つれづれ御留(おとめ)

山歩き、子育て、日々のこと・・思い出すまま、感じるままに・・

雪を求めて 大浪池

土曜日は鹿児島の南の方も雪でした。

霧島はさぞや積もっているのでは!!  と期待して、また昨日は霧島へ


とはいえ、身体がきつい・・・8時過ぎまで寝て、仕事も兼ねて、鹿児島空港近くまで行きました。


初めていくとこだったけど、いつも霧島へ行く時に通る道沿いで、大助かり~

仕事を終えて食事して、えびの高原へ


前回行った時はチェーンが必要だったけど、今回は不要

えびの高原の先、不動池のほうへ行くにはチェーンが必要でした

が、到着した時は霧であたりは真っ白


引き返して大浪池登山口へ

大浪池 001

池までこんな感じの雪でした。

大浪池 007

上は真っ白

大浪池 005

昨日は歩きがちょっとだったので、私は空身で登り

下りは滑りそう~  とりあえず簡易アイゼンをつけて

往復約1時間ちょっと


やっと雪山気分を味わえました。。。。

テーマ:登山・ハイキング - ジャンル:旅行

  1. 2009/01/26(月) 12:13:46|
  2. 山歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ラッキー♪  難所ヶ滝 | ホーム | 太った~!!!>>

コメント

雪山、満喫できてよかったですね。

こちら、日曜日に仰鳥帽子山へいってきました。
福岡ほどひどくなかったので、アプローチは楽でした。
  1. 2009/01/26(月) 23:13:27 |
  2. URL |
  3. yamaッチakiヒコ #-
  4. [ 編集]

ほんとにこちらとは違って雪は寒そうですね。^^
でも山登りいいなっ!山での美味しい空気が満喫できるって感じでいいですね(^v^)
でもお身体無理しないでね。^^

私もお正月太った分が取り戻せました(笑)それだけ^_^;(笑)
ピーちゃん、いっぱい食べてね、食は長生きの元~~(^-^)
  1. 2009/01/27(火) 08:26:09 |
  2. URL |
  3. yoccyo #v/Pa51Dc
  4. [ 編集]

yamaッチakiヒコ さんへ

ふふふ(^-^)  また満喫してきました!!
やっぱりいいですね~♪

そちらは福寿草はいかがでしたか?
今度の日曜あたり咲いてるかな?
こんなに暖かくなってくると、天敵の花粉が飛ぶので急がないと!
  1. 2009/01/28(水) 16:39:45 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

yoccyoさんへ

時には無理して、軽く登ったほうが身体が軽くなったりしますよね~^^;
体重は軽くならないけど(笑)

Pちゃんは300g太ってました(笑)
この身体で300gは大きい!!
  1. 2009/01/28(水) 16:42:44 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himetyoro.blog12.fc2.com/tb.php/289-2c5127a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひめちょろ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

月別アーカイブ

ブログ内検索