つれづれ御留(おとめ)

山歩き、子育て、日々のこと・・思い出すまま、感じるままに・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リハビリ?!



根子岳以来、ちゃんと山に行ってなかったので、体調もだいぶ回復してきた昨日、雪狙いでいつものお気に入りの鬼ヶ鼻岩へ登ってきました

登るにつれとけずに残っている雪が見えてきて、心は弾みます

ひんやりとした空気も気持ちよくて!

20061220143103.jpg

椎原峠は雪だらけ(^-^)

久しぶりの山に、鬼ヶ鼻岩での昼食も沢山いただき満足のリバビリ登山(?)となりました
  1. 2006/12/20(水) 14:41:39|
  2. 山歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<♪~メリー クリスマス | ホーム | ご心配をおかけしました>>

コメント

元気になられたようで、良かったです。

たくさんの雪ですね。
こういうところで食べる昼食は、格別においしいんだろうなぁ~。
  1. 2006/12/20(水) 16:16:22 |
  2. URL |
  3. sakumi #Mo7QNsWI
  4. [ 編集]

おぉ~♪

鬼ヶ鼻岩は わたしも大好きでよく登りますよ♪椎原峠からの直登コースが
良いですね。展望を楽しめたでしょうねー!今度連れて行ってください☆ 懸垂2回までなら大丈夫です♪
  1. 2006/12/20(水) 19:02:06 |
  2. URL |
  3. 沢グルメ #-
  4. [ 編集]

こんばんは
雪!!もうたくさん降ったのですね。
写真に写っているのはひめちょろさん?お顔がないけど素敵なかた。(^_^)
薄着すぎません?って、自分が寒がりだから・・・。

体調が回復してきてよかったですね。
私も年末になって風邪をひいてしまいました。
ゆっくり出来ないのが辛いところです。

  1. 2006/12/20(水) 22:44:46 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

おはよう

九州でも雪が降るところがあるってネットをするようになってから知りました。無知(゜σ・・゜)(笑)
もう降ったのですね。青空で雪が気持ちよさそう!
でもひんやり空気で、手袋&マフラーあったかそう~♪
  1. 2006/12/21(木) 08:21:32 |
  2. URL |
  3. よっちょ #v/Pa51Dc
  4. [ 編集]

お久しぶり(^^)

心配していたけど、やっと体調回復みたいねv-238
よかった~♪お年を召されてるから心配してました…
なんちゃって(笑)
年末にかけての忘年会&クライミング
今までも分を取り戻してはじけてね!!

私は年末年始にかけて『親孝行の家族旅行』
その後は例年のごとく仕事三昧です…v-12
仕方ないから頑張る…つもりv-40
  1. 2006/12/22(金) 00:49:03 |
  2. URL |
  3. マミリン #-
  4. [ 編集]

私も 山の雪を踏んで来たわよ~
すぐ近くだけどね~
やっぱ山はいいわよ リハビリって言葉ぴったりだね!
んでも 寒くない山に行きたい~
  1. 2006/12/22(金) 12:02:09 |
  2. URL |
  3. 足袋ネコ #pR4S4du2
  4. [ 編集]

ひめちょろさん

体調戻られたようで良かったですね~。

昨日博多行きの新幹線、
指定やっとこさ取れました。
やっぱ込んでたわ^^;

はぁ・・交通費~~!

亭主も帰省時に久住でも英彦山でも、
山歩きしたいようですが
息子の帰りを待ってる両親の手前
個人行動は無理で諦めてる模様。

帰って顔を見せることが
親孝行となってますから・^^;


  1. 2006/12/22(金) 12:02:38 |
  2. URL |
  3. 雅子 #-
  4. [ 編集]

良かったねー♪
元気になって大好きな山に行けて!
こんなに雪があるってことは、高い山なんですね。
顔、隠さなくていいのに*^。^*
綺麗なお顔が見たいわぁ♪
  1. 2006/12/23(土) 14:36:58 |
  2. URL |
  3. nakatugawa #NUPN.0j6
  4. [ 編集]

みなさま、すみませ~ん  返事が遅くなりましたm(__)m


sakumiさんへ
なが~い、軽闘病生活からやっと抜け出せたようです
ご心配おかけしました

この日はゆっくりと登ったせいか、ほとんど汗もかかずに昼食も美味しくて、ゆっくりとたくさんいただきました^-^

沢グルメさんへ
私もこのコースが大好きなんです
久しぶりに行けて嬉しかったです~♪
懸垂2回ですね 了解?!です^-^

沢グルメさんんは体調は良くなりましたか?

  1. 2006/12/24(日) 12:25:19 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

hiroさんへ
こんにちは
寒くなると山の上は白くなるので、楽しみがありますね^-^
薄着? そうですね 下には暖かいおを着ているのですが
ちょうど、上に着いてザックを下ろしたばかりで、またこのあとも20分ほど歩いたのでこのまま上着は着てないんです

hiroさんも体調が戻らないようですね
きをつけてくださいね

よっちょさんへ
はい 福岡も雪は降るんですよ
平地に積もるもは1~2回がせいぜいだけど、山の上は結構積もりますので、雪山を楽しめます
このくらいで快適に歩けるのもいいですね
寒い中で、あったかいものを食べるのもいいですよね^-^

マミリンさんへ
心配かけてごめんね
やっとです^^;

今頃はどこか旅行かな?
温泉につかって日々の忙しさの疲れをとって、リフレッシュしてね
会えるのは来年かな
  1. 2006/12/24(日) 12:37:02 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

足袋ネコさんへ
足袋ネコさんもやっぱり行ったんだ
でも、そちらは雪が深いからね~気をつけてね
”リハビリ”がピッタリね・・・・ははは・・・仕方ないよね^^;

雅子さんへ
指定席とれてよかったね~
そうか、福岡に帰省なんだ
ゆっくりと出来るといいね
ご主人の気持ちはよくわかるな~せっかくなら・・・
と、誰でも思うよね
でも、仕方ないか・・・

nakatugawaさんへ
久しぶりに山に行けて心が弾んだよ^-^
900mぐらいなのでそんなに高いわけやないんだけど、ここは結構雪が積もるのでプチ雪山を満喫できます
nakatugawaさんも一大イベントが終わってほっとしましたね^-^
  1. 2006/12/24(日) 12:47:50 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himetyoro.blog12.fc2.com/tb.php/220-cccc462f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひめちょろ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ

ブログ内検索

