つれづれ御留(おとめ)

山歩き、子育て、日々のこと・・思い出すまま、感じるままに・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミツバツツジのトンネル




ずっと見たいと思っていたミツバツツジのトンネル

5/19に行ってきました

もう遅いかな~と思っていたら、ブログ友のhiroさんが16日に同じところに行って、きれいなミツバツツジの写真を載せてました

まだ、間に合う!!!


20070528212402.jpg


天気よくて最高でしたよ~

新湯温泉から登り始め、途中から登山道脇はピンク ピンク~♪

あ~来て良かった^-^

鞍部から新燃岳へ登りました

以前、霧島縦走した時は一面真っ白で、火口湖が一瞬見えただけだったので、もう一度ちゃんと見たかった


20070528213026.jpg


一瞬たりとも同じ色をしていない新燃岳の火口湖   やはり神秘的・・・・でも、何だか白っぽい??

右の方が土砂が流れ込んでるのがわかりますか?
以前はなかったです


20070528215423.jpg


むこうに見える高千穂峰(たかちほのみね)のお姿を前回は見ることが出来なかったので、火口淵を歩いていきます

20070528215457.jpg


まだ登っていないので、近いうちに登りたいと思っています


他にもこんなお花たちが~


20070528212925.jpg

↑ オトコヨウゾメ ?

20070528213114.jpg

↑ ハイノキ ?


20070528213147.jpg

↑ 初めて見た ムサシアブミ

20070528213323.jpg

↑ ??



帰りは新湯温泉 新燃荘でお風呂

20070528221009.jpg


乳白色のお湯で、混浴露天風呂にも入ってきました

ちゃんと無料貸し出しのバスタオルがあるのですよ
お風呂に入っていたおばちゃんたちが、「露天も気持ちいいよ」、と言ってくれたけど、覗いてみると女性はひとりも入っておらず、諦めると、1人のおばちゃんが一緒に露天風呂に行こうと誘ってくれたのです

ものすごく温泉成分が濃いのか、次の日も自分の身体から硫黄のにおいがしてました

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2007/05/28(月) 17:09:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<2年になりました | ホーム | 五葉岳~夏木山>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himetyoro.blog12.fc2.com/tb.php/277-90d2e2ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひめちょろ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ

ブログ内検索

