つれづれ御留(おとめ)

山歩き、子育て、日々のこと・・思い出すまま、感じるままに・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

授かりもの

今日、谷亮子さんがおめでた会見をしていました。
とても、やさしい顔をしていましたね。

女性はお腹にあかちゃんがいるとわかった瞬間から、母親になるような気がします。(私だけじゃないと思うけど・・)
私はお腹の子がいとおしくて、いとおしくて・・・
とても幸せでした。

でも、妊娠がわかってすぐにつわりが始まり、それから3ヶ月は寝て暮らしたのです。
最初のひと月はオレンジばかり食べて、次の月は桃、3ヶ月目は梨ばかり食べてました。
お陰で5ヶ月に入った時は体重が3~4kg減ってました。
ちなみに同じ時期に妊娠した友達は5ヶ月の時には5kg太ってました。こちらは太り過ぎ(笑)

出産の時は予定より1週間早く破水してしまい、夜中に病院へ。
看護婦さんから「バスタオルで押さえて来てください」なんて言われたけど、押さえてもダメでしたね。

それから、どうやって陣痛がきたのか覚えてないけど、腰が割れると思うほどの痛みがあるのに赤ちゃんは下りてきてくれない・・・産道がひらかない。
痛いよ~! ほんとに痛いーーーーー

結局、丸1日半陣痛と戦い、先生が「切りますか?」すかさず「切ってください!」と私。
帝王切開にて出産しました。(先生、どーせ切るんなら最初から言ってよー)

下半身だけの麻酔だったので、お腹を切って赤ちゃんが取り上げられた時はお腹が軽ーくなり、同時に感動の涙が出てきました。

こんな思いをして産むのだから、息子がいくつになっても母親は母親なのでしょうね。
いつまでたっても、宝です。
  1. 2005/06/27(月) 17:57:36|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<虚弱体質・・・ | ホーム | お気に入り・・・飲むヨーグルト>>

コメント

長男

ひめちょろさん、こんばんは~☆

まったく同じ状態で「長男」お産しました~^^;;
次男の時はもっと大変でしたが。。。>_<

お腹の傷は「母の勲章」ですね~♪
  1. 2005/10/16(日) 23:24:28 |
  2. URL |
  3. ミラねぇさん #2zZdG1Kw
  4. [ 編集]

ミラねぇさんへ

うわーい(^0^) いらっしゃいませ♪
こんばんは。

ミラねぇさんも、同じだったとは・・・この前お誕生日を迎えた息子さんですか?
私は1回でしたが、次男さんも・・・。。。

ほんと!「母の勲章」ですよね!!
  1. 2005/10/18(火) 00:17:28 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himetyoro.blog12.fc2.com/tb.php/19-496f5977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひめちょろ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ

ブログ内検索

