つれづれ御留(おとめ)

山歩き、子育て、日々のこと・・思い出すまま、感じるままに・・

紫尾山と出水の鶴  鹿児島県

12月20日 紫尾山へ行ってきました。

この山は”ヤマヒル”が多いらしいので、夏場は避けたほうがいいようです。

H20.12.20紫尾山と出水の鶴と阿久根の夕日 013

登山口にはこんなものが


H20.12.20紫尾山と出水の鶴と阿久根の夕日 001
 
登尾コースを登ることに
登山口からすぐに千尋(せんぴろ)の滝に到着

本当は下のほうから見たかったけど、橋から撮影


滝から尾根までは木の階段が続き急登ですが、あとはけっこう快適な歩き

H20.12.20紫尾山と出水の鶴と阿久根の夕日 006

林道に出たら、あとひと登り

H20.12.20紫尾山と出水の鶴と阿久根の夕日 007

上宮神社まではよかったけれど、この上は・・・・


山頂までは車道が通ってて、工事のおじさんなんか沢山いました・・・・


この山は上宮神社まででいいですね



下山後はちょこっと足をのばして、出水の鶴を見に行きました。

H20.12.20紫尾山と出水の鶴と阿久根の夕日 014
H20.12.20紫尾山と出水の鶴と阿久根の夕日 023

初めていきましたが、すごい数

これからもっと増えるのでしょう!

H20.12.20紫尾山と出水の鶴と阿久根の夕日 017

鶴を見に行くのはあとで思い立ったので、カメラが望遠が出来なくて・・・


帰りは3号線を通って、東シナ海を見ながら帰宅でした

H20.12.20紫尾山と出水の鶴と阿久根の夕日 027




テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/12/26(金) 17:53:48|
  2. 九州百名山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<磯間嶽 縦走  南さつま市 | ホーム | 福岡での飲み会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himetyoro.blog12.fc2.com/tb.php/260-5916a452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひめちょろ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

月別アーカイブ

ブログ内検索