つれづれ御留(おとめ)

山歩き、子育て、日々のこと・・思い出すまま、感じるままに・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋の気配



♪~あれが あなたの 好きな場所~



暑さはやわらいできたものの、なんかだるいよねぇ~・・・
気分も”うつ”だし・・・

そう言えば、白馬から戻って、一度も山に行ってないー(><)

そんなのは精神衛生上よくないよね~ 


行かなくちゃ!


20060904102713.jpg

やっぱり、マツムシソウのお花畑(^-^)

カメラマンがたくさん!!
色も、形もいい花は撮影順番待ち^^;



20060904102635.jpg

イヨフウロも少し咲いてた~*^-^*


家を出た時は晴れてたけど、九重につくと少し曇りぎみ
雨降るかな~?



20060904102654.jpg


やっと出会えた成熟したヒゴタイ(^0^)

この輝き!!   不思議な魅力の青でした~♪




20060904102616.jpg


フクオウソウ  この花も大好き!
全体をみると、素朴な花だけど、ひとつの花を見ると全体のイメージとは全然違ってる



テーマ:*野草/雑草* - ジャンル:写真

  1. 2006/09/04(月) 11:08:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:12
<<マグロの解体 | ホーム | 温泉宿での ”びっくり”>>

コメント

こんにちわ~♪

お得意の歌♪~から始まりましたねぇ~(*^_^*)
イヨフウロ、きれい~ ヒゴタイもフクオウソウもまだ見た事がないですねぇ
お花の名前も初めてです。
変わったお花ですね。九重独特のお花なのでしょうか?

私も山にいきた~い!(笑)
体は疲れているのに家にいると山に行きたくて仕方がないです(笑)
  1. 2006/09/04(月) 13:22:35 |
  2. URL |
  3. ちばちゃん #v/Pa51Dc
  4. [ 編集]

私も行きたぁーい  特に涼しい山へ・・・・
やっぱりお花の名前を知っているといいですね
うらやましい・・・
こちらの山は 紅葉するはずの木がもう枯れて茶色になっている木が目立ちます
そちらはどうですか?
四国の山はまったくそんな気配がなくてよかったです
  1. 2006/09/04(月) 13:55:26 |
  2. URL |
  3. 足袋ネコ #pR4S4du2
  4. [ 編集]

すごいねぇ♪
この間、白馬に行ったばっかりなのに、もう行きたくてウズウズするんですね~~~*^^*
私もいっしょに連れてってぇ!!
珍しいお花!
とっても綺麗に撮れてますね^_^v
ところで、冒頭の歌、何の歌?
  1. 2006/09/04(月) 20:50:13 |
  2. URL |
  3. nakatugawa #NUPN.0j6
  4. [ 編集]

ちばちゃんへ
すすきを見たら→秋→秋の気配→あれが~
と繋がってしまいました(笑)
古いのでわからない方もいらっしゃるでしょうね^^;

>九重独特のお花なのでしょうか?
すみません、わかりません^^;
どりらも、九重ではよく見る花ですよ
ヒゴタイはいつも、若い時に見ていたので、小さい花が開いてるのは初めて見ました♪

やはり、山に行きたいですよね!
ちばちゃんのザックは参考にさせていただきます

足袋ネコさんへ
足袋ネコさん、行ってくださいね!
そちらは涼しい山がたくさんあるのだから・・・私もまたそちらに行きた~い

花の名前はあまり知らないので、知ってる花だけUPしてます^^;
でも、名前がわかるとなんとなく、楽しみですよ^-^

そちらの木はたいへんですね・・・・こちらは大丈夫ですよ!

nakatugawaさんへ
この間と言っても、もう1ヶ月過ぎてました^^;
nakatugawaさん、一緒に行きましょう!!
行きたいな~
お花、ありがとう~♪ 
きれいなのだけしかUPしてません(笑)

冒頭の歌は・・・『秋の気配』 オフコースの歌ですよ^^;
古かったですね(笑)
最近の歌はあまり知らなくて・・・・^^;
  1. 2006/09/05(火) 09:51:04 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

上手やねー

イヨフウロといいヒゴタイといい、よか色が出てるなー。ただ、ヒゴタイはやや色がうすいのでそろそろ終わりのようねー。
  1. 2006/09/05(火) 12:47:29 |
  2. URL |
  3. 五十嵐 #-
  4. [ 編集]

うわぁ~、きれいなお花がいっぱ~い♪
ここんとこ仕事に追われていたので、お花の写真を見て"ほっこり"させてもらいました~。
山のさわやかな風を感じますね。
  1. 2006/09/05(火) 15:38:41 |
  2. URL |
  3. sakumi #Mo7QNsWI
  4. [ 編集]

こんばんは^^
山は涼しくてもう秋ですね^^
山でなくても秋ですね(^0^;  9月になると朝夕涼しくなってきました。
綺麗な山野草が~やっぱりいいわねえ自然のなかのお花は。

  1. 2006/09/05(火) 17:59:40 |
  2. URL |
  3. 京花 #Fm81lUyk
  4. [ 編集]

五十嵐さんへ
ありがとうございます。
でも、ヒゴタイは花盛りを過ぎてるんですね・・・・
次回はピッタリの時期で!!

sakumiさんへ
公演お疲れさまです。
私の写真で”ほっこり”していただければ嬉しいです。
明日も頑張ってねぇ~!!

京花さんへ
こんばんわ
朝夕はすっかり秋の風になりましたね
すすきを見たら、秋だーー って思いましたよ~♪
1年の中で秋が一番好きです。次は冬
あとは嫌いです(笑)
  1. 2006/09/05(火) 20:18:15 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんばんは
九重ですかー!!いいなあo(^-^ )o( ^-^)o
いつかは・・・と思っていますが、なかなかいつかが来ません。^_^;
写真、綺麗に取れてますね。
  1. 2006/09/05(火) 22:36:48 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

順番待ち

こんばんは。
残暑のなか、涼しい写真ですなぁ。綺麗な花ですが、ほとんどはじめて見る花ばかりです。あの青いヒゴタイというのは素敵な色ですね、ホント。
花を撮るのに順番待ちというのが面白い、気持ちはわかります。笑
  1. 2006/09/06(水) 20:40:45 |
  2. URL |
  3. motti #-
  4. [ 編集]

ひめちょろさん、はじめまして
コメント、どうもありがとうございます。

お花や自然の写真、すごい綺麗です。
写真を見ながら、思わず深呼吸して新鮮な空気を吸った気分になりました!

また、遊びにきますね
よろしくお願いいたします♪
  1. 2006/09/07(木) 04:16:30 |
  2. URL |
  3. firenzeDORA #-
  4. [ 編集]

hiroさんへ
鹿児島からだと九重は少し遠いですね
でも、霧島に負けず、いいとこなので来てくださいね。。。
写真、誉めていただいてありがとう~♪

mottiさんへ
こんにちは
初めて見る花ですか? よかった~^-^
写真も譲り合って撮っています^^;
長時間ひとりじめってわけにはね・・・
なかなかうまくいかない時は、あとでまた撮りに行くんです。
だからと言って、満足できる出来栄えかというと・・・・なかなか・・・^^;

firenzeDORAさんへ
こんにちは
イタリアから、ありがとうございます。
不思議ですね~
ネットは世界中に繋がっているのが、いまいち実感がなかったのですが、こうやってコメントいただくと・・不思議です^-^

日本の風景や花を楽しんでいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします
  1. 2006/09/07(木) 13:21:43 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himetyoro.blog12.fc2.com/tb.php/190-d5b691bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひめちょろ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR

月別アーカイブ

ブログ内検索

