つれづれ御留(おとめ)

山歩き、子育て、日々のこと・・思い出すまま、感じるままに・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あ・つ・い~(>_<)



昨日

あまりの暑さに・・・・
どうせ汗をかくなら歩いて汗をかこうと、宝満山へ

だけど、歩き始めからお腹に力がはいらない・・・
大丈夫かな~?と思いながらゆっくり歩いていたけど、どうもダメだ

すれ違う人とは「暑いですね」が合言葉のよう

途中で冷たい麦茶を飲みバナナを食べて扇子であおいでゆっくり休むと、少し力が戻る

でも、下山もあるので無理はせず『百段ガンギ』の手前で引き返すことにした

最近、暑さのせいか食欲がおちていた
やっぱり食べないと!

帰りはスーパーで食料を買い込んでしまった(笑)

20060714114949.jpg

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/07/14(金) 12:03:55|
  2. 山歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<オオキツネノカミソリ偵察隊・・・井原山 | ホーム | 山笠があるけん博多たい!>>

コメント

大丈夫?

山だったら涼しいかと思ったら、やっぱり歩いたら暑いんですね。
この暑さのせいか、私も最近ちょっと調子が悪くて
歯も浮いた感じだし、気だるい感じもするので
解熱剤を飲んで寝てます。
食欲はありますけどね♪
ひめちょろさん、やっぱりちゃんと食べないと健康維持できないよ(*^ー^)v
  1. 2006/07/14(金) 16:08:38 |
  2. URL |
  3. nakatugawa #NUPN.0j6
  4. [ 編集]

もりもり食べて、暑さを乗り切らないとね!
大阪は、毎日うだるような暑さだよ~ん。(ぐったり~。)
  1. 2006/07/14(金) 18:13:36 |
  2. URL |
  3. sakumi #Mo7QNsWI
  4. [ 編集]

何か皆さん大丈夫なんでしょうか?
本当に山に行って汗かくほうがよっぽどいいですー
まぁ 素材にもよるんだけど結構びっしょりでも
すぐ乾くし  残雪の上を歩くと気持ち涼しいです

今日は…・暑かったねー!!
こんな日は山に(北アルプス)逃げたくなっちゃう~
  1. 2006/07/14(金) 21:18:58 |
  2. URL |
  3. 足袋ネコ #pR4S4du2
  4. [ 編集]

nakatugawaさんへ
山は下界より涼しいけど、歩くから暑い^^;

私は昨日今日と食べたからかなり元気なんだけど、nakatugawaさんの方が心配・・・・
解熱剤って・・・・どうしたのかな?
早くよくなtってね

sakumiさんへ
大阪も暑いんですね
やっぱり、食べないとね! 
年々暑くなってきているから、食べて頑張らないと!!

足袋ネコさんへ
最近だるだるの生活だったから、体力落ちてね・・・

北アルプスは残雪もあっていいよねー
早く行きたいなー
足袋ネコさん、いつか白山案内して下さいね
  1. 2006/07/14(金) 22:23:46 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

OK~ ・・・・えっとー 白山の歴史の話はできませんよ  むほほ~
  1. 2006/07/15(土) 08:40:02 |
  2. URL |
  3. 足袋ネコ #pR4S4du2
  4. [ 編集]

おはようございます
宝満山・・・涼しそうです。
今日も暑いです!!
室温は31度・・・これから上昇かな^_^;
ひめちょろさんのところで山などの情報を見ると羨ましくて”私も行きたい!”ってこれまでは思ったのですがきょうは・・・・(。・_・。)

家の中で山が見れました。ありがとうございます。
  1. 2006/07/15(土) 09:11:21 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

足袋ネコさんへ
歴史?・・・・いえいえ山歩きだけで充分です えへへ~

hiroさんへ
山の中自体は涼しいですね。
真夏になると、低山はやはり暑いけど・・・・

hiroさんとこは霧島に近そうだから、ぜひ登ってみて
新燃岳の火口湖のエメラルドグリーンは感動ものです!
  1. 2006/07/15(土) 10:27:17 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

暑いですね。
少し動いても汗かきますが
同じ汗かくのなら、山歩きがいいですね^^

でも、私も体調良くないです。
写真撮らなきゃいけないので、外出していますが。。
一生懸命、体重戻すのに頑張っています。
やっと1キロ弱、戻りました^^
  1. 2006/07/15(土) 22:28:12 |
  2. URL |
  3. 京花 #Fm81lUyk
  4. [ 編集]

ひめちょろさん

宝満山と聞けば

その名のお菓子があったよねぇ・・

どうもアタシは食い意地の方がぁ~。

やっと!亭主一人で山にいってくれたおかげで、
今朝からアタシはネット三昧~^^;
  1. 2006/07/16(日) 12:01:20 |
  2. URL |
  3. 雅子 #-
  4. [ 編集]

京花さんへ
京花さん、夏バテですか?
梅雨時期から暑くなっていく今頃はどうも調子がよくないですよね。
でも、1kg回復^-^
頑張って食べてくださいね。
やっぱり”食”は大事です

雅子さんへ
お菓子??
こればっかりは知らん・・・

食い意地は大事!! たくさん食べんと!!

ご主人はやっと山に行けたんだ・・・良かったね^-^
  1. 2006/07/17(月) 18:50:07 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himetyoro.blog12.fc2.com/tb.php/173-ceaf7e15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひめちょろ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ

ブログ内検索

