つれづれ御留(おとめ)

山歩き、子育て、日々のこと・・思い出すまま、感じるままに・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出来上がり~♪



先日作った梅サワーができあがりました^-^
「2ヶ月で出来上がり」って書いたけど、最低3週間経てばいいみたいで、梅もしわしわでもう飲み頃です。
好みの濃さに薄めて飲みます。
画像の梅はひとつはそのまま漬け込んだもの。
しわのないものは、漬ける前にフォークで傷をつけて漬け込んだものです。
梅酒なんかでふっくら梅がいい人はひと手間かけるといいですよ。
作った時の記事はこちら


デジカメが壊れてしまいました・・・・
  1. 2006/07/28(金) 13:09:55|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<長者原~雨が池~坊がつる | ホーム | 雨・・・・・>>

コメント

おいしそう~♪

出来ましたねぇ~。
美味しそうですね~。
わたしはボーッとしてる間に、梅が店頭から消えてしまい、今年は作る時期を逃してしまいました....。
フォークで傷をつけるだけで、こんなにふっくらと仕上がるんですね。
来年こそは、チャレンジするぞ~!!
  1. 2006/07/28(金) 13:57:31 |
  2. URL |
  3. sakumi #Mo7QNsWI
  4. [ 編集]

おいしそ~~~♪
なんだか透明感があって、うちのドロドロ梅サワーと違う感じがするんですけど・・・(苦笑)
でもね、この間ちょっと振ってみたときに手についたのを舐めたら甘くておいしかったんでよ。
もう、飲めるのかなぁ・・・。
梅をフォークで突き刺せばふっくら梅になるの?
早く言ってください!^^;
  1. 2006/07/28(金) 14:00:08 |
  2. URL |
  3. nakatugawa #NUPN.0j6
  4. [ 編集]

sakumiさんへ
sakumiさんは今年はつけなかったんですね。
私のはもう少し甘くした方がよかったかな~って感じなので、飲むときに足しています。
すでに夏バテ状態なので、これで回復を狙います(^-^)v

nakatugawaさんへ
これは三温糖の分だから色が薄いのよ~
黒砂糖の方はもっと黒い色です。
梅がしわしわになっていたら、大丈夫だと思うので飲んでみて
梅は引き上げてね。

梅酒の梅は美味しいけど、梅サワーの梅はあまり美味しくないかな~?
ごめんね・・・来年はフォークを使ってね^^;
  1. 2006/07/28(金) 18:21:19 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

冷蔵庫の中で鎮座しているビンを見ると・・・・・
梅がしわしわになっています
・・・・ちゅーことは・・・もう飲めるんですね!
あはははぁ~ 飲めるんだわぁ~
明日ご報告いたしまするゾー
  1. 2006/07/28(金) 21:04:00 |
  2. URL |
  3. 足袋ネコ #pR4S4du2
  4. [ 編集]

飲みましたぞよ~ バッチリでした
 ちょっとお砂糖が多いかなぁ~と思いましたが
ちょうど良かったみたい!
自分で作った(えらそうに言うほどでもなかったですね すいません)ジュースはうまいなー!!
  1. 2006/07/29(土) 21:13:39 |
  2. URL |
  3. 足袋ネコ #pR4S4du2
  4. [ 編集]

足袋ネコさんへ

こちらも上出来だったようですね^-^
黒酢は身体に大変よいとのこと!
血液さらさら 若返り?
これからが楽しみですね~♪
でも、昨年私は・・・・変化があったとは・・・・・思えない・・・・
  1. 2006/07/29(土) 22:27:00 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

はじめて知りました。

こんばんは。
梅サワーですか。これは良さげですね。2日酔い明けとかには最高のような気が。。。って、そこまで飲むなよという感じもしますが。笑
  1. 2006/07/30(日) 19:57:58 |
  2. URL |
  3. motti #-
  4. [ 編集]

mottiさんへ

こんにちは
夏はこれかな~って感じですね
でも二日酔いの日には飲めないような・・・^^;
この前、飲めなかったし・・・(笑)

夏はmottiさんの『男の夏料理』のほうが元気になりそう!
  1. 2006/07/31(月) 11:53:32 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ひめちょろさん こんにちは~♪

暑い日が続いています・・・そんな時にはこんな
梅サワー美味しそうですね~♪
最近・・・ お昼間はとろけそうなんです・・・><
さっきも・・・外回りしていて・・・半分とろけてしまい
そうでした・・・><
しわしわの梅とつるつるの梅って・・・フォークで射す
だけで・・・変わるだなんて・・・知らなかった~♪
  1. 2006/07/31(月) 13:02:54 |
  2. URL |
  3. cosmos #FbaXH9.Q
  4. [ 編集]

cosmosさんへ

おはようございます。
梅サワーは昨年からはまっています(^-^)v
気分だけでも元気になりそうですから(笑)
外はあまりの天気の良さにクラクラしますね~

梅がしわにならない方法は今年教えてもらって試してみました。
すごいですよね!
  1. 2006/08/01(火) 08:50:35 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

あはは^

あたしは黒砂糖に黒酢にバナナで
簡単!バナナ酢飲んでます~^^;

それにしても
ひめちょろさんはマメな方だわ♪
  1. 2006/08/02(水) 09:12:07 |
  2. URL |
  3. 雅子 #-
  4. [ 編集]

雅子さんへ

バナナ酢は美味しそう!
それこそ作ろうと思ってそのままよ

私は”マメ”じゃないよ^^;
する時はするんだけど、しなくなると何もしなくて・・・(笑)

でも、他のフルーツサワーなんか作ってみようと・・・・一応思ってるんだけど^^;
  1. 2006/08/02(水) 12:04:02 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himetyoro.blog12.fc2.com/tb.php/177-693a55b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひめちょろ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ

ブログ内検索

