つれづれ御留(おとめ)

山歩き、子育て、日々のこと・・思い出すまま、感じるままに・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マグロの解体



最近、近所に大きな魚屋さんが出来ました

そこで、毎週土日にマグロの解体販売があっています


20060909214159.jpg

実家へのお土産に買っていくことにしました

↑の手前に写っているパックに入ったのが”大トロ”です
2000円くらいでした

私が買ったのは別の部位ですが・・・

食べてしまって、画像はありません^^;



1枚目の写真を撮っていたら、その後ろにいたお兄ちゃんがVサイン・・
・・・ごめんなさい・・・マグロだけです・・・ははは・・・

2枚目は、中落ちをとってるとこです
  1. 2006/09/09(土) 22:13:41|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<9.11 | ホーム | 秋の気配>>

コメント

おはよー♪
今朝は台湾に行く三女を駅まで送っていったので
とっても早起きしてま~~す(^_^)/
マグロ、いいですねぇ!!
上に写ってるカマ、塩焼きにして食べたらおいしそー*^^*
大トロ結構大きく見えるけど、2000円ならお安いんではないの?
私は赤身のほうがいいけど・・・^^;
  1. 2006/09/10(日) 06:50:18 |
  2. URL |
  3. nakatugawa #/Dtn0P7c
  4. [ 編集]

わぁ~、マグロ~!!
おいしそうですねぇ。

たしかに、大トロ2000円はお買い得!!
あったかいご飯に乗っけて食べたいわぁ~。
  1. 2006/09/10(日) 13:08:39 |
  2. URL |
  3. sakumi #Mo7QNsWI
  4. [ 編集]

私 トロって多分食べた事ないと思う・・・・ネギトロならあるけど?
お高いものは口に合わないのよぉ~ おっほほほぉ~~ぉぅぉぅ(涙)
それにしても ひめちょろさんは罪なお方!
せっかくピースしてるのに~  
可愛いお兄ちゃんでありますね
刀みたいな包丁でさばいたんでしょうか?
  1. 2006/09/10(日) 18:00:32 |
  2. URL |
  3. 足袋ネコ #pR4S4du2
  4. [ 編集]

nakatugawaさんへ
あら~娘さんは台湾ね!  お土産が楽しみ~♪
って、私が楽しみしても仕方ないんだけど・・^^;

大トロも何切れか入っているお刺身を食べたんだけど、美味しかったですよ
私が買ったのは、半分くらい白いやつ
赤身は女性には鉄分補給でいいのよね^-^

sakumiさんへ
ここは、新鮮で安くて美味しいんです
最近は魚をよく食べるようになりました^-^
スーパーの魚は・・・なんだか・・まずい・・・

足袋ネコさんへ
私もほとんど食べません・・・ふふふふーーは~^^;

1枚目と2枚目は違うお兄ちゃんでした^^;
マグロにだけ目がいってたもんで、ピースには気づかずシャッターを押してました(笑)
最初の解体には間に合わず、切り身に分けるところでした
  1. 2006/09/10(日) 22:06:26 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

マグロの目

ひめちょろさん、お久しぶりです。
マグロ、美味しそうですね~。
トロもいいけれど・・・近頃、人の名前が出てこないことがあるのよね~(笑)。
マグロの目の部分を食べて脳を活性化したいです~(笑)。そうそう、先日、花乱の滝コースを歩きましたよ-。いいコースですね。
  1. 2006/09/10(日) 23:40:06 |
  2. URL |
  3. yutti #APFujHl2
  4. [ 編集]

yuttiさんへ

お久しぶりです~
名前が出てこない?・・・・私なんていっつもです(笑)
目の部分はいいらしいけど、ダメですね^^;
だから、物忘れがひどくなる?(笑)

花乱の滝コース、良かったでしょう!
水の中にはいりたくなったんじゃないですか?
夏、虫がいないともっといいんだけど・・・
  1. 2006/09/11(月) 20:22:39 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんばんは。
マグロ解体とは豪快でいいですね。見てみたいです。トロ2000円とはけっこうお買い得なのでは。。。よ、よだれが。笑
そう、食べたあとで写真を撮っとけばよかったなぁ~ってことありますよね、私もよくあります。美味しそうだと、ついつい忘れてしまいますな。
  1. 2006/09/11(月) 20:30:38 |
  2. URL |
  3. motti #-
  4. [ 編集]

mottiさんへ

今回は最初からみてないので、次回は最初から見てみたいですね。
お買い得ですよ。切ってパックするのを待たずに、「それ予約」の声がかかってました^-^
食べ物の撮り忘れ、しょっちゅうです(笑)
食欲が他のことを忘れさせてしまいます^^;
  1. 2006/09/11(月) 20:41:20 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himetyoro.blog12.fc2.com/tb.php/191-ac4744c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひめちょろ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR

月別アーカイブ

ブログ内検索

