

足袋ネコさんへ

色紙はラップをかけてます^^;
でも、前かけていた分は黄色くなっていたので、はずして撮影。
新しいのをかけました。
やっぱ、これは宝です。。。

千春、最近はけっこうテレビにも出てますよ。

深夜放送は試験勉強の時聴いてましたねぇー
五輪真弓も好きでしたよ。
私もねくらですから、中島みゆきも好きで、こちらもコンサートに通いました。
みゆきも歌とお喋りのギャップがかなりある人です(笑)
人間数十年生きてくると、色んなことがありますよねぇー
  1. 2006/07/08(土) 09:47:27 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

私のお母さん、松山千春さん、30年間というより、今でもですけど、ホンッッット大好きなんです!千春さんをテレビで見ると、大暴れしちゃって・・・。私のお母さんは、千春さんのコンサートに行った事もあるから。でも、千春さんの歌,サイッッッッコ-にいいですよねぇ!
  1. 2006/11/06(月) 19:40:20 |
  2. URL |
  3. 千尋 #-
  4. [ 編集]

千尋さんへ
コメントありがとうございます
千尋さんのお母様も私くらいの年代なのでしょうね^-^
あの歌声に元気をもらいます
千尋さんも千春のこと好きなんですね~♪
  1. 2006/11/07(火) 09:04:52 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himetyoro.blog12.fc2.com/tb.php/170-5334be50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひめちょろ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

月別アーカイブ

ブログ内検索