つれづれ御留(おとめ)

山歩き、子育て、日々のこと・・思い出すまま、感じるままに・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伊豆の踊り子~春

花粉が飛んでます・・・・


仕事が忙しかったのもあるけど、お出かけできずにいました

で、やっと落ち着いたのでマスクをして、指宿フラワーパークへ春の花を見に行ってきました
年間パスポートも買ったので、行かないとね^^;


フラワーパーク2 004
早咲きのさくら  ”伊豆の踊り子”

フラワーパーク2 046
ヒマラヤザクラ

フラワーパーク2 045
ヒカンザクラ



フラワーパーク2 029
ハヤトミツバツツジ(イワツツジ)


フラワーパーク2 032
トサミズキ

フラワーパーク2 034
スモモ


フラワーパーク2 013

フラワーパーク2 018


フラワーパーク2 002
こちらは、フラワーパークへ行く途中の民家に咲いてたさくらです。


花がたくさん、はいいですね~(^-^)


マスクをして出掛けたけど、やはり長時間花粉にさらされていると・・・
身体はきつくなり、目は痒い・・・どうにかならないものか!!!



テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/02/22(日) 10:16:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8
<<息子の帰国 | ホーム | 脳の活性化>>

コメント

もう花満開なんですか!? いいですねぇ~(^^
  1. 2009/02/22(日) 18:48:47 |
  2. URL |
  3. がーごいる #-
  4. [ 編集]

春色ですね~

今年は花粉、早くないですか?つらいですよねぇ
私もずいぶん治っていたのですがまたぶり返してきたみたいです。

桜、きれいですね、特にヒマラヤザクラは可愛いくて素敵な色合いですe-343
ピンクのチューリップも満開でお花いっぱいはいいですね~
家のチューリップはまだまだっぽいなぁー(^^ゞ(笑)
  1. 2009/02/23(月) 07:47:45 |
  2. URL |
  3. yoccyo #v/Pa51Dc
  4. [ 編集]

がーごいるさんへ

さくらはソメイヨシノじゃないけど、やっぱり暖かい分
早いみたいです。
菜の花も満開♪
  1. 2009/02/23(月) 13:21:06 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

yoccyoさんへ

あら~花粉症・・・折角”いい”って言ってたのに・・・
多いとやはり症状が出るのでしょうか・・・

私、年末からヤクルト400を飲んでいます。
果たして効果があるのか?? 来年のこの時期??

花は専門家が育てているので、ちゃんと咲いてますよね~
うちのチューリップもま~だですよ^^;
このピンクのチューリップは切花1本30円で売ってたので、買ってきましたよ。。。
まだもってくれてます(^-^)
  1. 2009/02/23(月) 14:23:34 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

春が駆け足でやって来ているようで・・・
数年前まで花粉症にも喘息にも悩む春でしたが今は嘘の様に元気です。腰も痛みは治まり歩くよう心がけたいと思っています。
  1. 2009/02/27(金) 08:06:31 |
  2. URL |
  3. ミ~コ #LKg4JYzY
  4. [ 編集]

ミ~コさんへ

こんにちは
春は毎年憂鬱な季節・・・こうなって早ン十年・・・
花粉症がよくなったんですか??

でも花はやっぱりいいですね。。。
ほんとは福寿草も見に行きたかったけど

腰は大事にしてくださいね。動けるようになってよかったです。
  1. 2009/02/28(土) 11:52:34 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

花粉は大変ですね。

こんにちは ひめちょろさん
家内も花粉で悩んでいるようです。私はまだ花粉症にはなっていないようです。(Hi)
庭のサンシュユがきれいに咲きました。
では・・・また!!
  1. 2009/03/05(木) 22:20:55 |
  2. URL |
  3. CJN #chwFPGng
  4. [ 編集]

CJNさんへ

こんにちは
毎年毎年、忘れずにやってきてくれますよ・・・・
この時期だけはじっと我慢・・・

近くの花で楽しませてもらっていますよ
  1. 2009/03/07(土) 12:17:08 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himetyoro.blog12.fc2.com/tb.php/292-57cec444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひめちょろ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR

月別アーカイブ

ブログ内検索

