つれづれ御留(おとめ)

山歩き、子育て、日々のこと・・思い出すまま、感じるままに・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨・・・・・



昨日も今日も雨のために予定が中止になった・・・・
それも、仕方ない・・・
各地で被害が出ているニュースを見ていると心が痛む
自分がその立場だったらどうやって立ち直るんだろう・・・


でも、やっぱり歩きたい~♪
午前中まだ雨が降ってなかったのでいつものように天拝山へむかう


車を走らせ始めた途端、雨が降ってきた
けど、平気  この山は傘があれば登れる^-^

20060723220602.jpg

雨なのに駐車場はいっぱいで、道路にも駐車している
こんな日でもみんな登りにくるんだ~って自分もそのひとりなんだけど


傘をさしてどんどん登ってくる

天拝山は以前もこのブログで紹介したけど、ちょっと散歩がてらにはもってこいの山



せっかく傘をさして登ったのに、汗でびっしょり
傘さしてる意味ないよねぇー


画像は今月初めに写したものです
この日も雨が降ってきそうな曇り空
登山口付近でみつけたネジバナも・・・画像はイマイチなんだけど・・

20060723220543.jpg

テーマ:登山・ハイキング - ジャンル:旅行

  1. 2006/07/23(日) 22:49:36|
  2. 山歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<出来上がり~♪ | ホーム | 親バカ>>

コメント

ほんとに毎日雨でうっとうしいですね。
わたしも雨を快適に過ごす方法をいろいろと考えたりしていますが....。

近くに山があって羨ましいです。
わたしも淀川の河原歩きでもして来ようかなぁ~。
  1. 2006/07/24(月) 14:13:34 |
  2. URL |
  3. sakumi #Mo7QNsWI
  4. [ 編集]

ほんとに・・・私もひめちょろさんが羨ましい。
その行動力もすごいと思います。
九州はあちこちで被害があって大変ですが、
ひめちょろさんのところは大丈夫みたいね。
sakumiさんのおっしゃってる、淀川の河原歩き(笑)
おぉっ!それはいいかも・・・と思ったのは一瞬・・・。
それすら行く元気のないnakatugawaです。
ネジバナ、綺麗よ~~~♪
  1. 2006/07/24(月) 14:20:27 |
  2. URL |
  3. nakatugawa #NUPN.0j6
  4. [ 編集]

sakumiさんへ
今週末には梅雨もあけそうですね。
sakumiさんとこはコケちゃんやカワズさんがレポートしてくれるけど、うちは誰もいないので自分でレポートしてます(笑)
sakumiさんとこは都会なんですね
でも淀川の河原歩き、いいじゃないですか! もしかしてロマンティック?

nakatugawaさんへ

えーーただ暇してるだけですよ^^;
天拝山は20分で登山口に着くし・・・
nakatugawaさんも身体が良くなったら河原を歩いてね
でも、ちゃんと治るまでは無理は禁物!
ちゃんと体力を回復してからね

私のところはお陰さまで雨はすごかったけど、被害はありませんでした

ネジバナは自分の目で見た時はたくさん咲いてきれい!と思ったけど、ピントがちゃんと合ってなかった^^;
  1. 2006/07/24(月) 20:35:21 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

なかなかラブリー

こんばんは。
う。すごい雨にも負けず。見習わなければ。仕事柄、デスクワークなので普段あまり歩かないしなぁ。。。淀川の川原歩きを私もしてみよう。笑
ネジバナって言うのですか。これは野の花にしましては、なかなかラブリーな花でございますね。
  1. 2006/07/24(月) 21:10:50 |
  2. URL |
  3. motti #-
  4. [ 編集]

私も 日曜日に獅子吼(ししく)を歩いてきましたよー
2時間かけて林道を登り  帰りは登山道から下りました
やっぱりねー  山に行かないと調子でないわ~
雨の被害が多発しているのに
こんな事言っていかんですね!
  1. 2006/07/24(月) 23:29:14 |
  2. URL |
  3. 足袋ネコ #pR4S4du2
  4. [ 編集]

mottiさんへ
こんにちは
雨にも負けずというより、雨に飽きて・・・でしょうか
贅沢だけど暇なので・・(笑)
私も以前は1日中デウクワークだったので、夕方には足が萎えてくる感じでしたよ。
淀川の河原歩き、ぜひしてくださいね。。。
ネジバナは本当は1本で上に向かってらせん状にピンクの小さな花がついていて可愛い花です
これはその感じがなくて・・・
何枚か写したんですけど、ピントが合ってなくて・・・次回頑張ってみます

足袋ネコさんへ
足袋ネコさんも歩いてきたんですね。
本格始動ですか!?
獅子吼(ししく)、読み仮名入れてもらって良かった~   読めないし・・・^^;
やっぱり歩いてないと心身ともに調子でないよねぇ~
  1. 2006/07/25(火) 09:55:40 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

雨の日でも出かけられるパワーにビックリ!!
体力は落ちる一方です。^_^;
近くに行けそうな所がいっぱいあっていいですね。

ネジバナきれい!!
私も何枚か撮ったのですが、色が薄かったり、ピントが合わなかったりでボツ・・(>_<)

次は・・??? 楽しみにしています。
  1. 2006/07/25(火) 11:25:14 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

こんばんわ お邪魔します。

私のblogに足跡、身に余るお励ましありがとうございました。

お散歩がご趣味のようで新鮮な空気と歩いた後の爽快感でリフレッシュされているんでしょうね。
私もカメラ片手に野山・花畑駆け巡ってるうちに、
野の空気・花の匂いがとても心地よいものだと気づきました。
ひめちょろさんに負けないよう歩くぞぉ。

また、お邪魔させていただきます。


  1. 2006/07/25(火) 23:01:17 |
  2. URL |
  3. anonsa #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。
雨がなかなかやまないですね。こちらは被害まではありませんがずっとだらだらと雨が続いています。
  1. 2006/07/26(水) 03:20:37 |
  2. URL |
  3. バツイチ女のひとり言 #-
  4. [ 編集]

hiroさんへ
おはようございます。
この山は”山”と言うには・・・近くの高校生は走って登る山なんですよ^^;
よく整備されているので、いつ行っても人が多く安心して歩けます。

ネジバナは細くて小さいから難しいですね
ほんとに1枚はちゃんと撮りたいです

anonsaさんへ
コメントありがとうございます。
anonsaさんへカメラ始めたばかりというのにお上手ですよね。
きれいな写真は楽しみです。
自然の中を歩くのは気持ちいいですよね。
そこで写真を撮れるということは、贅沢なことです
これからも楽しみにしていますね。

バツイチ女のひとり言さんへ
長かった梅雨もやっと明けましたね。
昨日から途端に青空が広がって夏~って感じです
暑さにも気をつけて乗り切りましょうね。。。
  1. 2006/07/27(木) 08:16:37 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんばんは

ひめちょろさん、昨日は「ラジオ」お聴き頂き有難う~♪

それにしても長~い梅雨でした。。。。多良も久しぶりに長崎隊は盛り上がっていましたが、残念>_<

8月には「宝満」予定していますのでご一緒出来たら嬉しいです~(*^^*)

昨日は放送後、またお庭巡りでした~^^;;
一気に暑くなりまたお肌ボロボロ状態~今日は痒い~これって「火脹れ」なんでしょうかね~(涙)
  1. 2006/07/27(木) 21:58:59 |
  2. URL |
  3. ミラ #51pO7RlA
  4. [ 編集]

こんにちは!
大変だった雨ともさよなら。。
梅雨明けした九州は大阪と一緒で暑いのでしょうね^^

私が酔ってレスしている時、分かりますぅ~ひめちょろさん鋭いですね(^0^;
私お酒あまり飲めないんですけど、夏はビールを頂きます~少しですよ。
毎晩、スナック『京花』をオープンしています(^-^)V
夜にコメントを頂くことが多いので。。レスが。。m(。_。)m
  1. 2006/07/28(金) 11:56:04 |
  2. URL |
  3. 京花 #Fm81lUyk
  4. [ 編集]

ミラさんへ
こんにちは
ラジオの放送、おつかれさまでした。
さすがお庭に精通してらっしゃるので、いい内容だったと思いますよ~♪

多良は残念でしたー 
いつもだと、もう梅雨も明けてる時期だったのに・・・
多良はまだ行ったことがないので、いつかは!と思っています。
8月はこちらですね。予定決まったらお願いします。
日焼け=やけどですね。
私もいつも真っ赤になって一気に歳をとってしまいます(笑)
でも、それにめげずにまた登るんですよね~♪

京花さんへ
梅雨明けは遅かったけど、やはり梅雨明け10日ですね。
いい天気が続き、暑くなりました。

スナック『京花』ですか~^-^
いいですね。でも、毎晩とは気が付かなかった・・・(笑)
コメント・・・大丈夫ですよ。
はじけてるのは、たまーにですから^^;
  1. 2006/07/28(金) 13:22:11 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himetyoro.blog12.fc2.com/tb.php/176-71e21408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひめちょろ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ

ブログ内検索

