つれづれ御留(おとめ)

山歩き、子育て、日々のこと・・思い出すまま、感じるままに・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Pちゃんの病気

Pちゃん14歳

今まで特別病気などしたことないPちゃんが、木曜日、お昼過ぎまではとっても元気だったんです。

が、じっと私の横に寝て(これはいつものことですが)時折痙攣のように震えてます。

以前も1度こんなことがあったけど、すぐによくなって元気になったのでちょっと様子をみてましたが、どんどん悪くなっていってるみたい・・・

抱っこすると、いつもより熱い・・


必死で立ち上がっても歩き方がおかしい

そういえば昼過ぎにイスから落ちて、ものすごい音がしたのです。


もしかして、それが原因で熱出した!?


毛布にくるんで、病院に連れていきました。

いつもは病院で暴れまくるのに、何をされてもジーっとしてます。


やっぱり熱がありました。

血液検査をしても、「原因がわかりません」、と獣医


とりあえず、脱水症状にならないように、ビタミン剤を混ぜて点滴することになりました。

でも犬の点滴って人間のように時間をかけてするのではなく、背中の首の後辺りに大量の注射液を入れ込むのです。

こぶのように膨れ上がった背中の液は、徐々に身体に回っていくのだそうです!


そして、解熱剤と抗生物質を足に注射

これはだいぶ痛かったのでしょう・・・この時は少し抵抗しました。


家に連れて帰っても、ずっと寝たまま

時々おしっこに立ち上がりますが、やはり歩き方がおかしい・・・それも後ろ足


イスから落ちた話は獣医にしたのだけれど、「関係ないでしょう」って

でも、関係あるような?・・・




一晩すぎて、朝はだいぶ元気になってました。

良かった~(^-^)


この日は用事で丁度昼から家に戻っていました。
これが普通に仕事してたら、私の帰りが遅くて大変なことになっていたかも!


今はいつもの元気いっぱいのPちゃんに戻っていますが、心配なので仕事に連れて行ってます。

ほんとは家でゆっくり寝てる方がストレスが無くていいのかもしれないけど



元気になった日、お客さんがPちゃんを見て
「うちの犬は去年死んだのよ。14歳でね。 朝まで元気だったんだけど、急にね~
 老衰だって・・・」


老衰ってじわじわ弱ってくるんじゃないの?


これ聞いたから、余計に留守番させるのがねぇぇ

H20.2.11新燃岳 001

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/11(月) 20:21:15|
  2. Pちゃんのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新燃岳 | ホーム | 1年経ちました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himetyoro.blog12.fc2.com/tb.php/261-6b6bb8f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひめちょろ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ

ブログ内検索

