つれづれ御留(おとめ)

山歩き、子育て、日々のこと・・思い出すまま、感じるままに・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ステキな出会い・・・ドタバタ京都旅



↑ 月波楼(げっぱろう)より松琴亭(しょうきんてい)を臨む

ブログ友達のnakatugawaさんが桂離宮へ行った記事をブログに載せていました

そこから、あっと言う間に
nakatugawaさんと同じ大阪のsakumiさん二人が、金沢の足袋ネコさんと私のふたりを京都と大阪を案内してくれる『秋のしっとり京都とコテコテ大阪ツアー』が出来上がったのです

桂離宮は申し込みをして抽選で当たった人だけしか入れないところなのです
そして、それは日にちも時間も決まっている

と言う事で、すべてはこの時間から逆算して計画が立てられました
足袋ネコさんと私はペットの関係で残念ながら日帰りです

なので、バタバタ・・・走る はしる・・・駆け上がる・・・そしてまた走る・・・

その詳細はこちらこちらをご覧下さい



JR嵯峨嵐山駅前から出てるトロッコ列車に乗ります

20061029103218.jpg

トロッコ亀岡駅まで約25分間

ドタバタ旅なので食事もゆっくりとはいかず・・
でも、トロッコ列車の中で景色を眺めながら、足袋ネコさんが用意してくれた”笹ずし”とnakatugawaさんが用意してくれたサンドイッチでお腹を満たします

20061029103318.jpg20061029103259.jpg

おいしい~(^-^)

食べて景色見て

20061029103339.jpg

『保津川下り』の人に手を振って
あっと言う間にトロッコ亀岡駅に着きました


降りたらまた走る
次は桂離宮へ向かいます


案内の人の説明を聞きながら、約1時間、ここではゆったりと楽しめました
20061029103406.jpg

↑ 月波楼からの眺めです
20061029103430.jpg

↑ 園林堂(おんりんどう)


満足して桂離宮を後にして、さすがに疲れたお姉さん4人組は、sakumiさんの”ピエロハーバー”へ向かいそこでゆっくりすることに~♪



20061029114626.jpg

売れっ子女優並の分刻みのスケジュールで、お土産を買う時間もなかったのですが、みんなが用意してくれたお土産を手に大阪空港をあとにしました(カードの絵はsakumiさんが描いたものです)

飛行機から見る大阪の夜景はとてもきれいでした

いい出会いが出来て、ステキなちょい旅ができました
ありがとう(^-^)

テーマ:レトロを巡る旅 - ジャンル:旅行

  1. 2006/10/29(日) 12:00:32|
  2. ちょい旅
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:12
<<これ何でしょう | ホーム | 大船山>>

コメント

すごーい♪

京都旅行に行ってらっっしゃったのですね!
一枚目の写真 雰囲気あっていいですね~★
皆様のドタバタ京都旅 楽しくはいけんさせて頂きました! 押し寿司美味しそう・・・♪
  1. 2006/10/29(日) 13:43:23 |
  2. URL |
  3. 沢グルメ #-
  4. [ 編集]

お疲れさまでした~。
ドタバタ旅でしたが、楽しかったですね~♪

景色も美しく、笹寿司も、サンドイッチも美味しかったし、何より、みなさんにお会い出来た事が嬉しかったです♪♪

また機会があったら、今度はゆったりとお会いしましょうね~!!
おせんべいとプリッツ、ごちそうさまでした~。
  1. 2006/10/29(日) 16:49:48 |
  2. URL |
  3. sakumi #Mo7QNsWI
  4. [ 編集]

綺麗な写真!!
思い切って出しましたね~~~♪
撮る人が違うとこんなに素敵に撮れるのねぇ。
笹寿司まで撮っちゃって!!
いつの間に撮ったかあんまり慌しくて忘れておりましたわ。
これ見たら、また食べたくなっちゃった*^。^*
またぜひぜひ、お会いしましょうねー♪
  1. 2006/10/29(日) 18:11:30 |
  2. URL |
  3. nakatugawa #NUPN.0j6
  4. [ 編集]

沢グルメさんへ
こんばんわ
あんなとこまで行って日帰りだなんてもったいないけど、仕方ないですね
でも、日帰りでこれだけ楽しめるのだからスゴイと思いました
1枚目、気に入っていただいて嬉しいです^-^
夕方の観覧だったので少し暗かったんですけど
いいところでした
こんな庭が欲しいですね(笑)
ドタバタ珍道中は笑っていただけましたか?^^;

sakumiさんへ
こんばんわ
このドタバタが出来たのも、nakatugawaさんとの連携でsakumiさんがケータイを駆使していただいたから!
sakumiさんも九州に来てくださいね~♪

nakatugawaさんへ
こんばんわ
写真、出しちゃいましたよ~(笑)
だって、こんないいとこ、みんなに見せないと!!

笹ずし、撮ってたの知らなかったの?
鯛は私、鮭は足袋ネコさんが持ってますよ
初めて食べた笹ずしでした

nakatugawaさんもご主人と九州に来てね~
ご主人には陰ながらお世話になってるし

  1. 2006/10/29(日) 20:44:05 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

笹寿司 美味しく食べていただいてうれしかったです~
やっぱり楽しい仲間と食べると味も違います
まぁお腹も減ってたけど いつもより美味しく感じました

ううっ 私は4番手か・・・・ かくことなぁ~い
写真もほとんどボケていたんで ひめちょろさんの写真を見たら出さなくてもいいかも~って・・・・・えへ!
(なんか違う内容にしよっと)
だいたいにおいて カメラを忘れるって・・・・
皆様 本当の私を知ってしまいましたねぇぇぇ~!
  1. 2006/10/29(日) 22:04:24 |
  2. URL |
  3. 足袋ネコ #pR4S4du2
  4. [ 編集]

足袋ネコさんへ
おはよう~♪
笹寿司、知っていたけど、食べるのは初めてでした
みんなでパクパク  美味しかったですね~

4番手・・・みんなのところにリンクすれば、あまり書かなくてすむよ(笑)
でも、最近ではカメラ忘れてもケータイで代用できるから便利ですね~
足袋ネコさんって姉御肌と思っていたけど、結構おちゃめですね^^;
  1. 2006/10/30(月) 09:02:31 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

姉御肌・・・・いい響きですねぇ~
でも ど-にもならないこのお顔 姉御とはほど遠いわ・・・
一度でいいから  極妻のおあ姉さんみたいに子分を引き連れてご挨拶したいものです・・・・・
「若いもんが世話になりやぁして ありがとござんす」・・・・・
かっこいい~~!!
  1. 2006/10/30(月) 21:20:07 |
  2. URL |
  3. 足袋ネコ #pR4S4du2
  4. [ 編集]

京都

なかなか面白い旅だったようですね!
ネット仲間が集まって~楽しそう!

京都、だいぶ行ってないないな~
まだまだこれからのようですね紅葉も
久々に行って行ってみるかな~かみさんとだけど…
誰か子守してくれ~(笑)


  1. 2006/10/31(火) 04:31:13 |
  2. URL |
  3. yamaaki #-
  4. [ 編集]

足袋ネコさんへ
岩下志麻さんのような姉御になってくださいね~
↑の台詞、案外にあうかもね~^^;

yamaakiさんへ
おはようございます
楽しかったですね~
ほんとは泊まって、ずっとお喋りしたかったです!

>久々に行って行ってみるかな~かみさんとだけど…
いいですね~
その1回で、山へは何回いけるでしょう?(笑)
子供たちはおじいちゃん、おばあちゃんにまかせて、ラブラブ二人旅 行ってきてくださいね~♪
  1. 2006/10/31(火) 09:32:25 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/11/01(水) 07:46:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ひめちょろさん

素敵な旅をなさいましたね。

それにしても
日帰りとはもったいない~♪

でもでも
そのエネルギーには脱帽!

去年
私もトロッコ列車に乗って
亀岡に行ってきました。

いい季節、あっちこっちに行きたいぞ~。
  1. 2006/11/05(日) 08:54:04 |
  2. URL |
  3. 雅子 #-
  4. [ 編集]

雅子さんへ
こんばんわ
はい、ステキな旅になりました
日帰りはもったいないけど、やはりPちゃんが大事ですからね

トロッコ列車、楽しかったです
あっと言う間でしたけどね

これから京都は紅葉の季節、いいでしょうね~♪
  1. 2006/11/05(日) 20:30:23 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himetyoro.blog12.fc2.com/tb.php/209-771a9f3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドタバタ珍道中

秋朔海のまったり日誌のsakumiさんとオレ様は猫であるの足袋ネコさんとひめちょろのつれづれ御留のひめちょろさんと私とで、桂離宮へ行ってきました。『秋のしっとり京都とコテコテ大阪ツアー』 と題されたものの、実は
  1. 2006/10/29(日) 17:56:45 |
  2. nakatugawaのblog

ドタバタ案内紀。

今年の6月頃、nakatugawaさんとこのブログで”桂離宮”を見て、足袋ネコさん、ひめちょろさん、nakatugawaさん、わたしの4人で、桂離宮に行く計画が持ち上がりました。そして、nakatugawaさんにいろいろと準備していただ
  1. 2006/10/29(日) 18:58:46 |
  2. 秋朔海のまったり日誌

プロフィール

ひめちょろ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ

ブログ内検索

