つれづれ御留(おとめ)

山歩き、子育て、日々のこと・・思い出すまま、感じるままに・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

角島大橋へ



癒し・・・・第2弾

山口県 角島(つのしま)へ行ってきました~♪

前から計画していたのにずっと天気が悪くて、やっと行けました

天気予報は”晴れ”

Pちゃん連れて出発!



20060921223826.jpg

久しぶりに渡った関門海峡もきれいでした^-^

下関インターで下りて、日本海側、国道191号線を北上


角島大橋は、無料で渡れる橋としては、日本で2番目に長い橋だそうです(違っていたらごめんなさい)
橋の横の公園から写真を撮って

いざ、橋を渡ります。^-^。

最高のドライブ日和~♪
爽快!! 


角島灯台へ到着


20060921223910.jpg

公園になっていて、平日だと言うのに、若い人から年配の方までカップルがたくさん!

私もPちゃんと散歩です。。。


20060921223848.jpg

この辺りは浜木綿の群生地のようですが、時期が少し遅くてほとんどの花は終わっていました


景色を楽しんだら、食欲も

20060921223707.jpg

まずは、気になる看板のお店へ行こうと思ったら休みでした^^;
美人の海女さん2人ですよ!!


20060921223740.jpg

仕方ないので別の店へ
見えにくいけど、イカが干してあって、くるくる回ってます

で、これが ↓ に (^-^)v

20060921223723.jpg


潮風に吹かれながら、いただきました~満足!


Pちゃんは家に帰り着いたら、ずっと寝てました
疲れたのでしょうね・・・・

天気が良すぎて、暑かったです・・・(ぜいたく?^^;)

20060921231536.jpg

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

  1. 2006/09/21(木) 23:19:56|
  2. ちょい旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<38歳~♪ | ホーム | 恐怖の癒しは・・・・?>>

コメント

いい旅だったみたいねぇ~~

うらやましい(^^)
いい天気にいい相棒、おまけにイカときたら最高だよね~~♪
それにしても「美人海女二人組」の看板が気になる…私達みたいなものだろうか?(笑)
  1. 2006/09/21(木) 23:41:31 |
  2. URL |
  3. マミリン #-
  4. [ 編集]

いやん、ひめちょろさん、ハイペース♪
いいな~~~!ドライブ*^。^*
私も行きたいわぁ!!
昨日、あこがれの高速に乗ったのはいいけど、あまりにも大渋滞で
なんとも動かず、すぐに降りてしまいました0(T_T)0
すごい橋ですねー。
ああいうところを走ったら気持ちいいだろうな~~~♪
イカ焼きもおいしそー!!
食べたいわ(*^^*)


  1. 2006/09/22(金) 01:10:33 |
  2. URL |
  3. nakatugawa #NUPN.0j6
  4. [ 編集]

うわぁ~、いいなぁ~。
海はきれいだし、お天気はいいし、それにイカ焼きも...!!!

美人海女さん2人組、見てみたかったですね~。
  1. 2006/09/22(金) 14:19:43 |
  2. URL |
  3. sakumi #Mo7QNsWI
  4. [ 編集]

ひめちょろさん こんにちは~♪

ちょっと前に・・・cosmosのBlog友達が・・・ここに行ってBlogで特集組んでいたんですww それを見たら・・・cosmsoも是非行きたいと思っていたんですよね~ww 海がとっても奇麗なところみたいですよね~ww 食べ物も美味しそうww う~ん 行って見たいな~♪
  1. 2006/09/22(金) 15:09:48 |
  2. URL |
  3. cosmos #-
  4. [ 編集]

マミリンさんへ
いいでしょう!
天気も景色もよくて、イカも~♪
他にも天ぷらとかソフトクリームとか・・・^^;
秋だねぇ~  気をつけないと、何でも美味しい(笑)
”美人海女”はねぇ~ どうなんだろ!?^^;   ほんとに私たちみたいかもね~(笑)

nakatugawaさんへ
だから、ネタがある時だけなんだってば~!!

でも、やっぱ、大阪は都会だね~
高速が渋滞なんて、こちらじゃ盆正月、GWくらいよ
nakatugawaさんも、最近は心配することもなく、運転出来てるようだから、この橋は最高よ~♪
でも、気をつけないと景色が良すぎてよそ見してしまう^^;

イカも食べたいでしょ!   サザエもあったんだけど、Pちゃん連れだったので、手で持てるイカにしてみました(笑)

sakumiさんへ
きれいでしょう!
この景色をみんなに見てほしくて!!
そして、食べ物ネタも(笑)

海女さん・・・私が思うに・・・きっとsakumiさんみたいにスリムじゃないと思うんだけど・・・^^;;

cosmosさんへ
こんにちは~
えーーcosmosさんのブログ友さんもここのこと紹介してたんですか~?
見てみたい~♪
私もテレビでこの風景をみて、絶対行かなくちゃ! って思って
でも、もう少しゆっくりしたかったな~
  1. 2006/09/22(金) 18:52:51 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

なんか スコーンと抜けるような気持ちのいい写真ですねー
瀬戸大橋を渡った時も気持ちよかったですよ
ペーでパーな運転しか出来ないから
よそ見は出来なかったけど・・・・
橋が美しい曲線を描いています
ん~~ きれい!!

Pちゃん暑いから口が開いてるのかな?
  1. 2006/09/22(金) 22:44:28 |
  2. URL |
  3. 足袋ネコ #pR4S4du2
  4. [ 編集]

西長戸リゾートホテル

ひめちょろさんこんばんは! 角島大橋良いですね~!私も数年前に行きましたよ・・あの灯台の所で、サザエとかイカとか食べましたが、「美女の海女さん・・」看板には気がつかなかったなー・・
きっとニューカマーなんでしょうね★
最近爽やかな秋晴れが続いてますが、錦秋の山々の時期が もうすぐそこまで来てますよ♪
紅葉登山と行きましょう!また宜しくお願いします。
  1. 2006/09/22(金) 23:19:22 |
  2. URL |
  3. 沢グルメ #-
  4. [ 編集]

海きれいな色ですねぇ
イカ焼き美味しそう~ 食べたぁ~い(笑)
Pちゃん、かわいい~(^^♪

浜木綿←はまゆう、こういう字を書くんですね
知らなかったぁ・・・おばかです(゜σ・・゜)(笑)

お天気がころころ変わって山に行きたいのに予定がくるっちゃいますぅ
行けないととっても行きたいですね。
  1. 2006/09/23(土) 07:45:02 |
  2. URL |
  3. ちばちゃん #v/Pa51Dc
  4. [ 編集]

足袋ネコさんへ
そうそう! ”スコーンと抜けるような”感じでした^-^
瀬戸大橋はこれの何倍もあるから、それはそれは爽快でしょう! 
よそ見できなくても、充分満足できますよね~♪

Pちゃんは、「暑いのにいつまでここに座らせてるのー_-#」って感じで、このあと、飛び降りてしまいました^^;
やはりペット連れは自由がきかず・・・・・

沢グルメさんへ
沢グルメさんはホテルに泊まられたんですね~いいな~
この景色を見ながらお風呂に入れるのでしょう!?
今度はゆっくりと、泊まりたいと思います

今日も、ものすごくいい天気です。
今頃は岩に張り付いているのでしょうね!
こんないい天気に、山にも行けず悲しいものです
近場でも、遠くでも山の予定が出来ましたら声かけてくださいね
今からが一番言い季節ですもんね~♪

ちばちゃんへ
こういう場所はこんな天気の時に行くに限りますね!
海の色が違いますから^-^

浜木綿はいい漢字ですよね~浜のもめんですからね
浜 木綿子(はまゆうこ)さんって女優さんがいますよね、すてきな名前です

今日も明日もいい天気の予報
なのに今度は山へは行けません
もっぱら車で長距離移動・・・・・足腰が弱ってしまう・・・-。-;
  1. 2006/09/23(土) 13:53:10 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんばんは
角島大橋、海の色いいですね。波も・・・。
お天気が良くて、Pちゃんはお疲れ?

私も美人海女二人さんがきになります。(^^ゞ
イカも大好きです。ひめちょろさんのところは。素敵なところがたくさんありますね。
ここにも行って見たいです。
  1. 2006/09/23(土) 21:46:44 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

hiroさんへ

こんにちは
Pちゃんはもう歳なので、暑さも重なってお疲れモードでした^^;
昨日はそちらへ日帰りでしたが、今回はPちゃんはお留守番してもらいました
桜島は最近、はっきりとした姿を見ることができませんが、昨日は少し霞んでましたが、きれいに見えましたよ^-^
そちらも、まだたくさん行きたいところがあります~♪
  1. 2006/09/25(月) 17:29:14 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ひめちょろさん こんばんは~♪

え~っとね・・・cosmosのBlog友達のsoraさんのBlogで紹介していたんですよww 記事見つけて来ましたww アドレスは→http://blog.goo.ne.jp/sora-2005/e/5648c5d370a037f2f4bb62faff77603a ですww お暇な時に覗いて見て下さい~♪
  1. 2006/09/26(火) 01:42:08 |
  2. URL |
  3. cosmos #-
  4. [ 編集]

cosmosさんへ

ありがとうございます
見ましたよ~♪
写真を撮る場所が違うと、別のところみたいですね^^;
でも、私も橋の途中で撮りたかった・・・^-^
  1. 2006/09/26(火) 19:50:00 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

危険?

こんばんは、おひさしぶりです!!
いやぁ~、一枚目の写真はスッゴイ良いですねー、気持ちよさそぉ~♪ この橋を車で窓全開にして、おもいっきりブっ飛ばしたいなぁ~!!危険?笑い
  1. 2006/09/28(木) 18:05:57 |
  2. URL |
  3. motti #-
  4. [ 編集]

mottiさんへ

お仕事、忙しそうですね  頑張ってください!
この橋、いいでしょ!
今の季節は窓全開で、ブッ飛ばさなくても充分満喫できそうですよ(笑)
また、行きたいな~♪
  1. 2006/09/29(金) 08:28:57 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himetyoro.blog12.fc2.com/tb.php/197-94646776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひめちょろ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ

ブログ内検索

