つれづれ御留(おとめ)

山歩き、子育て、日々のこと・・思い出すまま、感じるままに・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハマボウ

台風で予定がくるってしまいました・・・
って、私だけじゃないですよね!

さて、昨日は台風の後ものすごい青空となり、少しだけ仕事してハマボウ探しに行ってきました。

山の先生、五十嵐さんが「加世田にハマボウの大群落があるみたいよー」との連絡をいただき、ネットで探すとお店からすぐ近くにありました。


20070716152002.jpg


向こうの方にみえるのもハマボウです。
写しきれないほど咲いていました


20070716151938.jpg

20070716151904.jpg

20070716151919.jpg

南さつま市加世田の吹上浜海浜公園の近くで、拉致現場の近くでしたよ
万之瀬川(まのせがわ)河口一帯に咲いています。
橋は(サンセットブリッジだったっけ?)車は通れません。
向こうに見えてる山は金峰山です。

晴れてるのに、日傘もささずに写してたら日焼けして真っ赤!
やっぱり、日差しは強いですーー;

テーマ:鹿児島 - ジャンル:地域情報

  1. 2007/07/16(月) 17:23:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<矢護山 (熊本県) | ホーム | 冠岳   (鹿児島県)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himetyoro.blog12.fc2.com/tb.php/284-eb5c4eff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひめちょろ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QR

月別アーカイブ

ブログ内検索

