つれづれ御留(おとめ)

山歩き、子育て、日々のこと・・思い出すまま、感じるままに・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

脳の活性化

脳 001

最近 ”脳” がうまく働かない・・・

いえいえ私じゃなくオット・・・

先日のテレビで影響されて・・

で、とうとう買っちゃいました、茂木さんの本。


世の中の不景気が押し寄せてくるので、脳を活性化させて
仕事頑張ってもらわないとね~



半世紀の私も読もうか・・・

でも、茂木さんのブログも途中で読めないことがある。

難しい・・・・


基本的に茂木さんや勝間和代さんなんか、脳の中はどうなってるんだ! って思う

どれだけのアハ体験を積めばほんの少しでも近づくのか・・


それより、一番真似出来るのは、朝一番のチョコレートだろう(^-^)
朝だったら太らないよね~(^^;)

テーマ:この本買いました - ジャンル:本・雑誌

  1. 2009/02/02(月) 18:19:28|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<伊豆の踊り子~春 | ホーム | ラッキー♪  難所ヶ滝>>

コメント

脳に近い・・

私も最近、活性化を目指して頑張ってます♂

脳では無いのですが、脳にとても近い場所の

頭・・ですね♪ 頭皮を刺激して 健やかな発毛を

促進させるべく、日夜精進しております(≧▽≦)

  1. 2009/02/03(火) 12:54:28 |
  2. URL |
  3. 沢グルメ #-
  4. [ 編集]

沢グルメさんへ

笑ってしまいましたが、とても大事なことですね!

精進も大事なこと!!

・・・いつか・・・きっと・・・(^-^)そんな日が~♪
  1. 2009/02/03(火) 17:10:57 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

私の活性化は若い娘とデート出来れば、活性化していくと思うけど。なかなかね。内の奥さんは任天堂のDSをごそごそ、しよりますけど、どうなんやろ。
  1. 2009/02/03(火) 20:18:36 |
  2. URL |
  3. 隊長 #-
  4. [ 編集]

レイさんの

茂木さんはレイさんの甥だよーーん。一度レイさんちで親しく山を語りあったよーーん。
  1. 2009/02/04(水) 13:08:11 |
  2. URL |
  3. 五十嵐 #-
  4. [ 編集]

隊長さまへ

やっぱり~そっちですか~(笑)
脳だけじゃなくて、お肌も活性化!!

DSは未経験   でも、脳によさそう(^-^)
年取ったら脳も身体も使ってないと・・・衰える~(涙)
  1. 2009/02/04(水) 14:34:53 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

五十嵐さんへ

は~い  レイさんとお顔がよく似てますよね~(^-^) 
頭の良さも一緒だし
なので、テレビで見ると、レイさんを思い出すんですよ!
  1. 2009/02/04(水) 14:37:02 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himetyoro.blog12.fc2.com/tb.php/291-ffd80b77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひめちょろ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ

ブログ内検索

